福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2010年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
3月26日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
福山さんがデビュー20周年を迎え、番組も10周年を迎えました!
いよいよ4月に突入ということで、上京してくる人もたくさんいらっしゃるはず。
ということで、今回の国民投票は状況に関するこんな質問!

【あなたが『東京には○○がある。』と思うものはなんですか?】

選択肢はこの6つです!

・夢
・チャンス
・お金
・出会い
・夜景
・その他

結果はこのようになりました!

第1位 チャンス (531票)
第2位 出会い (280票)
第3位 夢 (262票)
第4位 その他 (216票)
第5位 夜景 (101票)
第6位 お金 (97票)

たくさんの投票ありがとうございました。

それでは1位の「チャンス」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:みんと(徳島県 43歳)
私は「チャンス」に投票しました☆
どれも東京にはありそうだな〜と思ったけど
いろんな可能性がある・・・というイメージを強く持つので「チャンス」にしました。
たまに用事で東京に行くことがありますが やはり違う!!
地方に住んでいては感じられない刺激やウキウキする気持ち。
今さらながら、「もし東京に住んでいたらどうしてたかなぁ・・・」と
ふと考えてしまいます。
ましゃの「旅人」の歌詞
「ただ一度の人生悔いのない、ただ一度の旅を・・・♪」
この歌詞を聴いたときも とても強く印象に残ってて
「ホントにそうだわ・・・」と思ったものです。
あと20年若ければ(^^; ましゃの歌を聴いて
きっと何か行動を起こしていたかも?!しれないです。
東京には大きくても小さくてもきっと「チャンス」があると思います!

○ラジオネーム:やすべぇ(京都府 50代)
十代からずっと思っていましたが、『東京にはチャンスがある』に投じました。
ましゃファンになって、上京のチャンスが多く訪れ、行ってみて余計そう感じました。
街を歩くと、著名人に遭遇したり、数々のイベントもわざわざ新幹線や、
飛行機に乗らなくとも参加出来るのです。
なりたいものにも頑張れば、運が良ければなれる気さえします。

○ラジオネーム:あさこ(茨城県 31才)
私は、『東京にはチャンスがある』に投票しました。
地元・茨城から出たことがないので、漠然としたイメージですが、
東京には茨城にはない会社・お店など、たくさんあると思います。
たくさんのお店・会社があれば、それだけ仕事や出会いのチャンスに触れる機会が増えて、
自分をより成長させてくれる糧になるかな…と考えました。
今はインターネットで何でも情報収集や買い物ができますが、
それでも、東京で生活するのと、しないというのは大きいと思います。
もちろん、田舎は田舎なりの良さもあると思いますが、
東京はやっぱり多くのチャンスがあると思います。

続いて第2位の「出会い」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:白衣の戦士(岐阜県 45歳)
「出会い。」です。
もう20年も前のことになります。
東京の大学で4年間過ごしました。
地元の大学でもよかったのですが、もう根っからの田舎もんなので、東京に行きたくて、
ちょっとだけ無理して、東京の大学に行きました。
東京にはたくさんの出会いがありました。
学生寮に住んでいたのですが、そこには、小説かマンガの世界にしかいないような
個性的な先輩方がいらっしゃって、それはもう様々なことを教えていただきました。
全部、今の人生に役立っています。
それから、東京には美しい人がたくさんいました。(偶然かも)
ヘタレの僕は片っ端から声をかけるなんてことはできなかったのですが、
何人かの女の子と仲良くなり、楽しい学生生活を過ごしました。
「自分の人生を大切にすること」を教えてくれた先生との出会いもありました。
今でも、「先生だったら、どう答えるかなぁ。」と考えることがあります。
今の僕を作ってくれたのは、そういった「出会い」です。

