福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2010年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
4月2日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
今回の国民投票は新スタイルでお送りします!
リスナーの皆さんから番組に寄せられるたくさんのメールやおはがき。
中には福山さん&荘口さんのみならずたくさんの方の意見を聞きたいという
お悩み相談も寄せられています。
ということで、今回の国民投票はとあるリスナーの方から寄せられたこの質問への
意見を募集しました!

「5年以上付き合った彼がいます。…が、もう1ヶ月以上、彼と連絡をとっていません。
このまま自然消滅?!とも思いますが、別れはきっちりさせたい…っていうか
そもそも別れていいのか?!なんて思ったりもします。
彼のことはキライじゃないけど、ときめきがあるわけでもありません。
4月から新しい生活もはじまってしまいます。ますますすれ違いの時間は増えそうです。
恋にベテランの魂ラジリスナーのみなさん、私はどうしたらいいでしょうか?!」
(ラジオネーム:ちかさん 20歳)

ちかさんからの質問はこちら!

【私は彼と別れるべきですか?】

選択肢は次の3つです。

・別れるべきです!
・関係を修復すべきです!
・その他

結果はこのようになりました!

第1位 別れるべきです! (115票)
第2位 関係を修復すべきです! (55票)
第3位 その他 (52票)

たくさんの投票ありがとうございました。

それでは1位の「別れるべきです!」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:さとこ(福岡県 46歳)
私は、「別れるべき」に投票しました。
ちかさんは、20歳でしょう?
ときめきもない恋をしていて楽しいですか?
せっかくの若いちかさんが ときめきもない恋をしていたらもったいないですよ。
恋=ときめき は、絶対必要ですよ。
まして 若いのに・・・
1度 別れて 自分のときめきを探してみていいのでは ありませんか?
今の彼のこと 嫌いじゃなかったら もう1度 ときめいてくるかもしれないし
そのまま 終ってしまうかもしれません。
福山さんが いつも言っているではありませんか。
「やれそうなことは、なんでもする。やってみなきゃ わからない」って。
別れてみて 彼のいい所が 見つかるかもしれないし 新しい恋が、見つかるかも知れない。 怖がらずに 一歩 踏み出してみませんか?
ちなみに こんなおばちゃんでも恋してますよ!

○ラジオネーム:みなみ
私は、「別れるべき」に投票しました。
今は、メールなど連絡を取る手段があるのだから、
相手の事が気になるのであれば、
連絡が来なくても連絡は取れるのでは?
5年以上だろうが、以下だろうが、お互いに連絡取らないのは、
それまでの関係だっただけだと思います。
もし今の状態で、少しでも気になる人に告白されたら、
迷わずそちらに心変わりしてしまうのではないでしょうか・・・?
4月は新しい出会いがたくさんあります。
今の彼とちゃんと連絡を取って、ハッキリさせて次の恋ですよ!
まだ、若いのだから・・・。
案外、新しい恋、身近にあるかも知れませんよ!
私もそうっだったので・・・。
勇気を出して頑張って下さいね。

○ラジオネーム:はるとも(大阪府 40才)
別れるべきです。
長い間付き合うと、兄弟 家族のように空気のようになってしまい、
別れてしまってもいいんだろうかという、気持ちも、とてもわかる!
このままの関係もいっか。
次また 逢えばいいっか 次に気持ち 確かめたらいいっか・・
では、やはりよくないです。
悩んでいる時 迷っている時は、心の中では、答えがひとつ、
決まっているような気もします^^
すっきり気持ちを整理して、新しい生活へ。
そして なんとなく 自然消滅だけにはなしで。^^
気持ち しっかり伝えて、お互いに、想い返して、
よい思い出になるように。そして新しい生活に
向っていって欲しいなと思います。

○ラジオネーム:やすべぇ(京都府 50代)
『別れるべきです!』に投じました。
現在20才で、5年間お付き合いと言う事は、付き合い始めたのは中学生か、高校生なので、
考え方や生活も違って来ているのでは無いでしょうか?
別れるにしても、ちゃんとお話し合いをした方が良いと思います。
『彼のことはキライじゃないけど、ときめきがあるわけでもありません。』と
言うのが気になりました。
一度冷却期間をおいて、それでも逢いたくなったり『赤い糸』を
感じるようならお付き合いを再開すれば良いと思います。
惰性でお付き合いするのは、20才では勿体無いと思います。
まっ、恋愛なんてご縁だし、他人様がとやかく言っても、
なるようになるもんだと思いますけどね。(老婆心でスミマセン)

