福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2012年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月14日 スタッフ日誌
今夜の放送もお楽しみに(^^)
こん3連休!

次の月曜日は「海の日」。
ということで今日から3連休の方も多いのでは?
ちょっとフライングで、夏休みの定番レジャーを楽しみにいくのもいいですね♪

「こんなイベントに参加してきます!」や、
「おそらく誰とも被らないであろう独自の楽しみ方を実践します!」など、
みなさんの面白い予定を聞かせてください。

また、ランキングTOP3を独占したライブDVD。
もちろんチェック済みですよね?
そちらの感想も、ぜひ国王の耳に届けてくださいね!

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。


【お知らせ】
依然として豪雨の被害が九州地方で続いています。
生放送の魂ラジでは、最新情報が入り次第お伝えしていきます。
自宅待機の方、避難所にいらっしゃる方、みなさまどうか安全を第一に、お気をつけてお過ごしください。
投稿時間:2012-07-14 19:22:16
 
7月14日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
こんTOP3独占!

先週はお久しぶりの生放送!
ましゃのワールドワイドな活躍がたっぷり聴けると思ったら、現時点では言えないことばかりで…残念。
まぁこれからの魂ラジで、徐々に明らかになっていくことでしょう。
フクヤマ〜!(リオのカーニバル風)

それでは今週の国民投票いきましょう!!

【あなたは部活をやっていましたか?】
・引退までやり遂げました
・途中で辞めました
・入部しませんでした
・今、現役でやっています

結果は以下のようになりました。


第1位 「引退までやり遂げました」 765票
第2位 「途中で辞めました」 199票
第3位 「今、現役でやっています」 143票
第4位 「入部しませんでした」 58票


沢山のご応募ありがとうございます。
それでは、投票を見ていきましょう!!


○ラジオネーム:みさ(愛知県)
こん!部活ヾ(≧▽≦)ノ
私は引退まで部活を続けてきた!に一票です。
私は小学校4年生から高校3年までの9年間、ずっとハンドボールを続けてきました!!
中学、高校は学校の部活に入り引退までやり遂げました。
私は高校のときに大きな怪我をしてしまい、約1年もの間リハビリ生活をしていて何度も辞めようかと考えましたが、
一緒に続けてきた仲間が支えてくれたからこそ最後の引退まで続けることができました。
部活を通して、最高の仲間と恩師に巡り合えて、ほんとにハンドボールをやってきてよかったと思っています♪
いまは大学生になり、小学生にハンドボールを教えています♪


○ラジオネーム:さとこ(千葉県)
今週の国民投票、私は「引退までやり遂げました。」に1票です。
私は小学4年〜高校3年まで福山さんと同じ吹奏楽部に所属してました!
運動部から見れば吹奏楽なんて座って楽器を吹くだけの楽な部活…と思われがちですが、
実際はスパルタで上下関係が厳しく、運動量も体育会系な部活でした。
平日は朝練をして授業を受けて放課後は練習。
休日は丸一日部活!夏休みも本当に少ししかなくて、家にいるより部活してる時間の方が
長いくらいでした。
この文面だけ見ると、ただのきつい部活ですが、大変なことが多い分、
楽しいこともたくさんありました。
顧問の先生はすごく厳しかったですが、時々差し入れしてくれたり(笑)
今でも連絡を取り合う人生の先輩です。
今は仕事が忙しくて全然できませんがいつか社会人楽団で演奏するのが夢です(^_^)!


○ラジオネーム:幸子(東京都)
こん国民投票!
私は、中学の頃、バレーボール部に入部してました。
バレーボールをしたかったというより
そのとき女子の中で1番人気の部活だったからでした☆
小学生のころ、足が速い方だったので
後になって、陸上部に入ればよかったかな。。。
なんて思ったりもしましたが。。
今バレーボールをしたら、腕が内出血してあざだらけになるので
もうできませんがバレーボールの試合を見るのは楽しいなと思います♪


○ラジオネーム:よしえ(大阪府)
こん部活。
私は「引退までやり遂げました。」に投票しました。
小学生から大学を卒業するまで、ずっと吹奏楽三昧の日々でした。
同級生とうまくいかなくて居場所がないと落ち込んだり、
初めて付き合った人(同じ部の先輩)に新入生と二股された挙句にフラれたときは
毎日見ていることが辛くて消えてしまいたいと思いつめたり、それなりに色々ありましたが、
途中で辞めるのは悔しかったし、その勇気もなかったりして最後まで続けました。
卒業したばかりの頃は、それが唯一の自信にもなっていたと思います。

でも、一番の財産はその日々の中でめぐり会った友達。
かれこれ20年来の付き合いになりますし、本当にブラスをやっていてよかったなぁと
折に触れて感謝しています。

魂ラジを聞いている若いリスナーさんの中には一人で悩んでる人もいることと思いますが、
部活に入らずバイトで仲間を作るのもよし、バンドを組んで夢を語るのもよし、
どんな形でもよいので一生モノの友達を見つけてもらいたいと思います。


