福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2011年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
12月5日 魂ラジレポート
紅白出場決定!
F「今年の大晦日は紅白歌合戦に出場させていただきますよ、お前ら。」

今年の年末もNHK紅白歌合戦に出場することが決定した福山さん。2009年から3年連続の出場です。この嬉しいお知らせを受け、リスナーのみなさんから祝福の声が殺到しました。というのも、みなさん「さすがに3年連続はないかな。」と思っていたようなのです。そして、福山さん自身もみなさんと同じ気持ちだったのだとか…。

S「今年も出ますか。去年も出たし、年越しライブがあるから今年はどうなんだろうと思ったら。」
F「僕もさすがに今年はオファーないかなと思ってたんですよ。」
S「オファーってじーっと待っているんですか?」
F「自分からいくわけないでしょ(笑)」
S「どういう感じで来るんですか?」
F「事務所に連絡が来るんですよね。事務所の誰に来るんですか?あ、音楽班のチーフなんですね。そこに電話がかかってくると。」
S「『今年もいかがでしょうか?』と。これで3年連続ですね。」

○ラジオネーム:たかさん(東京都・15歳)
「こん紅白!3年連続、そして4回目の紅白歌合戦出場おめでとうございます。先日、『とくダネ!』を見ていたところ、『白組のエースは福山雅治さん』と紹介されていましたよ!福山さんは芸能界のトップを生きている方なんですね!」

S「やっぱり紅白は『出場おめでとうございます。』って言われるものなんですね。」
F「紅白と大河ドラマの出演は『おめでとうございます。』って言われますね。」
S「白組のエースですよ。」
F「それは白組のダルビッシュ有ってことですか。なんかそれいいね。」
S「主戦力ってことですよ。」
F「15歳のたかちゃんから見るとそう見えるかもしれないけど、白鳥ってね…。」
S「好きな例えが出ましたね(笑)」
F「白鳥ってきれいに水面に浮かんでいるように見えて、水面下では本当に一生懸命漕いでるんです。遊園地の池に置いてあるようなスワンもそうですよね。カップルでゼーゼーハーハー言いながら漕ぐでしょ?だから、決してそういうものではないんですよ。」
S「今年はどういう形で出られるのか、みなさん気になってますけど。」
F「それは言えませんよ。それはやっぱりサプライズですから。」
S「去年は断髪式とかやりましたけど。」
F「そうですね。香川さんと一緒に出させていただきましたけど、今年はどうなるか。」
S「あら、本当はまだ決まってないんじゃないですか?」
F「ん?決まってないんじゃないの。決めてないの。」
S「かっこいいな、それ(笑)」
F「決めてないってどういうことかって言うと、選択肢のある中でチョイスしてないってことですよ。決まってないっていうのはアイデアすらないってことだから。」
S「ノープランではなくて、どれが一番いいかって考えているってことですね。」
F「どれが一番喜んでいただける方法、エースにふさわしい舞台なのかなってことです。」
S「中学生からもらったアイデアをそのまま話してますね(笑)これは大晦日が楽しみです!」

2009年はグラバー邸から、昨年はパシフィコ横浜から中継で登場しましたが、今年の紅白歌合戦にはどのような形で登場するのでしょうか?楽しみですね(^^)
さて、NHKと言えば、先日福山さんが『NHKスペシャル ホットスポット最後の楽園』で共演したことで話題になったこの方から番組にメールが届きました。

○NHKアナウンサー有働由美子さん
「先日は収録でご一緒させていただき、本当にありがとうございました。それはさておき、先週の貴番組で私の名前を登場させていただき、恐悦至極に存じます。名高き魂ラジに名前を出していただけただけでも生まれてきた価値があるというもの。心から嬉しく思っています。が、しかし、冒頭で「有働アナはワキガではなく、脇汗」という事実を伝えていただいたにも関わらず、神奈川県77歳の男性から『あさイチ』宛てに『魂のラジオを聞いたが、ワキガであることを隠したいようだが、恥ずかしいことではない。匂いというものは個性で、フェロモンであり、誇るべきことだ。』というハガキをいただきました。つまり、冒頭からあんなに言っていただいたにも関わらず、私がワキガを恥ずかしがって、あえて否定している人ということになっており、より一層ワキガ疑惑が固まってきております。ええ、いいんですけどね。もう匂いがあろうがなかろうが、40過ぎた女ですから、はい。というわけで、取り急ぎ、番組のPRもしていただきありがとうございました、ということをお伝えしたく、『お願いチェッカーズ』に一度リクエストを出して以来、人生二度目の投稿をしました。」

F「これは完全にまずいスパイラルに入ってきてますね。」
S「言えば言うほどね。」
F「上島竜兵さん的に言うと、『押すなよ、押すなよ。』ってやつでしょ?」
S「『押すなよ、押すなよ。』って言ってるのに目が待ってる感じ。」
F「でも、違いますよ。有働さんは違いますよ。まったく匂いもしませんでしたし、全然そんなことないんですよ。」
S「でも、こうやって言えば言うほど、『福山はそう言っておるが、恥ずべきことではない。』ってまたハガキが。」
F「僕も恥ずべきことではないと思います。今はワキガが恥ずべきことか恥ずべきことではないかっていう論争ではなく、本人がワキガであるかどうかっていう論争ですから。」
S「これまたスパイラルに入ってる(笑)」
F「改めて言いますけど、有働さんはワキガではございません!」

福山さんのフォローが逆効果になりませんように…。

明日は世界エイズデー特番についてお伝えします。
お楽しみに☆
投稿時間:2011-12-05 22:06:28
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.