福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2010年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月12日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
41歳の誕生日を迎えられた福山さん。
皆さんからいただいた質問の中にこんな質問がありました。

【あなたは恋人とイチャイチャしたい派?】

というわけで今回の国民投票のテーマはこの質問に決定!
選択肢はこの4つです。

・したい派です!
・したい派・・・だけど、恥じらいもあるんです。
・イチャイチャする付き合いはちょっとニガテ。
・その他

結果はこのようになりました!

第1位 したい派・・・だけど、恥じらいもあるんです。 (1478票)
第2位 したい派です! (776票)
第3位 イチャイチャする付き合いはちょっとニガテ。 (307票)
第4位 その他 (63票)

たくさんの投票ありがとうございました。
それでは1位の「したい派・・・だけど、恥じらいもあるんです。」を
選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:彗那(兵庫県 36歳)
あたしは、『したい派・・・だけど恥じらいもあるんです。』です。
人前でのイチャイチャはちょっと恥ずかしいからです。
でも、デートの時は手を繋いで欲しいです。
そして二人きりの所では、たくさん甘えたい派です。
それこそ四六時中べったりしていたい。
でも、あたしが甘えられる人はいません・・・
姉御肌のせいで、付き合ってきた人はみんな、甘えてくる事の方が多くて、
そんな相手に段々疲れてきてしまい、結局続きません。
甘えられるのは嫌ではありませんが、あたしも甘えたいのです・・・。

○ラジオネーム:さき(神奈川県 19歳)
私は「したい派・・・だけど、恥じらいもあるんです。」に一票です!
もし大好きな人ならば、ちょっとはイチャイチャしたいですが、
電車の中などの公共の場では・・・恥ずかしいです(^_^;)
あと、他のカップルが電車の中でイチャイチャしてるとイラッとしちゃいます!
けど、イラッとしてると同時にちょっと憧れがあったり・・・(笑)
私はとりあえず、今は大好きな人を見つけないとなにも始まりません!笑

○ラジオネーム:まいこ(北海道 34歳)
国民投票、「イチャイチャしたい派・・・だけど恥じらいもあるんです」に
投票しました。
恋人と一緒に過ごした時間の中で、
もっとも幸せで穏かな記憶として残っている風景を思い出しました。
パソコンを見ている彼の背中に自分の背中をぴたっとくっつけて
編み物したり雑誌を読んだりしている時間・・・大好きでした。
さすがにこの歳になると、同じ空間にいても互いに違うことができる関係が
理想ですし、「ねぇねぇ構って〜」というキャラでもないのですが、
この人のそばにいるという感覚・・・体温とか呼吸とか・・・は
どこかにほしくて、お互いに別々のことをしていても二人で背もたれて床に座り、
独り言のようにぽつりとつぶやく言葉に相槌を打つような、
そんな時間がお気に入りでした。
「幸福論」や「ひまわり」に出てくるように、日常の何気ない出来事や時間って、さ
さやかだからこそとっても嬉しかったり幸せに思ったりするものですよね。
・・・すべてが終わってしまってから気づくことが多いのですが。

続いて第2位の「したい派です!」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:りょん(茨城県 38歳)
私は『したい派です!』に投票しました。
イチャイチャと言っても二人でイチャイチャって訳ではなく、
彼に構って欲しくてまとわりつきたい!!みたいな(笑)
TVを観たり、ネットしたりしている彼の背中に寄り掛かったり、
背中に耳をあてて鼓動を聞いたり。
そしてたまに『な〜にしてんだよ♪』と言ってギュッとされたら幸せです。(笑)
逆もいいです。
キッチンでコーヒーをいれている私の後ろからギュッとして欲しいです。
『コーヒーこぼれちゃう』とか言いながら。(*/ω\*)
つい、妄想が。。(笑)
でも、イチャイチャは家の中限定ですねぇ〜。

○ラジオネーム:さとみ(千葉県 20歳)
私は、「したい派です!」に投票しました。
そりゃ、大好きな彼とイチャイチャしちゃいたいです!!
なんなんでしょうか…人間の本能ですかね?!
体が触れ合うってすごく安心するから、
ましゃみたいに、イチャイチャする彼女の傍らでPC(笑)をやっていても、
そばにいてくれれば満足です!!
だから、以前魂ラジでも話題になったボディータッチも同じ理由で
私はすっごく大切だと思います!!!
年をとってもイチャイチャできたらいいなぁ〜って思ってます!!

