福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2010年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
4月9日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
先週の放送でご紹介したメールに
「入学式で魂ラジリスナーを見つけるために見分けられる証を決めて下さい!」という
お願いがあり、番組では小指に絆創膏を貼るというアイディアでまとまりました。
今回はあなたの身の回りの魂ラジリスナーに関するこんな質問です。

【あなたは、学校や職場で魂ラジリスナーと出会ったことがありますか?】

選択肢はこの2つ!

・はい
・いいえ

結果はこのようになりました!

第1位 いいえ (824票)
第2位 はい (463票)

たくさんの投票ありがとうございました。

それでは1位の「いいえ」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:まりこ(東京都 16歳)
私は残念ながら『いいえ』に投票しました…(・ω・`)
でも!私、クラスや部活の友達に魂ラジの良さを宣伝しまくったんです。
番組の終わりには弾き語りしてくれるんだよ★とか
あの低音ボイスで下ネタばっか言うんだよ(笑)などなど…。
夏休みの部活の合宿で長野に行ったときはみんなに宣伝する最大のチャンスだ!
と思って携帯ラジオを持って行ったのですが、周波数がわからず聴けずに失敗(;_;)
でも私の努力が伝わったのか、徐々に魂ラジ国民増えてきました(^ω^;)!
この調子で?増やして行くのでこれからも面白トーク期待してます\(^o^)/笑

○ラジオネーム:ゆうこ(富山県)
今回は「いいえ」に投票しました。
残念ながら、職場で魂ラジリスナーに会ったことはありません(≧-≦)
知らないだけで、きっといるはず!と思っているんですが
なかな出会えずにいます・・・。
ましゃがAMでラジオをやってると話すと「知らなかった!」と驚かれるので
そういう人には勿論、「土曜の23:30〜だよ☆」と進めています(^^)
魂ラジを知らないなんてもったいない!!(笑)
いつか魂ラジリスナーに出会えたら、お酒でも飲みながら「魂ラジトーク」に
花を咲かせるのが夢です(^0^)
きっとリスナー同士ならすぐに仲良くなれると思うので☆

○ラジオネーム:みしぇる(宮城県)
わたしはいいえに投票しました
理由は一つ!中1で夜中まで起きられる人がいないからです(今は中2ですが)
みんな部活で忙しいのかとにかくみんな11時には寝てます。
「ウチ昨日ラジオ聞いてて2時に寝たんだぁ」というと「大丈夫!?」と声をかけられます
私は部活をしていますがやっぱり魂ラジを聞かないと週末って気がしないので(笑)
そして二つ目!それはウチの学校でのマシャのイメージです!
マシャは私たちの学校の生徒から見てのイメージは
「カッコイイ」「親が好き」「神々しい」「歳が、世代が違う・・」「遠い存在」などなど
私がマシャの話をすると「あぁウチの親が好きだよww」と言う答えが・・・
なので会ったことが一度もありません><
高校になったら会えることを祈る毎日です。

○ラジオネーム:ヤス子(京都府 50代)
「いいえ」に投じました。
専業主婦になりましたが、働いていた頃から、
魂ラジリスナーさんとは遭遇した事はありません。
50代になって更に、ご近所さんの方々は早寝早起き、
福山氏と同じく早朝からウォーキングされる方が殆どです。
先日、農家をしている丹後の親戚に深夜ラジオって聴く?
と尋ねてみると、『3時に起きるで〜そんな遅おまで、起きてられん』と言われてしまいました。
なので、マシャファンで無い限り、私の知っている方々は魂ラジ以前の問題で、
深夜ラジオは聴いていらっしゃらないです。

○ラジオネーム:のり(千葉県)
【いいえ】に投票です。
誰も私の周りで魂ラジを聴いてくれません(涙)
過去に何度も聴いてくれ!と時に熱く、時に口を酸っぱくして勧誘したにもかかわらず、
月曜日に明るい報告を聞いた事がありません。なので友人、会社は諦めました。
よく千葉県民のリスナーさんが採用されるのを聴いて、
近くに仲間が居る事に嬉しく思ってしまいます。
何処に行けば逢えるのだろうか?(笑)

続いて第2位の「はい」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:まほ(千葉県 20歳)
今回の国民投票、迷わず『はい』です!!
私は高校生の時から魂ラジを聞いています!
高校の時は、残念なことに周りに魂ラジリスナーはいませんでした…><
でも大学に入学してから、ふとした話題からましゃのファンだって話から
魂ラジの話に発展!!友達は『福山雅治が下ネタトークするって本当?!』と
半信半疑で聞き始めたらしく、今ではほぼ毎週聞いているそうです!
土曜日の深夜に聞いて、月曜に学校に行って授業中に魂ラジの話をしたりしています♪
たまに盛り上がりすぎて、先生に怒られたり…(笑)
大学以外ではバイト先のパートの方が魂ラジリスナーでした♪
もちろん、こちらも魂ラジの話題や龍馬伝の話題などいろいろお話しています。
周りに魂ラジリスナーを発見すると嬉しくなります!!
『魂ラジが気になるけど、まだ聞いたことない!』という周りの友達にも
魂ラジをすすめていこうと思いまーす★

