福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2011年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
12月23日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
「国民投票結果発表&放送予告★」

こんメリクリ!松岡です。
いよいよ今年の魂ラジは明日と来週の2回となりました!
早いものです!また来年も楽しい放送をお送りできればと思ってます。
ということで、今週はこのテーマで国民投票を行いました。

【あなたが魂ラジに来てほしいと思うビッグゲストは、誰ですか?】

選択肢は以下の5つでした!
・「音楽業界」
・「俳優/タレント界」
・「格闘技界」
・「政界」
・「その他」

結果は以下のようになりました。

第1位 「俳優/タレント界」 623票
第2位 「音楽業界」 343票
第3位 「政界」 125票
第4位 「その他」 102票
第5位 「格闘技界」 52票

やはり、なかなかフリートークを見られない俳優さんが多かったですね!
それでは皆さんの投票をご覧ください。

○ラジオネーム:よしたけ(北区)
こんゲスト!
私がマシャとのビッグ対談に呼んでほしいかたは、ズバリ“松任谷由実”さんです。
ユーミンといえば、90年代、土曜1部のオールナイトニッポンの元パーソナリティ。
当時のオールナイトのことはもちろん、ライブのことや作詞作曲に関すること、
また、プライベートのことまで、聞きたいことは盛り沢山。
“福山・ユーミン新旧オールナイトパーソナリティ、夢のビッグ対談”など、
スポーツ新聞の見出しになるような
土曜深夜のマシャとユーミンとのビッグ対談、聞いてみたいです。

○ラジオネーム:ありさ(愛知県)
音楽業界に1票です。
魂ラジにぜひ来国してほしい超ビックゲストはアミューズ代表取締役の大里洋吉会長です。
会長はましゃのこと一番よく知っている方だと思い、デビュー当時の話や、
あれだけぐたぐただったオーディションになぜましゃは合格したのか?
今だから言える話を聞いてみたいです!
以前ましゃのLIVEでお客さんに向かって『おまえら』発言をしたら、LIVE後に
大里会長から『福山、お客さんに向かっておまえらとはなんだ!』
と指摘を受けてましたが、この魂ラジを機に会長目線でましゃに
ズバズバとファンが言えないことを言ってほしいです。笑

○ラジオネーム:みか(愛知県)
こんビッグゲスト!!
『その他』に投票しました!!
私が来てほしいビッグゲストは、『なでしこJAPAN』です!!
国民栄誉賞や流行語大賞など、今や日本の『顔』となっているなでしこJAPAN。
7月に行われたW杯優勝の瞬間の映像を見ると、今でも鳥肌が立ってしまうほどです。
と同時に、私たちに夢と勇気を与えてくれたことを思い出します。
そんなスポ-ツ界の星☆である、『なでしこJAPAN』の方々に、
ぜひビッグゲストとして魂ラジにきていただきたいです。

○ラジオネーム:七優(長野県)
俳優/タレント
香川照之さんと市川亀治郎さんです。
来年、大名跡を襲名されるお二人。
龍馬伝で共演されて、魂ラジでしか聞けない裏話がたくさん聞けそうなので!
亀治郎さんは魂ラジ国民ですし。ぜひ!
来年、ましゃも歌舞伎観劇デビューされるとおっしゃっていたので、
芸能界でも歴史のある歌舞伎のお勉強もできたらいいかなぁ。

○ラジオネーム:ゆかり(兵庫県)
私の来て欲しいビッグゲストは「ジャパネットたかた の 高田明社長」です。
ラジオマニアの私には毎日のラジオショッピングが元気の素です。
眠気眼の朝早くからまったりした昼間・家事でバタバタの夕方まで高田社長の
声で頑張れます。
長崎は佐世保の丘の上から日本中に元気を与えてくれる高田社長の元気の素を
長崎弁のましゃに聞き出して欲しいです。
できることなら「ラジオショッピング部門のリーダー・杉町幸太郎さん」もご一緒に・・・。