続いて第2位の「関係を修復すべきです!」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:ともこ(東京都 37歳)
なかなか悩める問題ですが、私は『関係を修復すべきです』に投票しました。
最初はときめいた時期があった相手でも、
5年も付き合っていると、お互いに空気のような存在になります。
きっと彼のほうも同じ気持ちなので、1カ月以上会っていなくても、
そんなに危機感は感じないのだと思います。
ときめきは感じないけれど、安心感があるのならば、
相性はきっといいはず。結婚向きの相手だと思います。
そんな相手には、なかなか出会えないので、
関係を修復して、真剣に結婚を考えてみてはいかがでしょうか。
私の場合、同棲してましたが、やはり5〜6年付き合ったころ、
別れるべきか、まだ付き合ってるべきか悩んだことがありました。
ときめくことはすでに無くなってましたが、素の自分を見せられる安心感は、
それまで付き合った人にはないモノだったので、
その後も2〜3年付き合った後に、結婚を決めました。
今、結婚5年経ちましたが、正解だったと思っています。
どーしても「ときめき」が欲しいのならば、
まだ20歳と若いので、いろんな人と出会ってみるのもいいかもしれません。
一度別れてみて、お互いの存在価値を確認するのもありだと思います。

○ラジオネーム:さとこ(千葉県 19歳)
私は『関係を修復すべきです!』に一票です。
ときめきがないと言っても嫌いなわけではないのなら、
一度連絡をしてみてはどうですか(^ω^)?
お互い連絡をしなくなって逆にしにくい環境になってしまってるのかもしれません。
連絡を取り、話をしてみてから『別れる』、『別れない』を考えてみたら
いいのではないかと思います!せっかく5年以上も付き合っていて、
お互いすべてを理解できる関係になっているのに、
自然消滅などなんてもったいないと思います(;ω;笑)!
私は昔付き合っていた人と自然消滅したことがあるのでそのあと、
その相手と微妙な関係になり少し辛かった経験をしたので分かります(>_<)

それでは3位の「その他」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:あや(東京都 26歳)
その他に一票です。
五年まではいきませんが、3年付き合ってた彼と、
ちかさんと同じ状況になったことがあります!
悩んでも仕方ないって思って、
もう一度会って、そのときの自分の気持ちに決めてもらおう!!と決意して、
彼を食事に誘いました。
結果、私は別れるという道を選択しました。
なんか、もういいや。なんか違う気がする。
彼がいなくても、今の自分なら生きていける。って直感で感じたからです。
会わなくなって、連絡もとらなくなった1ヶ月前から、
きっと自分の中で答えは決まっていて、それが運命だったんだ。って妙に納得しちゃったんです。わたしは、恋愛だけでなく、生活全般、くよくよ悩むのが苦手で、
直感を頼りに生きているタイプなので、この方法がよかったのかもしれませんが、
ちかさんにもオススメします!
もう一度会ってみて、そのときの気持ちを確かめてみてください!

○ラジオネーム:みいこ(徳島県 43歳)
「その他」に1票かな〜っていう感じです。
20歳で5年つきあっているっていうことは
中学生か高校生からつきあっているっていうことですよね。
きっとお互いに居心地が良すぎて、「少々連絡を取らなくてもいいっか!」っていう
安心感とか甘えもあったりするんじゃないかな?
夫婦でも5年経つと ときめきとか減ってきますから(^^;
ちょっとマンネリ化しちゃってるんでしょうね(^^)
でもこのままっていう訳にもいかないから、やっぱり連絡取って、
会ってみたほうがいいですよね。
そこで何か心に変化ががあるな!!と感じたら行動を起こしたほうがいいかな・・・?
と思います。

○ラジオネーム:ひさの(愛知県 34歳)
別れるべきなのか修復すべきなのか どちらともいえないからです。
付き合う期間が長ければ長いほど ときめきも少なくなってくるし
一緒にいて当たり前 という 馴れ合いのような関係になると思います。
でも私はそれが悪いこととは思わないし
私自身1年以上誰かと付き合ったことがないので
5年間もずっと付き合っていることが逆に羨ましいほどです。
お互いの気持ちが同じでなければ 5年も絶対に続かなかっただろうし
気持ちが繋がっているから こうして5年一緒にいられるんじゃないかと思います。
彼のことが嫌いでなければ 彼の気持ちを確かめるためにも
今は『言葉を交わす』ことをしてみたらどうでしょうか?
具体的にこれからのことを話すのではなく 日常の些細なことを
他愛もない話を 彼としてみたらどうでしょうか?
高橋ジョージさんじゃないけど(笑)『なんでもないようなことが幸せ』だと私は思います。

○ラジオネーム:SAKKO(埼玉県 18才)
『その他』に投票しました。
私は別れる・関係を修復するとかの前に
彼氏さんときちんと話し合いをするべきだと思います。
メールや電話で話し合いをしてもお互いの顔が
見えないので4月からの新生活が始まる前に
きちんと何処かで会って少しでもお話をした方が
良いんじゃないでしょうか(^ω^)?
きちんと話し合いをしてお互いの気持ちを言い合って
別れ・修復の決断を出すのがベストなんじゃないかなあと
私は思います\(^o^)/
年下なのに生意気にアドバイスしてごめんなさい!
少しでも参考になれば嬉しいです★

たくさんのメールありがとうございました。
みなさんの精一杯のエール、ちかさんにも届いている事と思います。
頑張って下さい!
明日は久々の通常営業です。
龍馬伝の感想をはじめ、皆さんのメール、お待ちしております。
明日の放送もお聴き逃しなく!

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
投稿時間:2010-04-02 17:02:01
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.