福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2010年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月15日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
話題の大河ドラマ「龍馬伝」も早くも2回目が放送!
福山さん的には海外での人気、そして金髪女子たちの反応が気になるところです。
というわけで、今回はこんな質問!

【福山龍馬、海外ではどうですか?】

選択肢は以下の4つです。
・私、海外で見ています。
・海外の友達に薦めました。
・海外の友達から感想を聞きました。
・その他

結果はこのようになりました!

第1位 私、海外で見ています。 (275票)
第2位 その他 (253票)
第3位 海外の友達に薦めました。 (128票)
第4位 海外の友達から感想を聞きました。 (66票)

たくさんの投票ありがとうございました。
それでは1位の「私、海外で見ています。」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:ほのか(ジャカルタ 中1)
今回の国民投票、「私、海外で見ています。」に投票しました。
私は、インドネシアの首都、ジャカルタに住んでいるのですが、
日本のTVがNHKしか映らないので
きっと、視聴率がすごいことになっていたと思います(笑)
「天地人」よりも、「龍馬伝」の方が学校でも、すごく話題に上ります。
始めは、友達とも「ましゃって髪長いの似合わないよね」と言っていましたが最近は
家でも、「福山龍馬も案外いいんじゃないか?」という風に変わってきました。
毎週日曜日が、とても楽しみです!
福山さん、これからも頑張ってください。

○ラジオネーム:かおり(ヨーロッパのとある国 26歳)
「海外で見ています」に投票しました。
現在、とあるヨーロッパの小国に留学中です。
『龍馬伝』の1話、2話、とインターネットで見させていただきました。
第2話は、正直なところ、龍馬の未熟さや情けなさを描きたいのか、
それでもやっぱりすごい、ということを描きたいのか、
全体的に焦点がわかりにくい話でした。
そういえば、やはりインターネットで見た何かのインタビューで、
何気ない日常でこそ人とは違う何かを見せたいとおっしゃっていたような気がしますが、
あっていますか?
『龍馬伝』、魂ラジともに応援しています。
頑張ってくださいね。

○ラジオネーム:みどり(フロリダ州)
今週の、国民投票は、海外で見ています、に投票しました。
こちらの、邦人向けの、新聞にもお正月号では、龍馬伝の特集で、
福山さんのインタビュウーも、大変、興味深く、読ませていただきました。
私は、18年ほど前に、アメリカに来ましたが、福山さんのファンになったのは、
アメリカに、来てからです。
これからも、こちらで、福山さんのファンが増えそうですね。
この、魂のラジオも、ずーっと、ホームページだけで、我慢していましたが、
一年ほど前から、聴くことが出来るように、なって、夢のようです。
こちらでは、朝の9時30分からの、放送になり、土曜の朝が、楽しみです。
私も、どれくらいの人が、海外から、この番組に興味を、
持っているのか気になっていたので、今回の投票は、嬉しいです。
福山さん、いつか、是非、アメリカでも、コンサートをして下さい。
これからも、お体に気をつけて、いつまでも、応援しています。


続いて2位の「その他」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:えみみ(石川県 32歳)
今週の第2話も面白かったです!
45分が本当にアッと言う間でした!
今週もBSハイビジョン→地上波→BS2と3回連続で見てしまいました^^ゞ
何度見ても新しい発見があったりで、楽しいです♪
今週の国民投票ですが、私は「その他」に1票です。
海外に知り合いがいる訳ではないのですが、私の身近にいる海外の方のお話です。
私の通っている英会話の先生(ステファン・男性)は家でテレビを見ない
生活をしているので、日本の芸能人をほとんど知らないのですが、私が
レッスンで例文を作る時など、よくましゃの名前を出して会話をしているので、
「MASAHARU FUKUYAMA」と言う名前は覚えてくれました。
あるレッスンの時、ましゃの写真を見せる機会があったので、写真を見せながら、
「He's very handsome!! He's a singer and the actor who are famous in
Japan.」
と説明するも、やっぱりましゃの事を知らないみたいで、いまいちピンと来てないよう
だったのですが、この前のレッスンでお正月に何をしてたか発表する時に
私は「龍馬伝」を見てたとアピールして、福山龍馬の写真を見せてみました!
すると、前は興味なさ気だったステファンが、「He's very cool!!」
「Very Nice!!」とちょっとエキサイト気味に話にノッテ来てくれました^^
福山龍馬さんのビジュアルは海外にも通用する!と思った瞬間でした。
金髪女子だけじゃなく、金髪男子にもましゃは人気出ると思います!
テレビは見ない主義のステファンだけど、これを機に「龍馬伝」に
興味を持ってくれるのでは・・とちょっと期待してます^^
これからもレッスンでましゃの名前を出して、世界に広めて行きたいと思います!^^y

