福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2012年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
4月23日 魂ラジレポート
子供のふりして女湯へ
2か月に一回の聴取率週間、スペシャルウィークとして迎えた今回の魂ラジ。
でも特別な企画などはなく、“平場”での通常放送となりました。
「なぜ岡村さんの回でなく、高橋さんの回でもなく、豪華ゲストのいないこの“平場”のときなんだ…」と悔やむ声もちらほら…。でももうやるしかありません!新ディレクターになってから初のスペシャルウィークに何としてでも結果を出そうと全員で意気込む中、福山さんがニッポン放送に到着。その一言目は…

「眠い」

思わず気の抜ける言葉にツッコミを入れたくなるところでしたが、主演映画を撮影中の福山さん。この日もハードスケジュールだったそうです。

午前5:30起床→映画の撮影→5時間の空きに激しいトレーニング→10時を回って筋肉の超回復が開始→魂ラジ=眠い

そして翌日も朝8時からお仕事とのこと。
「いやいや、空き時間に寝ましょうよ!!」と思わずスタッフ全員で突っ込んでしまった本番前でした(笑)

さて、番組の最初で話題に上がったのが、小島慶子さんがパーソナリティを務める『小島慶子のオールナイトニッポンGOLD』。前日の放送で小島さんが「どんなに下ネタを言ってもヒカれない男性がどういうものか知りたい方は、明日の福山雅治の魂のラジオを聴いて下さい。」とおっしゃっていたそうで、それを聞いた2人は、

F「じゃぁ今日はスペシャルな下ネタでいくか。」
S「逆にどこまで言えばヒクのかみてみましょ。」

と、なんとも危なっかしい実験を始めることに。
しかも眠気に襲われている福山さん、

F「ギリギリのトーク、危ないな。今日は口が滑っちゃいそう!」

とノリノリのテンションで宣言。
「スペシャルウィークなのに、いきなりやらかすのか!?」という緊張感の中でのスタートとなりました。

○ラジオネーム::まさのさん(沖縄県)
「こんバイク!4月に入り、私は始めて幼稚園で支援の子を担当しているのですが、男の子は6歳でもオッパイが大好きらしく、服に手を入れてて、その度に「お金とるよ!」と叫んでます。福山さんも幼稚園などそんな感じでしたか?」

F「俺は完ぺきに物心ついてるのに、ついてないふりしてガンガン女湯に入ってた。」
S「それ悪質だなぁ〜。」
F「『母ちゃん!母ちゃん!』って言いながらうろついてた。」
S「目線はしっかり見るものを見ながら。」
F「何もかも理解してるのに、分からないふりでひたすら『母ちゃん!』って叫んでたね(笑)」
S「そこにもちろん勝子ママもいたんですよね?」
F「…まぁ、いないときもあったさ。」
S「一歩間違えれば犯罪です(笑)」
F「とは言っても、小2とかそれくらいだよ。」
S「それくらいならまだセーフですね。”No hair”だったんですよね?」
F「Yes! I had no hair!」
S「それならアリにしましょ。早い子って小学生から生えたりむけたりしますよね。」
F「だって『むけちん』ってあだ名のやついたもん。」
S「小学生らしい分かりやすいあだ名(笑)」
F「もうそのあだ名でしか呼んでないから、本名は忘れちゃったよ。」

本名は分からず、そのあだ名だけが残るなんて…
この放送を『むけちん』さんが聞いてないことを祈るばかりです。

○ラジオネーム:まつこさん(新潟県)
「私の住んでるしに『ちんちん亭』っていうラーメン屋さんありますよ。味は…油っぽい感じです(笑)」

F「そんなのどこにだってあるよ。」
S「珍しいって意味でね。」
F「長崎にも『珍宝堂』ってあるもん。まぁエログッズ屋だったけど(笑)」

『むけちん』だったり『珍宝堂』だったり、そういう系の名前だけははっきりと覚えてる
んですね。なんとも分かりやすい記憶力です(笑)

○ラジオネーム:あかね(兵庫県)
「こん悩み!私の睡魔は授業中ではなく、魂ラジのときにきます。12時を過ぎたころからウトウト…。ましゃも魂ラジも大好きなのに寝てしまう自分が憎くて、自分の顔にビンタしています。」

F「成長期には当然だし、寝ていいのよ。」
S「まだ15歳ですしね。」
F「みんなは眠いときにどうしてんの?寝ないの?」
S「寝れないんじゃないですか。」
F「俺は寝るよ。じゃないと持たないもん。」
S「映画の出番の間とか?」
F「あと移動の間もなるべく寝るようにしてますよ。」

S「歌番組のリハと本番の間もけっこう空きますよね。」
F「ランスルーから本番までの間は2、3時間空くから仮眠するね。」

という話をあくびをしながらする福山さん。かなり眠気が限界に達しているようです。
リスナーの方には中高生の方も多く、みなさん毎週眠気と闘いながら聞いてくれているの
では?
こちらとしてはとっても嬉しいですが、成長期の体もきちんと大切にしてあげて下さい
ね!

明日はそんな眠気も少し吹き飛び、福山さんのテンションが回復した剛力彩芽さんからの
直筆お手紙についてお届けします!
投稿時間:2012-04-23 22:24:52
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.