福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2010年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月5日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
いよいよ明日は福山さん41歳初の魂ラジです。
そして、恋する季節の到来、バレンタインデーが迫っております。
ということで今回の質問はこちら!

【今年のバレンタイン、あなたはどうする?】

選択肢はこの5つです!

・告白します、されそうです。
・義理だけあげます、もらいそうです。
・友達と交換します。
・あげません、もらえそうにないです。
・その他

結果はこのようになりました!

第1位 あげません、もらえそうにないです。 (532票)
第2位 義理だけあげます、もらいそうです。 (454票)
第3位 その他 (420票)
第4位 友達と交換します。 (255票)
第5位 告白します、されそうです。 (104票)

たくさんの投票ありがとうございました。
それでは1位の「あげません、もらえそうにないです。」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:なおか(岡山県 19歳)
『あげません、貰えそうにないです』に投票しました。
彼氏も好きな人もいないので本命チョコを
作る予定はなさそうだし
友チョコも作るのめんどくさい(笑)ので
なにもしないと思います!笑
去年も何もしなかったので
2年近くバレンタインに参加していません(^_^;)
この干物女的状況をなんとかしたいです…汗

○ラジオネーム:さとこ(千葉県 18歳)
わたしは『あげません、もらえそうにないです』に一票です。
その理由は…私は保育の学校に通っているのですが2月下旬から保育実習が始まります。
保育実習に集中したいので今年のバレンタインは準備や学校で過ごすことができません。
あげる人も父くらいしかいないのでいいかなと思いますがやはり淋しいです…。
来年はあげる人もいて、幸せなバレンタインにしたいです!
そのためにも1年かけて素敵女子になります!

○ラジオネーム:arisa(東京都 18歳)
今回の国民投票、私は"あげません、もらえそうにないです。"に一票入れました。
今年のバレンタインは去年から「絶対渡そう!」と心に決めていた人がいたのですが、
いろいろな事情があり、もう会えなくなってしまったので、
渡す事も叶わなくなってしまいました><
バレンタインらへんも受験があり、学校の友達とも会う機会がないので、
今年はあげることももらうこともないかなと思います(^^;)
唯一、毎年父が職場の方から頂いてくるチョコに期待です。

続いて第2位の「義理だけあげます、もらいそうです。」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:ふみか(京都府 20歳)
私は「義理だけあげます」に投票しました☆
去年まではバイト先の人にしかあげてませんでした…
でも今年は男友達が増えたので、義理ですがチョコあげたいと思います♪笑
就職活動でそれどころじゃありませんが、頑張って何か考えます!!

○ラジオネーム:やよい(福岡県 21歳)
私は「義理だけあげます」に投票しました!!(;ω;)
バイト先の社員さんに義理チョコあげる予定です♪♪
うちのバイトは、男女比率が1:9!!!
なので社員さんは毎年たくさんチョコもらってます!!
その分、ホワイトデーのお返しが大変そうです(^_^;)
なので、気をつかってあげないほうがいいのかな??とかも思っちゃいます(´・ω・`)
義理チョコでも、なかなかあげるかどうか悩みます・・・(。>ο<。)
来年のバレンタインこそは好きな人にチョコあげるぞ〜(。>ω・。)!!!

○ラジオネーム:ゆう(千葉県 17歳)
私は今年のバレンタインは、「義理だけあげます」に投票しました。

私はいま高校3年なので2月は学校に行きません。
毎年あげていた友チョコもなく、バイト先の人にあげるだけになってしまいました。
好きな人はいるのですが、今年は学校に行かないし、告白する勇気も出ず、
このままそれぞれの進路に向かい高校を卒業してしまいそうです。

続いて第3位の「その他」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:★ましゃ★サプリ★(東京都)
その他に1票入れました。
バレンタインデーといえば、世の中の女性から男性へチョコを渡す日ですが・・・
わたし、2月14日誕生日なんです。
そんな誕生日はチョコをあげたらチョコが返ってくる。。。なんてこと日常茶飯事で(笑)
女子に関しては彼氏にあげるチョコを選びつつ私の誕生日プレゼントもついでに
選んでる・・・?なんて思ったり。
ありがたいことですが、男子でもないのにチョコをもらう私は
ちょっと男子の気持ちになっっちゃったりしますよ。
そして2月といえば・・・そう2月6日!!!
ましゃの誕生日は弟の誕生日と一緒。
って事で、弟の誕生日は死んでも忘れられなくなってます(*^_^*)

