福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2010年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月18日 小原信治の草の根広告社
春恋し。

 こんなにも春が待ち遠しい年も珍しいんじゃないだろうか。とにかく毎日寒い。今朝なんか目が覚めたら窓の外はまた雪だ。ゴミを捨てに外に出るのすら嫌になるくらいなので、この寒い雪の中、会社へと出勤してゆく人たちには本当に頭が下がる。中にはきっと、この寒さのせいで布団から出れず、会社を休みがちになり、最終的には退社してしまうなんて人もいるのかもしれない。
 なんてこと思ったのも、昨日ネットのニュースでこんな記事を見つけたから
だ。

「働く意欲は入社2、3年目で急降下!?調査でわかった“若者が3年で辞める”本当の理由」

 他でも聞いたところによると、入社3年目までに30%の人が同じような理由で会社を辞めてしまうらしい。確かに会社が右肩上がりの時は、自分までもが成長できている気がするが、今みたいに多くの会社が右肩下がりの時代には、どんなに頑張って成長していても、停滞しているようにしか感じられず、モチベーションは下がる一方なのだろう。とはいえ、仕事ってどこに入るかじゃなくて、時代の中で自分が何をするかだと思うのは、僕が就職経験のないフリーランスだからなのだろうか。春はきっと来る、なんて楽観的なことは言いたくないけれど、本当の春が来て暖かくなれば、誰もが少しはこの陰鬱な空気から解放されるんじゃないだろうか。いや、そうあって欲しいと願いながら、僕自身が仕事のモチベーションを上げる方法を書いておこう。それは「引っ越し」だ。新しい街で、新しい生活を始めるだけで、仕事のモチベーションはグンと上がる。無理なら模様替えでもいい。新生活の始まりというのは、それだけで気分を上げてくれる。
 というわけで、仕事のモチベーションが落ちている皆さん。ぜひ引っ越しか、模様替えで新生活を始めてみて下さい。そして、「新生活始めます」と魂のラジオにメールを下さい。今週は抽選で1名様に、東芝さんからの凄いプレゼント、ブルーレイレグザさんが当たっちゃいます。今すぐご応募下さい。

 最後になりましたが、バレンタインに福山さんや荘口さんのみならず、僕やスタッフまでチョコレートなど頂いてしまいました。この場を借りてどうもありがとうございます、お前ら(笑)

小原信治

投稿時間:2010-02-18 21:04:35
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.