福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2011年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月28日 魂ラジレポート
「THE LIVE BANG!!」スタート!
福山さん史上最長、最大規模の全国ツアー「WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」が先週木曜日に大阪城ホールからスタートしました。たくさんのお客さんの前で歌った感想は…。

F「いやぁ、今日もすごかった。出ちゃった。もうすぐ出ちゃうんだよね。もうそこに行くとすぐ出ちゃう(笑)汗がね。」
S「さぞかし気持ち良かったんでしょうね。」
F「でもね、俺はそんなに気持ち良くないのよ。来てくれた方が気持ち良くなってるのを見るのが気持ちいいのよ。僕ね、そっちの方なんですよ。」
S「奉仕型ですね。」
F「プライベートも。」
S「何を言ってんの(笑)」
F「違いますよ。普段から人が喜ぶ顔を見るのが好きって言ってるだけじゃない(笑)」

ライブに来て下さったみなさんを喜ばせたいという福山さん。改めてみなさんへお礼を述べました(^^)

F「今日大阪城ホールに来て下さったお前ら、ありがとうございます。今週木曜日に全国ツアー「WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」が始まりました。」
S「具体的にはまだ言えないんですよね?」
F「でもね、今はもうmixiとかに書いてあるでしょ?」
S「ファンの方もネタバレはダメよ(笑)だって、まだ明日もあるわけだし。」
F「俺がどんなにダメよって言っても見るんですよ。mixiとか2ちゃんねるとか見るんですよ、みんな。」
S「最近はTwitterとかあるからね。「大阪城ホールなう。」みたいな感じでつぶやいて。」
F「曲順とかも。だから、俺の口からは言いたくねぇ。」
S「それはそうですよ。明日もあるんですから。」
F「困りますよ。これからもずっとあるんですから。なんで?なんで見るの?我慢できないんだね。今の子は。」
S「やっぱりね、先走っちゃうんですよ。若いから。」
F「俺も見ないですよ。人のコンサートに行くときに事前情報なんか。ただね、格闘技の結果は見ちゃうんだよね。サッカーは極力結果を聞かないようにする。生で見れなかった場合、聞かないし、ネットも見ないようにする。でも、格闘技はなぜか見ちゃうんだよね。」
S「格闘技も結果が分かっちゃうとイマイチじゃありません?ヒョードル負けてるって知っちゃったら、『うわー、知っちゃった!』ってなりますよ。」
F「これ勝手な言い分だけど、格闘技の場合は負けっぷりっていうのもあるんですよ。どう負けたかによって次のヒョードルがあるのかどうかっていうのが分かるんですよ。次のヒョードルはないんですよ。ご本人も言ってましたけど、かつては「氷の拳」と言われたヒョードルが2連敗。」
S「僕は試合見てないんですけど、その負け方はもう次がないって感じだったんですか?」
F「ちょっとないですね。もうスピードもなかったですし。」
S「でも、それライブとは関係ないですよね?(笑)」
F「ないっすね。」
S「曲順知っちゃうと大体の流れがわかっちゃうから、私は知りたくないですけどね。」
F「どうなんだろうね?まあ、別にいいんだけどさ、もはやこういう時代だから。見たいやつは見りゃいいさ!」

ライブに行く前にネットに書き込まれた情報を見てしまうのか、本番まで楽しみにとっておくのかは人それぞれですからね。曲の予習をするために事前に情報を知りたいという方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)
とは言え、みなさんが事前に曲順や演出を知っているとやりづらい部分もあるという福山さん。実は、大阪城ホールにはサプライズでドラえもんが登場したのですが、それもみなさんご存知だったのでしょうか?

S「ということは、あのサプライズのこともみんな知っちゃってるんですかね?」
F「もう新聞とかにも出ちゃってるからいいや。ドラえもんが来た瞬間に「ドラちゃんなう。」とか携帯で書いてる人もいるんでしょ?やる側としてはどんどんしんどくなってくるね、時代が。」
S「手の内をみんなに晒してる感じになっちゃうから。」
F「だったら、最初から晒しちゃおうという神聖かまってちゃん的なことになるよね。」
S「最近神聖かまってちゃん好きですよね?」
F「言いたいの、なんか。ずっとパソコン持ってニコ動の生放送とかしてるじゃん。僕はニコ動のプレミアム会員ですから。」
S「ニコ動には出ないけど、ニコ動を見るのは好きっていうね(笑)」
F「いや、呼ばれたら出ますよ。呼ばれてないから出てないだけですよ。」
S「出ないと思ってるから誰も呼ばないんですよ。」
F「もう僕だいぶ払ってますよ。相当昔からプレミアム会員ですから。」
S「1年どころの話じゃないですよね?」
F「プレミアム会員が出来たぐらいからですから。僕はYouTubeよりもニコ動の方がよく見てます。この間も見ましたよ。alanちゃんの生放送とか。美人谷からやってきたalanちゃんの。」
S「中国の方ですよね?あの方は美人谷からやってきたんですか?(笑)たしかにきれいな方ですけど。alanさんもまさか福山雅治が見てるとは思わないだろうなぁ(笑)」
F「僕はプレミアム会員なので生放送はよくチェックしてますからね。」
S「たくさんの人が見てて回線が混んでもプレミアム会員は見やすいですからね。」
F「あ、そうなの?だから快適に見れるんだ。やった!」
S「普通の人は混んでくると回線が遅くなって見づらくなるんですよ。」
F「さすが気が利いてるね、ニコ動。」