○ラジオネーム:麻由(静岡県) 
私は、今、現役でやっているに一票です。
入学してから、何部に入るかすごく迷いましたが、やっぱり高校でも剣道部に入りました。
でも思っていた以上に大変で、水金は朝練があるし、毎日の稽古はとてもつらいです。
それに先輩たちは強いし、ついていくのに必死です。
でも少しずつでも強くなっていけるように、これから暑い夏がやってきますが、
この痛みはやがて明日の歌になると信じながら頑張っていきたいと思います。
 

 
○ラジオネーム:あや (愛知県)
小・中はバスケ部、高校は陸上部に所属し引退までやり遂げました。
とくに中学時代はキャプテンを務めたこともあり強く印象に残っています。
うちの部活は学校一問題部と言われるほどトラブルが多く、部を上手くまとめられない自分に
嫌気がさしキャプテンなんてやめたい!と何度も思い担任の先生に泣きながら話を
聞いてもらったこともありました。
弱小チームでしたが3年生になると勝ちたいという思いが強くなり土日は毎週男バスと一緒に
1日練習。大変なこともありましたが、最後はやりきった!と部員全員が感じて引退しました。
あれから8年。今はそんな青春を過ごした母校で教員をしています。


○ラジオネーム:さおり (埼玉県)
『途中で辞めました』に投票しました!
高校はアルバイトをしていたので帰宅部でしたが、
中学の頃は卓球部に所属していました。
…が、1年生〜2年生の1年間だけ(笑)
人間関係のごたごたに巻き込まれ続けるのが嫌になり辞めてしまいました。
しかしその後女らしくなる為に友人に誘われた華道部に転部しました!
…と言ってもほとんどこの部活は部活動らしきことをしておらず、
部活の時間は後輩も含めて皆で部室で遊んでいました(笑)
部室で歌を歌いカラオケ状態になることは日常茶飯事…
酷い子はお菓子も食べてました(笑)
楽しかったですが今思うとぐたぐたで酷すぎた部活動だったなあと思います(..)


○しお (愛知県)
わたしは「途中でやめた」に投票しました。
中学のときにソフトテニス部に所属するものの挫折し途中から書道部にはいりなおしました。
といってもあまり活動はしてなかったのですが……一応三年生の夏には書道をしにといっても
大がかりなものでもなく。
半紙に所定の決められた文字を書く大会があったのを覚えてますが真剣に打ち込んだ記憶が
ほとんどないので。
運動部の同級生たちが大会に向けて部活に打ち込んでる姿はちょっぴり羨ましく眩しくもありました。
なので正確には引退までやりとげたと途中でやめたの中間です!笑



○ラジオネーム:さとみん(香川県)
こん部活!
私は部活を引退までやり遂げたに投票しました。
高校時代は弓道部に入っていました。矢や袴など、始めるにあたっていろいろと用具を買い揃える
必要があり、お金がかかりました。
そのため、親からは「きちんと引退までやり遂げること」という条件つきで入部しました。
大した成績を残すことはできなかった三年間でしたが、途中で辞めずに続けていて、よかったと今では思っています。大変なことがあっても逃げずに、とりあえずは頑張ってみようかなと思えるなど、
人間的に成長することもできました。
仲間と同じ目標に向かってがんばることというのは、貴重な経験になると思います。
学生さんたちには、部活で引退までがんばってみることをおすすめしたいですね!


○ラジオネーム:マミ(大阪府)
こん部活!
私は「引退までやり遂げました。」に投票しました!
女子ハンドボール部だったのですが練習はとても辛くてしんどかったけど一緒に頑張れる部員のみんながいたのでのりきれました。
引退して学校もかわった今も先輩後輩同期みんなすごく仲がいいです☆
部活でできた仲間との信頼や絆は私の宝物です!



○ラジオネーム:真実 (大阪府)
私は『引退までやり遂げました』に票を入れました
中学で水泳部、高校で男子バレーボール部のマネージャーをしました。
本当は野球部に入りたかったんですが、私の時代は野球=男だったので無理でした。
高校の時、友達がどうしても一緒にマネージャーをやって欲しいというから入部したのに、
は1ヶ月で退部してしまい、マネージャーが私1人になったので辞める訳にもいかなかったです。
でも部員は良い人ばっかりやったんで入部して良かったと思えたし、最後迄続けれました。
今は会社の草野球チームに入部しています。夢が叶いました!!



○ラジオネーム:ひろみ(和歌山県)
こんバイク!
私は、途中で辞めました、に1票です。
中学生の時に、バスケット部に入ってたんですが、中1の夏休みの終わりに、
右膝に力が入らなくなって、ドクターストップがかかり、辞めました。
ちなみに、高校では、運動部には、入れないので、写真部で、3年間がんばりました。


…沢山の投票ありがとうございました。
魂ラジはいつだってアナタのお便りをまってます!

メールはmasha@allnightnippon.com  まで。

毎回THANX!
投稿時間:2012-07-14 08:25:35
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.