○ラジオネーム:めぐみ(和歌山 36歳)
東京には出会いがある!に投票しました。
上京したことはないですが、ど田舎育ちの私が19歳のとき転職し
神戸に行く事になりました。修学旅行でしか県外に出ることがなかったから、
私にとっては東京くらいの大都会な印象でした。
テレビでの大都会24時を思わせる勝手な思い込みで、
犯罪都市で冷たい人間関係が織り成されてるんじゃないかと思ってたから、
優しい人に出会うたび誤解してた自分の視野の狭さに失笑しました。
一番心地良かったのは、自分の事を誰も知らないって感覚が楽しかったです。
一人の人間として見てもらえる感覚。
その中でいろんな人との出会いが今は大切な思い出になってます。
東京には住んだことがないから言える話かもしれませんが、
渋谷新宿の人の多さを見ると孤独感に打ちのめされる時もあるかも知れないけど、
どこにいても自分は一人しかないわけだし、
たくさんの出会いの中で磨かれるものが東京にはあると思います。

○ラジオネーム:なつみ(栃木県 高3)
今回の国民投票、わたしは【出会い】に一票です!
私は1時間に一本しか電車がないところに住んでいます。
それに比べて東京は分単位で電車が出ているうえに、超満員!!
すごく便利ですが、変質者も多いですよね…
女性警官を囮に痴漢を捕まえるテレビを何度か見たことがあります。
そんな恐ろしい東京の電車ですが、もし自分が痴漢されたら、
優しい青年が助けてくれるに違いありません(´∀`)
そしてこれがきっかけとなって連絡先を交換して、
そのあとはきっと…な〜んて、妄想は膨らむばかりです!!笑

それでは3位の「夢」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:ちづる(奈良県 17歳)
私は、東京には“夢”があると思います★
小学生の時に、家族旅行で一度東京に行きました。
田舎暮らしの私にとって、東京はとても華やかな場所です。
ビルがたくさんあって、その高さもすごくて、歩く時はずっと上ばかり見ていました。
泊まったホテルは特に感動もので、すごくきれいで、ホテルマンの方もかっこよくて、
私にはキラキラ輝いて見えました。
まさに夢のような世界でした。
『東京の人はみんな華やかな生活を送っているんだなぁ』なんて思ったくらいです。
今思うと、端から見たら、すごい田舎もんに見えたんだろうなぁと思います(^_^;)

○ラジオネーム:しほり(千葉県 19歳)
私は、東京には「夢」があるに投票しました(^O^)
渋谷とか、人が多いところにあまり行ったことがない小学生、中学生のとき…
私は東京にいけば有名人にあえる!と思っていました。
だから道端でましゃに会えるんだ!いや、絶対あう!とずっと夢をみていたため、
東京にいくときには、カメラと紙とペンを必ず持って行ってました。
だけど今、この歳になり東京によく遊びに行っていて思うことが
東京にいっても絶対有名人にあえないな〜と現実をみている状態です(T_T)
でも東京っていう場所は「夢」がある場所だし、
「夢」をみていられる場所だ!って私は今でも思っています(@^O^@)

○ラジオネーム:のり(千葉県)
【夢】に投票です。
隣の県なので江戸川越えれば直ぐ東京。
そんな大きな川岸から見る東京は夢で溢れています。
東京には大抵マシャが居る!そして素晴らしい楽曲や映像が配信される所。
それに何てったって天下のニッポン放送も有る!
マシャに関する物がギュッと詰まった東京は夢みたいな場所。
いつか大都会東京で、マシャに遭遇してみたいです。山猫に出会すより難しそうですが…

それでは4位の「その他」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:さとみ(千葉県 20歳)
「その他」に投票しました。
私は、『東京には混雑がある。』と思います。
都会に住んでいない私は、大学に入ってやっと東京らしい東京(渋谷とか?)に
出掛けるようになりました。
が…
どこに行っても人人人…
混雑とゆう言葉では足りないくらいの混み様で。
ましゃのライブの帰りぐらいの人の多さで、
いつまでたっても人の波に流され唖然としちゃいます…
さすが東京!!混雑が付き物ですね(>_<)