○ラジオネーム:あき(福井県)
断然いちゃいちゃしたい派です。
もちろん、おうちの中や車の中でだけの話ですが。
だって、いちゃいちゃしている時間が1番幸せなんですもん。
男の人はどうなのかは知りませんが
いちゃいちゃする時間って何より大事だと思います。
ある種コミュニケーションですよ。
じゃれ合っていちゃいちゃしてそういう時間大事です。

続いて第3位の「イチャイチャする付き合いはちょっとニガテ。」を
選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:りこ(愛知県 17歳)
国民投票。「イチャイチャする付き合いはちょっとニガテ。」に投票しました。
ざっくりいうとまだそんな経験をした事がないので
苦手かどうかもよく分からないんですけが…
わたしの予想としては、一緒にいるその時はイチャイチャしてても
楽しいかもしれないけど、少し時間が経って自分を冷静に見れるようになったとき
絶対に、うわぁ…あの時の自分はいったいなんだったんだ〜って後悔するだろうな。
と思うからです。なので、ニガテですっf(^0^;

○ラジオネーム:るーしー(神奈川県 16歳)
「イチャイチャする付き合いはちょっとニガテ」に投票しました。
私は中3の秋までアメリカに住んでいて、
中学2年から帰国するまでアメリカ人のR君と付き合っていました。
彼は私がシンクロをやっていたのと同じプールで水泳やってて
仲良くなったんですけど、なんか練習の後とかすんごくベタベタしてきて.....
周りの視線がかなり痛かったんですよ><;
アメリカだからあまり目立っていなかったことを祈ります((汗
まぁ最終的にはそれが嫌になって私が帰国する直前に別れました。

○ラジオネーム:ゆか(愛媛県 17歳)
私は『イチャイチャする付き合いはちょっと苦手』に投票しました
常にくっついているっていうのも恥ずかしいし、
性格からいってそんなことできません(笑)
でも一緒にお買い物に行ったり、ドライブとかは2人で行きたいなって気持ちはあります!
だから普通にイチャイチャできる人がちょっぴりうらやましかったりしますd(’v`*+)

続いて第4位の「その他」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:アカネ(徳島県 18歳)
私は【その他】に一票。
本当は、恋人とイチャイチャしたいです。
だけど、相手はしたくないのかも〜とか、振り払われたら〜とか…
色々考えてしまい、不安でできません(;_;)
だから、ましゃみたいに「まとわりつかれたい」なんて言ってくれると、
超嬉しいです(*^^*)♪
「おいで」とか「来いよ」トカ…ひとこと言ってくれれば、
あとは構ってくれなくても、ニャンニャンしちゃいます。
バレンタインの甘いムードを利用したら、できるのかな〜と思いつつ…
今年は受験生、そんな機会も予定もありません(T_T)
チョコを買うのは、自分へのご褒美のためだけ(笑;)
いつでもさりげなく、くっついていける人って凄いと思います。
羨ましいです(>_<)

○ラジオネーム:ライカ(愛知県 31歳)
私はその他に投票しました。
独身時代や子供が産まれるまでは、イチャイチャしたい派でしたが、
子供が産まれると全てが子供優先になり、
夫とイチャイチャすることはパッタリなくなりました(笑)。
夫はかなり不満だったようですが、私にはそんな余裕がありませんでした。
子供が産まれて今年で5年。
旦那はもはや諦めモード、私は今さら何だか恥ずかしいという感じです(笑)


たくさんのメールありがとうございました。
次回はバレンタインデー直前の放送です!
魂ラジは龍馬伝の話題をお送りしつつも、愛にあふれた放送になりますよ!
明日の放送もお聴き逃しなく!

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
投稿時間:2010-02-12 19:44:28
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.