○ラジオネーム:ちなつ(新潟県)
こんビックゲスト(^^♪
わたしはタレント界に投票しました(^O^)/
わたしが魂ラジに来てほしいと思うゲストは、
原宿のカリスマでもあり、今世界的に有名な きゃりーぱみゅぱみゅさんです!
絶大な人気があるきゃりーさんと、福山さんのスーパースター同士のトークがぜひ聞きたいです。
きゃりー流 コーディネートの極意や、きゃりーさんの特徴である
”きゃりー語”のルーツ・・
まだまだ奥が深すぎる きゃりーさんの真相が知りたいのです! 
ぜひ魂ラジでの共演が聴きたいです(*^O^*)


投票ありがとうございました。

明日、関東地方は第37回ラジオチャリティミュージックソンのため放送はありません。
今年はゆずのお二人が担当しますので、是非そちらもお聞きください!
んでは、ミュージックソン準備に戻ります!
メールは
masha@allnightnippon.com  まで。
投稿時間:2011-12-23 22:31:21
 
12月23日 小原信治の草の根広告社
『厄年PUNK』

 車を運転されていらっしゃる方、暖機運転ってしてますか?
寒い冬の朝、エンジンを掛けた時、いきなり走り出さずに、エンジンが暖まるまで掛けっぱなしにして待つアレです。僕も時間がある時はやってます。でも、時間がない時、特に忙しい師走などは、寒い冬でもエンジンを始動してすぐに走り出さねばならない時もあります。昨日もちょうどそんな朝でした。エンジンを始動後、すぐに走り出しました。走り出した途端、いつもと違う異変を感じたには感じました。僕の車はリヤにエンジンを積んでいるんですが、その後方に、冷えたままのエンジンで走り出した時に感じるような「揺れ」を感じました。
「走っていれば暖まって直るだろう」
 そう思って、走ること30分。暖まるはずのエンジンがさらに大きく「揺れ」始めました。そして、さらに走ること3分。後方から真っ白な煙が…。でも、コントロールパネルの異変を知らせるランプは何も関知していません。でも、確かに、車は白い煙を巻き上げながら走っています。
「やばい!」
 速度を落とし、一番近くのインターを出て車を降りると…後ろのタイヤがパンクしてボロボロになっていました。そうです。走り出した時からパンクしていたのです。すぐに、数ヶ月前、近所で起きたある事件を思い出しました。新聞によると、その犯人は800本もの車のタイヤをパンクさせ、逮捕されたそうです。そういえば、昨夜は翌日が早かったので、そんな事件のことも忘れ、人の入れないガレージではなく、出入り自由なマンションの敷地内に停めておいたのです。
 パンクしたのか、されられたのか。犯人探しはともかく、教習所で習った運転前点検をしなかった自分を反省しました。そして、ボロボロになったタイヤを見て、もしもホイールごと外れていたら、大事故になっていたかもしれない。死んでいたかもしれない。その恐ろしさに震えました。結果的には、電話をした保険屋さんに1から10まで助けられ、事なきを得たのですが、改めてこう思いました。
「厄年ってやっぱなんかある」
 福山さんと同じで、僕も現在42歳、後厄です。本厄だった昨年は生まれて初めての全身麻酔で手術をしました。まあ、手術自体は副鼻腔炎という、全身麻酔の手術の中では大したものではなかったのですが。前厄の40歳の時にも何かあったような気もします。でも、厄年なんて信じてなかったので、厄払いには行きませんでした。でも、こんな風に色々あるたびに、「やっぱ何かあるのかなあ」と思っていました。でも、こうも思っていました。全身麻酔だけど、手術自体は大したものじゃない。昨日のことも、あわや大事故だったけれど、助かった。そう考えると、厄年ではあるけれど、運も強いのではないか。そう思うのです。
 そんな面倒臭い厄年とも、来年の5月でオサラバです。昨日そんなことがあるにはありましたが、そして、何の根拠もあれませんが、ここからはガンガン運気が上がるんじゃないかという思いが、自分の中で日に日に強くなっている今日この頃なのです。
 さらば2011年!そして、さらば厄年!

 僕は、2012年の僕に期待しています!

小原信治
投稿時間:2011-12-23 01:16:06
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.