○ラジオネーム:まりこ(東京都 16歳)
私は『その他』に一票しました♪
なぜなら、特に変わったものはないんじゃないかな?と思ったからです(・・`)
私は産まれてから16年間ずっと東京で暮らしてきました。
だからなのかもしれませんが、東京を特別に感じません。
例えば、確かに東京には綺麗な夜景があります。
でも私は田舎でしか見られない、星がたくさん見える夜景の方が綺麗だと思います。
東京には東京らしさ、田舎には田舎らしさがあってどちらも同じくらい素敵だと思います(^ω^)

○ラジオネーム:ちいさないずみ(東京都)
その他に○です!
緑です!
雑居ビルとか高層ビルでコンクリートばかりの街だと想像していました。
ビルとビルの中にも緑道とか公園とかが多くて東京は意外と緑が多いんだなぁと
感じたのが最初住んだ時の印象です。

それでは5位の「夜景」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:あや(東京都 26歳)
東京には「夜景」があるに一票入れます。
東京で生まれ育ち、社会人になって、毎日忙しく生活しています。
「なんでこんな忙しいんだろ。」「毎日変わらない生活でいいのかな。」
「大切なものってなんだっけ。」と、思うことがあります。
そんなときに、職場や家から見える東京の夜景がきれいなことに、
ハッとさせられてしまうことがあります。
そして、無性に、東京タワーから夜景が見たくなり、東京タワーに昇ります。
もちろん、ましゃの「東京にもあったんだ」を聴きながら。
レインボーブリッジときらきらひかる道路が交差する夜景を見てると、
東京っておっきくて、「ましゃもみんなもこの都会で頑張ってるんだ。」って思えて、
悩みとか不安とかがちっぽけに思えきて、安心して、
「また明日からがんばろう!」って思えます。
こちらも心奪われる稲佐山の夜景と違い、日本三大夜景には入りませんが、
私は、東京タワーから見える東京の夜景が大好きです。

○ラジオネーム:arisa(東京都 19歳)
国民投票、私は「夜景」に一票入れました。
私は初めて付き合った彼氏と、初めて夜景を見ました。
土手で一緒に並んで見たのですが、男の人と一緒に夜景を見る事自体初めてだったので、
凄くドキドキしたのと、幸せでずっとこのまま続けばいいなあ…と
思ったのを今でも覚えています。
高校を卒業してから、その土手にはもう行く機会が無くなってしまいましたが、
甘酸っぱい思い出です(*^^*)

○ラジオネーム:ゆか(愛知県 18歳)
今回の国民投票、私は「夜景」に1票です!
理由は今年のお正月に行った東京旅行にあります。
今までディズニーランドに行くぐらいでまともに観光したことの無い東京。
朝から赤坂サカスや六本木ヒルズなど名所を周り尽くして夜はお台場に行きました。
ゆりかもめに乗っている時点で「東京タワーだ!」とか「汐留っ!」とか
興奮しっぱなしでお台場に到着。
まっ先にフジテレビに行き、展望台にのぼって外を見た瞬間ア然としました。
360゜見たこともない絶景!
田舎者の私はテレビでよく見る東京タワーとレインボーブリッジのコラボに感動、
「こんな贅沢な夜景は見たことない」と写真を撮りまくりました。
あとでフォルダを見てみたら同じようなアングルの写真が100枚以上入っていました(^_^;)
お台場での衝撃は半端じゃなかったので私にとって東京=夜景です☆

それでは6位の「お金」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:かおり(埼玉県 24歳)
『東京にはお金がある』と思います。
たくさん人がいるからたくさんのお金が動くということを
先日長崎に行ったときに目の当たりにしました。
食事をしたお店に貼ってあったバイト募集チラシに時給700円の文字。
ましゃがしていた新聞配達などのバイトは時給いくらだったんでしょうか。。
ましゃは長崎では長者番付をトップクラスだと思いました。(笑)

たくさんのメールありがとうございました。
特に「その他」に投票された方々のメール、興味深く拝見しました。
東京に対するイメージは本当に人それぞれで面白いなぁと思いました。
明日はいよいよレグザのプレゼント抽選会を予定しておりますよ!
みなさんのエントリー、お待ちしております。
明日の放送もお聴き逃しなく!

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
投稿時間:2010-03-26 12:16:42
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.