○ラジオネーム:みんと(徳島県)
「はい」に投票しました。
去年、道標ツアーに参加して、とぉっても楽しかったことを
15年来のママ友に話したときに その友達が
「福山雅治っておもしろいよね〜!エロいし、おもしろいし 見た目と違うわ〜 
この前のラジオでお客さんが泣いてるのを見て 泣きそうになったとか言ってたし・・・」と
「魂ラジ」を聞いてないとわからないようなことを言うので 
「ひょっとして・・・?」と聞いてみたところ
寝る前にラジオを聞くのが日課で 土曜日は必ず「魂ラジ」なんだとか。
私がましゃファンていうことは知っていて でも今までそんな話は聞いたことなくて
とってもビックリしました!!
思わず出会った「魂ラジリスナー」でした♪

○ラジオネーム:りょん(茨城県 38歳)
国民投票、私は『はい』に投票しました。
先日、派遣社員の女の人から『ましゃファンですか?』って突然聞かれました。
私の机上周辺はましゃワールドになっていて、それを見た彼女が
『ここにましゃファンが♪』って思ったそうです。(*^_^*)
話をして行くと、な、な、なんと、魂ラジリスナーでした!!
彼女は出待ちをしたこともあるそうです。
魂ラジを聞いている途中で『今日、出待ちしよう!』
と思い立って高速を飛ばしてニッポン放送へ何度か行っていたそうです。
今はもうしてないけど・・・(苦笑)って言っていましたが、
こんな身近に魂ラジリスナーがいたなんてカンゲキ。ヾ(*´∀`*)/キャッキヤ
でも、その彼女は3月末に契約期限満了で会社を去って行きました。。。
もっと早く、ましゃ話で盛り上がりたかったぁ〜。(T_T)/~

○ラジオネーム:ちづる(奈良県 17歳)
私は、『はい』に投票しました★
クラスは違いますが、同級生の魂ラジリスナーに出会いました。
学校で、友達から「福山さんのファンの男の子がいるよ」と
教えてもらったことがきっかけです。
彼がリスナーだと知ったのは、彼のHPを見てのこと。
私は人見知りで、話しかける勇気がなかったので、友達に彼のHPを教えてもらいました。
HPを見るかぎり、彼はかなりましゃのことを尊敬しているようです。
その彼のことを知って2年。
未だに話しかけることはできていないので、私は相手のことを知っていますが、
クラスが違えばすれ違うくらいの関係なので、向こうは私の存在すら知らない状態ですf^_^;
…これは、まだ『出会いました!』とも言えない状態かもしれませんね(・ω・;)
このまままた1年経って、卒業するような気がします。笑;

○ラジオネーム:白衣の戦士(岐阜県 45歳)
国民投票 今週のテーマ
「あなたは、学校や職場で魂ラジリスナーと出会ったことがありますか?」
はい。
「出会ったことがあります。」
もう4年前のことになります。
職場で、福山さんのファンという「Nくん」と話しているときに、
彼が最近聞き始めたという「魂ラジ」を教えてもらいました。
私はその当時、日曜午後のFM番組はよく聞いていたのですが、
AMの深夜番組は知りませんでした。
聞いてみたら、日曜午後とは違うテイストの福山さんがいました。
楽しくて、小中学生の頃に深夜放送を聞いていた時のことを思い出しました。
それ以来、ずっと聞いています。
その「Nくん」はどちらかというと、おとなしい男子だったのですが、
なぜか次第にトークがよくなっていきました。
予想通り、彼は福山さんのトークを参考にしているとのこと。
最後には、FM局のミセスキャラさえも出してくるようになりました。
その後、もう一人の「魂ラジ」ファンの「Sくん」に会い、
「魂ラジ聞いた?」と内容について語ることも多くありました。
彼とは2009年夏の道標ツアーに行ったくらいです。
その彼らも卒業していきました。
「Nくん」は高校を、「Sくん」は中学を。
彼らは僕の教え子です。
きっと今も「魂ラジ」聞いていると思います。


たくさんのメールありがとうございました。
「いいえ」の方が多かったのは少し残念ですが、
あなたも身の周りの魂ラジリスナー、是非見つけてみてください。
明日の放送も一人でも多くのリスナーの皆さんに喜んでもらえるよう楽しくお送りします。
いよいよ第二部に突入している龍馬伝の感想をはじめ、
皆さんのメール、お待ちしております。
明日の放送もお聴き逃しなく!

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
投稿時間:2010-04-09 17:06:11
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.