福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2011年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
12月9日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
「国民投票結果発表&放送予告★」

こんアワード!松岡です。
日に日に寒くなってきています。皆さん体調管理は大丈夫ですか?
我々ニッポン放送スタッフは毎年クリスマスに放送している本家のミュージックソン準備で
ばたばたとしております!体調は万全にして望んでいきます!
寒い夜は早く暖かいお風呂に入ってドラマでゆっくり楽しんでくださいね〜
ということで今週はこのテーマで国民投票を行いました。

【あなたが選ぶ最優秀ドラマ賞はどの作品ですか?】

選択肢は以下の5つでした!
・「JIN-仁-」
・「家政婦のミタ」
・「マルモのおきて」
・「それでも生きていく」
・「デカワンコ」

今日もいつものように今の段階での順位をご紹介します!
第1位 「家政婦のミタ」
第2位 「JIN-仁-」
第3位 「デカワンコ」
第4位 「マルモのおきて」
第5位 「それでも生きていく」

いったい1位に輝くのはどれなのか?お楽しみに!
それでは皆さんの投票をご覧ください。

○ラジオネーム:ありさ(愛知県)
『家政婦のミタ』に1票です!
今年1番ハマったドラマと言っていいぐらいミタさんの大ファン
毎週録画する程大好きなドラマです。笑
なんと言っても松嶋菜々子さんの演技力!素晴らしいです!!
これまでにましゃと共演した美女か野獣、やまとなでしことこれぞ松嶋菜々子!
という役ばかりでしたが、ミタさんではこれまでにない役で、
こんな役も出来るんだ〜と家政婦のミタを見て松嶋菜々子さんの魅力にさらに惚れました!
そして子役の女の子の演技力にも大人顔負けなくらい素晴らしく、最近では
子役の女の子が可愛くて気になります(^^)
この先、ミタさんと家族の人生がどうなってしまうのか、続きが気になって
毎週目から離れません!!

○ラジオネーム:マサミ(大阪府)
「マルモのおきて」に投票します。
薫(芦田愛菜)ちゃん、友樹(鈴木福)くん
二人の愛らしさに、日本中が虜になりました。
子供たちに目を奪われがちですが、
護・マルモこと阿部サダヲさんを忘れてはなりません。
阿部サダヲさんの魅力を、120%楽しめるドラマだったと思います。
深刻な場面でも、決して重く暗くならなかったのは、
阿部サダヲさんのお人柄があってこそだと思います。
阿部サダヲさん、最高です。

○ラジオネーム:だいちゃん(静岡県)
こんアワード★
私は「仁−JIN−」に1票です。
続編にも関わらず とても面白く、最終回の終わり方も良かったです。
また、龍馬伝で歴史の流れが頭に入っていたことも楽しめた要因の1つだと思います。
ところで、最終回で龍馬さんの「南方先生はわしの道標だった」というような台詞があったんですが、「道標」に反応した福山さんファンは結構いるんじゃないですかね!?
あの台詞、脚本家の方が多少なりとも福山龍馬を意識したんじゃないかなー…
なんて想像してます 笑

○ラジオネーム:さおり(埼玉県)
『家政婦のミタ』に投票しました!
このドラマが始まった当初、正直私は「面白くなさそう」と思ってしまい全く観ていませんでした(笑)
しかし周りから
「観なきゃ損だよ!」とか「今年のドラマで一番面白い」などとと聞いてから観ずには
いられなくなり途中からですが観始めました。
感想は周りからの言葉通り、想像以上に面白くてあっという間にはまってしまいました。
途中から観始めても内容もすぐについていけて楽しめるドラマです。
何よりいつも笑顔のある役が多い松嶋菜々子さんが
あんなに無表情で淡々とした役を演じているので衝撃を受けました。
ここ最近平日は10時には寝てしまっていますが水曜日だけは
ミタを観るために起きていてテレビにかじりついています(^ω^)
魂ラジ最優秀ドラマ賞は家政婦のミタ推しです!!
私の中で星五つです☆

○ラジオネーム:千恵子(神奈川県)
私は『家政婦のミタ』に一票!!
ありえない展開すぎて怖いのに笑える。
国王とは美女か野獣で共演なさった松嶋奈々子さん、イメージが違いすぎますが
あえてのあの感じを作り上げるというのはホントにステキな女優さんですよね♪
ミタさんに何かお願いしてみたいですけど・・・
という想いを込めて、毎日、中1の息子にキャラ弁を作っているのですが
家政婦のミタ弁当。
ウケてました(笑)

○ラジオネーム:あや(愛知県)
今週の国民投票、「それでも、生きてゆく」に投票しましたが
正直今までにないくらい悩みました。
龍馬さん好きの私には「JIN仁」も外せないし、
「マルモ」も愛菜ちゃん福くんに癒されながらも感動したし、
「家政婦のミタ」はまさに今ハマッているドラマだし…
「それでも、生きてゆく」は最初は、重い内容だし見るかどうか躊躇っていましたが
見るたびに引き込まれていきました。
脚本の素晴らしさに加え、演出、映像、音楽、演技…本当に本当に全てが最高です。
とくに大竹しのぶさんの演技には圧倒されました。さすがです!
色々と考えさせられることも多く、まさに名作と言えるドラマです!

○ラジオネーム:うちさくら(福島県)
こんワンコ♪
ドラマ部門、私の一押しはタマランチ会長推薦の「デカワンコ」です(^^)
原作は「ごくせん」でお馴染み 森本梢子先生。只今も連載中です。
最近マンガをドラマ化するパターンが多くて大抵「原作と違う!」
ってことがよくあるんですが、今回は主人公「一子」のあのファッションやキャラが
どこまで実写化できるのか私も不安でした。
ところがファッションはマンガのかわいさそのものだし、
おとなしいイメージの多部ちゃんも前髪パッツンでクンクンするではありませんか!!
同僚のクールなキリがおっちょこちょいの手越くんだったり、
ハゲのシゲさんが物静かな沢村一樹さんになってたり、
多少ズレはありましたが、そこは「テレビ版デカワンコ」って感じで
意外と違和感なく見れました。(沢村さんだからエロ路線でもいけたのでは?)
原作では警察犬が時々擬人化されてミハイルなんか超イケメンで登場するのですが、
それがドラマにあればなおヨシ!でしたね。
クールなミハイル=ましゃなーんて見てみたかった!
そしたら多部ちゃんとクンクン…ですよ!
この冬スペシャルがあるので、楽しみです♪

投票ありがとうございました。

明日はアワード企画をやりますよ!是非お聞きください。
また、国民投票で送っていただける方は、タイトルに国民投票と入れてください!
宜しくお願い致します。それでは明日の放送もお聴き逃しなく!

メールは
masha@allnightnippon.com  まで。
投稿時間:2011-12-09 22:15:44
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.