実は今回の魂ラジもプレミアムだったんです!なんと大阪城ホールでのライブに登場してくれたドラえもんから魂ラジ国民のみなさんへメッセージが届いていたのです(^^)

S「今日は聴取率週間。プレミア感が欲しいということで、角銅くんが頑張ったらしいです。」
F「おぉ!でもね、なんか雅秋が煙くなってきた(笑)」
S「そんなぶっちゃけないでください(笑)」
F「俺の活動を侵食してきた。」
S「ホームページもどんどん拡大して更新してますからね。」
F「困ります(笑)うちの更新が遅いと思われるから困ります。」
S「この前は『半年ぶりのオフ。』とかつぶやいてましたよ。」
F「俺の方が忙しいよ。雅秋は実活動ないんだから、言ってるだけで(笑)」
S「じゃあ、メッセージ聞いてみましょうか。」

「魂のラジオをお聞きのみなさん、こんばんは。僕、ドラえもんです。福山さん、大阪城ホールでは本当にありがとうございました。福山さんのおかげで最高の夜になりました。今日は魂ラジのみなさんにお礼を言わなきゃと思ってやってきました。今回、福山さんが雅秋になってくれたのは、ラジオを聞いているみんなが雅秋がいることに気づいてくれたからなんだよね。ラジオの前のみなさん、どうもありがとうございました。そして、福山さん。雅秋になってくれてありがとう。お礼に好きな秘密道具を一つあげちゃいます。何が欲しいか教えてね。そして、もう一つ。最後にこれだけは言わせてください。福山さんも福山雅秋として登場してくれている「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜」がいよいよ3月5日から始まります。みんな映画館で雅秋がどこに出ているか探してね。」

F「これは相当複雑な構造ですよ。どういうことかと言うと、ドラえもんというのは福山雅治のことなんて知らないわけですよ。本当は。」
S「ドラえもんの国には雅秋しかいないわけですからね。」
F「そうなんですよ。にも関わらず、ドラえもんは雅秋は福山雅治がやっているって知ってましたね。本当に複雑な構造ですよ。」
S「そんな大人の意見やめて。夢がない。普通だったら子どもが寝てるような深夜にまで出てきてくれてるんですから。」
F「これは変な構造ですよ。」
S「パラレルワールド、パラレルワールド。」
F「パラレルじゃないよ(笑)」
S「どっちがバーチャルなのか全くわからなくなってきましたよね(笑)」
F「これ何て答えたらいいのか分からないよ。雅治なのか雅秋なのか。」
S「しかも、好きな秘密道具を一つあげるって取引を持ちかけてきましたよ(笑)」
F「本当はくれないくせにそんなこと言うんだよ!」
S「そこだけ子どものピュアな心になるのやめて。」
F「だって、くれないじゃん!だって、ないじゃん。」
S「ドラえもんはいるの!会ったでしょ?大阪城ホールで。あれですよ、あれ。」
F「着ぐるみだろ?」
S「雅秋はそんなこと言わないの!」
F「あの中に人が入ってるんだろう?」
S「入ってない!チャックなんてない!」
F「休憩中にタバコ吸ったりしてるんでしょ?」
S「してない!」
F「本当?」
S「ここで言っといた方がいいんじゃないですか?何か欲しいものを。」
F「いらない。」
S「えー!どこでもドアをもらったら美人谷にも一瞬で行けますよ。」
F「じゃあ、どこでもドア。」
S「いや、もっと乗り気で!(笑)ドラえもんさん、ありがとうございました!」
F「ありがとうございました!」

ドラえもんからのメッセージいかがでしたか?夢のない大人な解釈を始めた福山さんでしたが、ドラえもんからメッセージをいただけるなんてプレミアムですよね(^^)

それでは、明日もお楽しみに☆
投稿時間:2011-02-28 21:52:21
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.