福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2010年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
3月19日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
桜の花が咲き始めようとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ次回の放送でデビュー20周年を迎えられる福山さん。
そこで今週は先週に引き続き、「20年」に関するこんな質問!

【あなたは20年後、どこで何をしていると思いますか?】

選択肢はこの2つです!

・こうしていたいという夢があります。
・まったく想像がつきません。

結果はこのようになりました!

第1位 「こうしていたいという夢があります。」 (818票)
第2位 「まったく想像がつきません。」 (504票)

たくさんの投票ありがとうございました。

それでは1位の「こうしていたいという夢があります。」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:しほり(千葉県 19歳)
私は20年後…「こうしていたいという夢があります」に投票しました!
私は今看護学生をしています♪だから20年後は看護師として、
患者さんの太陽みたいな存在となって素敵な看護を行い、
目の前の人の命を救うてだすけができていればいいなと強く思います!
あとは結婚して子供ができていればめっちゃ幸せです(*^-^)ノ
希望夢いっぱいの20年後が楽しみです♪

○ラジオネーム:のり(千葉県 41歳)
国民投票【こうしていたいという夢があります】に投票です。
ましゃ、荘ちゃんと同い年なので、20年後と言ったら61歳。
バリバリ還暦越えしてる訳で、赤い頭巾とチャンチャンコ着せられてたりする歳に
なってるんですが、絶対に似合わない おばちゃんでいたいです。
おばちゃん元気だね〜と呆れられる位、いろんな事に首を突っ込んで若々しくいたい。
ましゃのLIVEに行って拳を振り上げてたい。そんな夢、目標が有ります。
その夢が叶うには、ましゃが元気でいてくれないと成立しないので、
健康で輝き続けていて欲しいです。
20年前も現在も、ましゃは素敵です。
20年後の ましゃに出逢うのが今から楽しみです!
ましゃデビュー20年おめでとうございます☆

○ラジオネーム:みんと(徳島県 43歳)
「こうしていたいという夢があります。」に投票しました。
20年後は63歳になっています。
人に必要とされたり、頼りにされる仕事(ボランティアなど)をやっていると思います☆
まだ漠然としているけれど、そのための第一歩としてまずはヘルパーさんの勉強をして
資格を取りたいと思っています(^^)
そして、還暦を迎えたましゃのライブに参加していると思います。
きっと60歳を過ぎたましゃもめっちゃ素敵なんでしょうね〜♪
ギターをガンガン弾いて、ステージを飛んで跳ねて、紙コップ投げて、
銀テープパ〜ン!の炎ボッ〜!で、「ましゃ〜!!」って叫んで、ましゃの歌に涙して・・・
そのころましゃは時代劇にも出てたりして・・・(^^)
そんなましゃを応援しながら私自身も頑張っていたいと思います!

○ラジオネーム:ちづる(奈良県 17歳)
私は、『こうしていたいという夢があります』に投票しました★
20年後、私は37歳。
年上の優しい夫と結婚して、娘と息子が一人ずつ。
自分は仕事をしつつ、夫が経営する小さなイタリアンレストランを手伝います。
落ち着いた雰囲気の店内、BGMはましゃの曲♪
その日の気分によって曲を替えていきます。
そのおかげで、お店を訪れてくれるましゃ友さんが増加。
そしてある日…ライブのぶらり旅でましゃがサプライズ訪問!!
というのが私の20年後の理想(妄想)です(^O^)笑
だから、ましゃにはぜひ20年後もライブをしていてもらいたいです。

○ラジオネーム:ありさ(愛知県 20歳)
私には20年後『こうしていたいと夢があります』に1票です!
私の20年後は今のましゃと同じ41歳になっています★
きっと20年後は家庭を持ち、子供もいて、いつも笑いが絶えない
坂本家のような家族円満な家でありたいです(^0^)/
1番はなによりみんなが健康でいるのが1番の望みです!!
もうひとつ20年後と言ったら…
ましゃのデビュー40周年!ということなので、
40周年LIVE★を大好きなお母さんと行きたいです!!
今と変わらない、LIVEで『カモ〜ン』と言ってるましゃが想像できます♪

続いて第2位の「まったく想像がつきません。」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:さとみ(千葉県 20歳)
私は「何をしているかまったく想像がつきません」に投票しました。
想像つかないとゆうか、20年後について考えたことがないです…
でも、周りの友達には、「絶対子供5人くらい育ててるよ!!」とか、
「大家族の肝っ玉母ちゃんになるよ!!」ってよく言われます…
自分ではそんな気全くないのですが、そうゆう印象を与えているみたいで…
もしかしたら本当にそうなっているかもしれないです!!!笑゛
20年後の自分が楽しみです(^O^)

○ラジオネーム:ちさと(京都府 36歳)
「何をしているかまったく想像がつきません。」に一票です。
20年後と言えば56歳・・・、正直考えたくない年齢です(^^;
今現在、きままな独身生活ですが、結婚しているんだろうか??
でも、人並みに幸せに暮らしていたいとは思います(笑)
一つだけ確かなのは今と変わらず、ましゃを追い続けてます!!
こんなステキな41歳、他にいません!!と、自信を持って言える今・・・
20年後の61歳も、きっと”こんなステキに歳を重ねてる61歳はいない!!”
と思ってるはずです!!
そしてライブで「追憶の雨の中」を歌いステージを走り、
ギターを弾くセクシーなましゃの姿にウットリしてると思います(≧▽≦)
そんなましゃに着いて行けるように体力だけはつけておきたいと思います(笑)

○ラジオネーム:りこ(愛知県 17歳)
「何をしているかまったく想像がつきません」に投票しました。
今までは学生だったので何年後どこでどうなっているかはまぁこんな感じだろうなぁ。
と、だいたい想像できていましたが、学生ではなくなる卒業後はどうなるんだろう?
と考えてみてもうまく想像できません(>0<)
でも、1年先2年先は想像できてます。
なので20年後はうまく想像できないけど、
目先の目標をひとつずつ達成して20年後を迎えれたらなぁ。と思います
そして20年後も魂ラジ聴いてます!!(笑)

○ラジオネーム:みう(埼玉県 20歳)
私は国民投票で「まったく想像つきません。」に投票しました(・∀・)
今年から就活が始まりますが,就職先で人生は変わるし,
今の彼氏と結婚するかもしれないし一生独身かもしれない...。
1年後すらどうなるかわからないのに,20年後なんて全く想像できません(°д°;)
とりあえず,一日一日を大切に生きていきたいですッ★

○ラジオネーム:SAKKO(埼玉県 18歳)
20年後、『何をしているかまったく想像がつきません』に投票しました\(^o^)/
私は先が全く読めない性格なので
20年後だけでなく1年後、5年後、10年後も
何処で何をしているか全く想像がつきません。
とりあえず現在も未来も変わらずに「今」を精一杯生きて頑張っていけたらと思います★

たくさんのメールありがとうございました。
20年後の未来、遠すぎて想像するのは難しいのかもしれません。
明日はいよいよ福山さんのデビュー20周年を記念しての放送です。
みなさんのメッセージ、お待ちしております。
明日の放送もお聴き逃しなく!

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
投稿時間:2010-03-19 16:28:25
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.