福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2011年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
12月17日 スタッフ日誌
THE RADIO BANGただいま放送中♪
こんTHE RADIO BANG!
そう、今日12月17日は通常営業の魂ラジだけじゃないんです!
ニッポン放送では、ただいま魂ラジ特別バージョン
『福山雅治 魂のラジオ大感謝祭 THE RADIO BANG』(18時〜21時)を放送中!
(※ニッポン放送のみでの放送のため、ネット局での放送はありません)
放送では、皆さんからのリクエストにお応えして、
『もう一度聴きたい、ゲストと福山さんのトーク名場面』を振り返ります。
いつも魂ラジを聴いてくださっているヘビーリスナーの方はもちろん、
最近リスナーになった!という魂ラジ初心者のあなたも、
荘口さんと一緒に、『記憶に残る魂ラジ名場面』をおさらいしましょう!

そして、THE RADIO BANGのあとは♪
23時30分からいつもの魂ラジ!
今夜は、日本が誇る名プロデューサー、秋元康さんをゲストにお迎えしてお送りします。
AKB48最新シングル「上からマリコ」もミリオンヒットと、
日本の音楽シーンを爆走中の秋元康さんへの質問、
秋元さんのファンだからこそあえて呈したい苦言などなど、
『ファン目線』なメッセージを、お待ちしています!

さらにさらに!
来週12月24日のクリスマスイブは、
魂ラジ恒例の『自腹クリスマスプレゼント企画』を行ないます!
皆さん…先週、言いましたよね?
24日の放送は、録音!なんですよ!!!?
福山さん・荘口さん・小原さんのプレゼントが欲しい〜!
というあなたは、今すぐ!
あなたの2011年クリスマスの予定を教えて下さい。
『悲惨なクリスマス』、『クリスマスのちょっといい予定』などなど、
あなたからのメールをお待ちしています♪

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。

たくさんのメール、お待ちしております!
投稿時間:2011-12-17 18:24:24
 
12月17日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
「国民投票結果発表&放送予告★」

こんアワード!松岡です。
いよいよ明日は魂ラジ特番と秋元康さんが登場します!
一日で2度おいしい魂ラジ!お楽しみください!
そんな中、魂ラジアワードも佳境に入ってきました。
今週はこのテーマで国民投票を行いました。

【あなたが選ぶ最優秀洋画賞はどの作品ですか?】

選択肢は以下の5つでした!
・「ソーシャル・ネットワーク」
・「ハングオーバー2」
・「英国王のスピーチ」
・「キック・アス」
・「猿の惑星 創世記」

今日もいつものように今の段階での順位をご紹介します!
第1位 「英国王のスピーチ」
第2位 「猿の惑星 創世記」
第3位 「ソーシャル・ネットワーク」
第4位 「キック・アス」
第5位 「ハングオーバー2」

今回は結構僅差です!
いったい1位に輝くのはどれなのか?お楽しみに!
それでは皆さんの投票をご覧ください。

○ラジオネーム:さっちー(埼玉県)
コン魂ラジアワード!
国民投票、英国王のスピーチに投票しました。
唯一、みた洋画です。
良かったのですが、国王と王妃のラブストーリーももっと描いて欲しかったです。

○ラジオネーム:みか(愛知県)
こんアワ-ド!!
『ハングオ-バ-2』に投票しました!!
前作よりもハチャメチャ度がアップしているところがよかったです!!(笑)
また、前作と同じことをしているのに、なぜか笑いのツボにはまってしまいました!!
この作品には、人を引き付けるような何かが潜んでいるような気がします!!
まだ見ていないという人はぜひご覧あれ!!
心color笑って楽しめること間違いなしです!!(笑)

○ラジオネーム:sachiko(香川県)
「ソーシャル ネットワーク」に投票しました。
Facebookの5年目ユーザーです。
2007年の9月にアメリカの友人から誘われた時は英語でしか出来なくて、
訳がわからないまま始めました。
英語学習の為に今も続けていますが、そのバックグラウンドが知りたくて観ました。
主人公がFacebookを始めたきっかけや、彼のオタクさ加減は好きではありません。
学生の頃の彼は、まさかこんなことになるとは思ってもなかったと思います。
でも紆余曲折ありながら、賛否両論あろうかと思いますが、
ここまで大きくした彼はすごい才能の持ち主なのかなと、思いました。
特別ハッピーな映画ではないけれど、
観ておきたいと思い観、そして観て良かった映画でした。

○ラジオネーム:リエ(埼玉県)
こんばいく!!
実は、投票したわりには、本当はましゃと同じで、「英国王のスピーチ」いまいちでした。
では、なぜ、投票してしまったかというと、
やはり、話題の映画だったので一度見てみたいとDVDを借りたがいいは、
他の日は、年末で仕事が忙しく日曜日のこの時間帯しかDVDを見ることができず、
これしか、今週は見ることができないからです。
ましゃのいうハングオーバーを見ればよかった・・・。
でも、見てもいないのにハングオーバーに票を入れるようなことは、
魂ラジ国民としてしたくなかったので、
しぶしぶ、借りてしまった「英国王のスピーチ」に票を入れます。

投票ありがとうございました。

明日はアワード企画特別編!秋元康さんが生登場!
そして、ニッポン放送でお聞きの方は午後6時からの特番もお楽しみに!
また、国民投票で送っていただける方は、タイトルに国民投票と入れてください!
宜しくお願い致します。それでは明日の放送もお聴き逃しなく!

メールは
masha@allnightnippon.com  まで。
投稿時間:2011-12-17 05:28:47
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.