福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2012年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月16日 魂ラジレポート
裏切り者は身内から

こん3連休!

という元気の良い挨拶からスタートした今回の魂ラジ。
天気も良く、荘口さんは「お台場合衆国」で人々の熱を浴びてきたようで、
いよいよ夏だなという気分でテンションUP!

のはずが、国王は、

F「今日って暑かったっけ?」

まだ夏気分を満喫してはいらっしゃらない様子。
上海・ニュージーランド・マレーシアといろんな場所を旅してきただけあって、
日本の季節感に体が戻ってないんですかね。

S「今日とかめちゃくちゃ暑かったですよ!」
F「あれぇ?」
S「また室内にこもってたんじゃないですか?」
F「実は今週、また東京から離れてたもので。」
S「国内ですか?」
F「一応。外国が近くにある場所ですけど。
S「今度は何をしてたんですか?」
F「それはまた言えないんだけど、まぁ、何かを撮ってたんです。」

今の段階ではまだ内容を発表を出来ない模様。
でも撮影の場所やスケジュールなどについて話してくれました。

F「今週私が行っていた場所は、紋別です!」
S「紋別!?北海道ってことですか?」
F「オホーツク海に面してます。」
S「それ言われてもあまり場所のイメージわかないですよ(笑)」
F「果てしない〜♪大空と〜♪」
(いきなり松山千春さんの『大空と大地の中で』を歌いだす。)
S「それオホーツクに関係あるんですか?(笑)」
F「僕のイメージだと、北海道はやっぱり松山千春さんですから。」

つまり、気分の鼻歌ですね(^^;)

S「紋別は行ったことないなぁ〜。」
F「あれ?ツーリング企画で行かなかったっけ?」
S「それは違う場所だと思います。」
F「そっかぁ。見たことある風な景色だったんだけどな。」
S「涼しかったんですか?」
F「全然!むしろ寒かった!」

東京は熱く、北海道・紋別は寒い。
また「体に悪い旅」の予感です(笑)

そんな旅の日程がこちら。

F「東京を火曜日の昼に発って、午後4時くらいに紋別に着きました。そこから夜の0:30に起きたんです。」
S「夕方に着いてからご飯食べて即寝ですか?」
F「すぐには寝られないから、軽くお酒入れてました(笑)ウィスキーのストレートで17時には寝て0:30起床。シャワーなりメイクなりもろもろ準備したところで30分ほど移動して夜中の3:30にカメラ前に立ちました。」
S「起床からスタンバイまでけっこう時間余裕ありますね。」
F「いやいや!!準備とか移動含めたらそうでもないよ。現場でも衣装替えあるかも知れないから、早めに到着しなきゃだし。」
S「なるほど。それで5:30にカメラ前にスタンバイしたんですね?」
F「違う!3:30だってば!」
(威勢のいい声)
S「あ、ごめんなさい(笑)」
F「そこから朝のシーンだけ終わらず、昼の12:00くらいまで撮影。」
S「うぉー長いですね。」
F「昼休憩入れてからホテル戻って写真撮影をして、夕方にまた現場で撮影。ナイトシーンもあったので結局22:30くらいまでやってました。」
S「起きたのが0:30だから…」
F「22時間くらい仕事してました。」
S「それは疲れますね。」
F「ホテル付いてからはシャワー浴びてビール飲んですぐ寝ました。」
S「ビール飲んだらCMみたいに踊り出さなかったんですか?」
F「あのぉ、さっき言いましたよね?時差を残しながら24時間近く仕事してたんですよ?踊るわけないでしょ!」
S「いやぁ、あのCMみたいに叫んで火吹いたり踊ったりするのかなぁって(笑)」
F「おいこら、この熊本の田舎者!」

なんだか夫婦漫才の様です(笑)

そして話は、仕事以外の場面についてに。

F「紋別の空港に着いた時には魂ラジ国民か分からないけど、たくさんのファンがいました。今はtwitterの時代だからね。」
S「紋別にまでいるんですか!?」
F「そりゃぁいますよ!」
S「上海でも紋別でもすごいですね。それにしても現代は本当にすぐ情報が回る…。」
F「まぁ正直、あんまり良いことではないよね(笑)気が抜けない。」

そして上海でももちろん、日本でも引き続きあの習慣をかかさず行っている福山さん。

F「エゴサーしてたら紋別に来てるって情報がわぁーっと出ててさ。」
S「情報が洩れてたんですね。」
F「バレるものなんですよ。仕事で行くとね。」
S「いろんな方が関わってますからね。」
F「ゴッドファーザーも言ってたでしょ?『裏切り者は必ず身内から出る』って。」
S「確かに(笑)」

TwitterはGPS機能のように福山さんの行動を追跡するシステムになっているようです(^^;)
情報網の発達によって、世の中便利になったのか、大変な部分が増えたのか…。
スターの苦労はつきませんね。

それではまた明日!

投稿時間:2012-07-16 22:14:08
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.