○ラジオネーム:みゆき(神奈川県 30歳)
国民投票、私は「その他」に投票しました。
会社の人たちには、女性陣から合同で各自に「義理チョコ」を。
同じ社内でお世話になっている、アルバイトさん(女性)にも、
日頃の感謝を込めてチョコを渡します。
今年もこんな感じのバレンタインになりそうです。
あとはやっぱり自分へのチョコです。
結構楽しみです♪

○ラジオネーム:なち(新潟県 15歳)
今回の国民投票は、「その他」に一票です!
今、私は本命をあげるか迷っています(*_*)
今年は受験があるので、誰にもあげない予定でした。
しかし今週になって、私と同じ男の子を好きな女の子が
彼に手作りチョコをあげるという話を聞きました。
私は中3なので、あと1ヵ月程で卒業です。きっとこれが最後のチャンス(゜д゜)!
負けたくない!3年間の想いをチョコに込めるか、
バレンタインなんて暇ない!合格に向けて勉強をするか…
今、私にとっての最大の悩みです(;〇;)

続いて第4位の「友達と交換します。」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:まりこ(東京都 16歳)
今週の国民投票、私は『友達と交換します。』に一票です(^O^)
私の学校は女子校なので毎年友チョコを交換するのは暗黙の了解?みたいな感じです(^_^;)
去年のバレンタインデーではクッキーを作ったんですけど
材料の何かの分量を間違えたらしく全然焼けずに夜中の3時頃まで
ひたすら作っていたという嫌な思い出があります。
結局は何とか食べられるくらいになりましたがね(笑)
なので今年は一番簡単そうなバレンタインキッドで作ろうと思います…。

○ラジオネーム:しほり(千葉県 18歳)
今年のバレンタイン、「友達と交換します」に投票しました。
毎年恒例になってきた友達と交換、今年もします(^O^)/でも去年と違うところがあります。
私は高校3年間女子校だったため、高校時代は女子だけで交換だったのですが、
学校にはクラスに男子がいるので、中学時代ぶりに男子にも
友チョコプレゼントしちゃいます\(^o^)/
まあー結局のところ、男女関係ない感じなので…
今年も力入れて手作りのものを大切な友達にプレゼントしたいと思ってまーす(*⌒▽⌒*)

○ラジオネーム:ちづる(奈良県 高2)
私は『友達と交換します』に投票しました。
クラス、部活、先生にも配るので、計70人分作ります。
男子はホワイトデーに期待、笑
女子はお互いに交換します★
お菓子を作るのも大変ですが、誰とも作るものが被らないようにと、
何を作るのか事前に聞き回るのも結構大変です(・ω・;)
それだけ作るので、もちろん貰う量もすごいわけで、
バレンタインデーとホワイトデーはちょっと太ってしまいます。笑
去年も紙袋いっぱいに貰って帰りました!
両日とも、いろんな種類の美味しいお菓子を食べられるので幸せです*

続いて第5位の「告白します、されそうです。」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:ゆうな(神奈川県 17歳)
今週の国民投票【告白します!】に一票です♪
あげる人はパパ。
告白と言っても「パパだいすき!」の告白じゃなくて
「ちょっと前にプロポーズされた」のびっくり告白をチョコレートを
渡しながらしようと思います(笑)
そのプロポーズはもちろんお断りしましたが、パパがどんな顔するのか見るのが楽しみです(笑)
たまにはドッキリバレンタインなーんてのもいいかなと思いました(^o^)

○ラジオネーム:ともみ(東京都 21歳)
バレンタインを控えてソワソワしています(>_<)!
今まで本命チョコと言うものを誰かにあげたことがありません。
でも今年生まれて初めて、本命チョコを渡して告白します!
ましゃの曲聞いて、録画した道標ツアーを見て、勇気をもらっています。
バレンタインまであと少し…
女を磨いて頑張ります!

たくさんのメールありがとうございました。
次回の放送はいよいよ福山さんの誕生日!
今だからこそ、あえて福山さんに聞きたい基本的な質問をお待ちしております。
明日の放送もお聴き逃しなく!

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
投稿時間:2010-02-05 17:57:01
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.