○ラジオネーム:カリン様(東京都 47歳)
今週のお題アンケートですが、私はその他に入れました。
実は、1月末に夫がインドに赴任します。
「龍馬伝」が見られなくなることを非常に残念がっている夫。
「DVDで送ってね」と懇願しています。
ブルーレイなんて動きません。DVDだって危ないのに… 
ネットがあるじゃないか、といわれそうですが、これもちゃんとはいるか不安。
だって、先日もホテルからの電話が2分しか持たなかった。
音が聞こえなくなってしまって、何度かけ直してもそれっきりでした。
エレベーターのボタンはばねがビヨヨ〜ンとでているそうです。
そんなインドですが、夫は現地の人に坂本龍馬について語る努力はしてみると
いっていました。インドで、無事に見られているかどうかは、後日ご報告いたします。

それでは3位の「海外の友達に薦めました。」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:なつみ(栃木県 高3)
今回の国民投票、私は【海外の友達に薦めました。】に一票です。
イギリスに住んでいる女友達に薦めました!
“福山さんかっこよかった!”とメールで教えてくれたのですが、
そのメールが届いたのは日本時刻午前3時。
眠いながらも素直に嬉しいと感じましたが、
同時に、時差を考えて欲しいと思った瞬間でした…(´・ω・`)

○ラジオネーム:まゆみ(岡山県 39歳)
海外の友達に薦めるに入れました。
ブログの友達ですが、ニュージーランド在住。。。
しかし、どうやら放送がされてないようです。。。
とっても残念がっていました。

それでは4位の「海外の友達から感想を聞きました。」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:dream(北海道 35歳)
私は「海外の友達から感想を聞きました」に投票しました。
アメリカに語学留学していて3年になる友達がいます。
日本が嫌いでアメリカに行くと言っていた彼女が
「龍馬伝最高だね。龍馬さんみたいな人が今いたら、私日本嫌いにならなかった」と
メールしてきました。
「龍馬さんの人間っぽさが出ているし、日本でトップのましゃが、
あそこまで汚さや飾らない姿を出させるなんてさすがだよ。
時代背景もわかりやすいし、よくできてる。録画する機械がないから録画して。」と
まで書いてました。
「ずっと大河見てるけど、今が一番おもしろい」そうです。
とてもうれしくなりました。彼女のルームメイトは、
龍馬さん演じる福山さんの年齢が気になってるそうです。
まだ福山さんの年齢は教えていないんですが、海外でも人気高いようですよ。

○ラジオネーム:のりこ(大阪府 30代)
『海外の友達から感想を聞きました』に一票です(^O^)
私がイギリス留学中、スウェーデン旅行に行った時にできた友だちから
「Ryoma!kakkoii!」とメールがきました〜!
最初それを知ったとき、まさか福山龍馬が北欧まで広まってるなんて…
びっくりしました(^_^;)
彼女は日本語を勉強してるので、英語と日本語の両方でやり取りしてたのですが…
『龍馬伝』で土佐弁の存在を知って以来、
メールの所々に“ぜよ”とか“き”が使われてて、読んでて思わず笑ってしまいます(笑)
スウェーデンでは、時代劇(北野たけしさんが出てるのトカ…)
のテレビ放送があるのですが、「今まで観たなかで、一番イケメンのサムライぜよ!」と
すっかり福山龍馬の虜です(*^^*)♪
龍馬さんらしく…世界中を駆け回ってる『龍馬伝』凄いですね★


たくさんのメールありがとうございました。
明日は阪神淡路大震災から15年ということで、
震災をテーマに番組をお送りします。
明日の放送もお聴き逃しなく!

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
投稿時間:2010-01-15 18:00:01
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.