福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2009年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月31日 スタッフ日誌
「国民投票結果発表&放送予告★」
さ〜て、肌の露出も多くなってくる夏が訪れております。
その前には是非とも痩せておかなければ!!!
というわけで、みなさんに聞きたい質問はこちら!!

【あなたのダイエット方法は?】
・食事制限がメインです。
・運動など体を動かすことを大事にしています。
・レコーディングダイエットを試しています。
・エステなど、プロに頼っています。
・その他

結果はこのようになりました。

1位:運動など体を動かすことを大事にしています。 (686票)
2位:食事制限がメインです。 (528票)
3位:その他 (170票)
4位:レコーディングダイエットを試しています。 (55票)
5位:エステなど、プロに頼っています。 (17票)

たくさんの投票ありがとうございました!

それでは1位の「運動など体を動かすことを大事にしています」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:ともこ(東京都 36歳)
今回の国民投票、私は
『運動、体を動かすことを大事にしています』に投票しました。
運動は主に、ウォーキングです。
休みの日は1時間半(10,000歩)くらいを目標に、
近所の公園まで遠回りして、買い物に行くようにしています。
仕事が結構肉体労働なので、上半身の筋肉は鍛えられていますが、
下半身も鍛えようと、以前は電車で通勤してましたが、
今は片道25分自転車で通勤しています。
最近は、運動した後はマッサージも大事だと思い、
お風呂でモミモミ、寝る前にも、リンパマッサージを自分流にやってます。
すごく痩せた!という実感はありませんが、
少しずつ痩せて、太りにくくなったように思います。
せっかくのダイエットも、リバウンドしては悲しいので、
「長期間で少しずつ」をモットーに、頑張っています。

○ラジオネーム:みーちゃん(高地県 33歳)
魂ラジ国民投票、運動に一票入れました。
私は今よさこいダイエット真っ最中です。
高知ではいま来月10日11日に行われる真夏の一大イベントにむけて
どのチームも練習真っ只中で、
夕方になると鳴子の音があちこちから響いてきます。
わたしも毎年踊っていて、楽しいし私には一番のダイエットです。
ただ欠点は夏限定なのと、
気を抜くと練習後の夜に食べ過ぎてかえって太っちゃうんですけど・・・。
致命的ですね・・・(笑)

○ラジオネーム:なるみ(大阪府 41歳)
私は運動など体を動かすを大事にしています。に投票しました。
私のダイエット方法は4年前から毎日続けている踏み台昇降です。
いらなくなった雑誌などをガムテ―プでグルグル巻きにした超簡単な踏み台です。
毎日 ましゃの曲とともに… 今は「残響」を聴きながら約1時間
4年間ほとんど休むことなく続けて 9Kg減 あと1Kgで結婚前の体型に戻ります。
毎日楽しみながら体力作りも兼ねたダイエット方法。
最近友も踏み台昇降を始めました。
きっかけは「残響」。
私が「残響」とってもいいから聴いてみてと「残響」を録音してプレゼント。
その時踏み台を勧めてみると友は実行 「残響」聴きながら一日目は20分
何日目かには1時間したとのメ―ルがありました。
友はましゃのおかげ 「残響」のおかげと毎日楽しみながらダイエットが出来ると喜んでいます。もちろん私もましゃのおかげで毎日楽しく踏み台昇降に励んでいます。
8月のライブ参加までに目標体重達成頑張ります。

続いて2位の「食事制限がメインです」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:まなみ(千葉県 37歳)
今回の国民投票は、食事制限がメインです。に投票しました。
35歳を越えた辺りから、食べた分だけ、身についてる?(@_@) と感じるようになり、
食事の量を減らすようになりました。
でも効果がなく、いろいろ相談したり 考えたりした結果、
最近は1日2食で 夕食を軽くしています。
野菜中心とか、肉を食べないとか、ご飯を食べない…いろいろ試してみましたが、
娘が 「私もご飯いらない!」 主人が 「肉がないょ〜」 と言い始め(>_<)
家族バラバラの食生活もよくない! と思い。
自分の食生活に、家族を巻き込む事って、わがままかな?(-_-;)と反省しました。
そこで、朝と夕食 の2食にしようと思いました。
年齢的にも、代謝機能が衰えてきている と思うので、
体を鍛えていないのなら、食事量を減らすのが自然なんだろうな〜と考えました。
私の場合は、ダイエットというより、年齢を考えて、食生活を見直した という感じです(^^ゞ

○ラジオネーム:としえ(栃木県 47歳)
私は食事制限にいれました。
5年前怠け者だった私は、父の面倒をみてゆく自分がこれではいけないと決心して、
一年間で16キロのダイエットをしました
1日に水分(糖分なし)2リットル以上、牛乳一本摂取。
食事は糖質と脂質に気をつけて、夕食はできる限りカロリーを抑える、というものです。
勿論ストレッチやちょっとした筋トレもやりましたが、苦になるほどではありません。
福山さんのように意志が強いわけでもない私が続けていられるのですから、
この方法があっていると思います。
リバウンドはしていません。
何か食べる時、頭の片隅に「本当に今食べたいの?」と浮かんできて、
自問自答するようになりました。
17歳の娘の服を借りて着ることができた時の喜びは忘れられません。

○ラジオネーム:まるちゃん(京都府 37歳)
国民投票、食事制限がメインです。に投票しました。
特に、ダイエットをしているというよりは日常化している感じです。
体づくりって、ましゃ様のお話のとおり、人それぞれだと思います。>^_^<
スタイルって、やっぱり女の子として常に気にしていたこともあって
中学生くらいから格闘の日々でした。
中学校の頃は、中森明菜さんのウエストを目指して毎日、腹筋を50回していました。^_^;
そのお陰?で、お腹まわりは常にすっきりしています。(*^^)v
高校生では、足痩せのために足痩せエクササイズに取り組みました。
未だに課題ですが。
その頃には体系はできていて、日々での取り組みは食事面でいろいろ工夫しています。
でも、ましゃ様みたいにアスリートなみに体力を消耗することもないので
プロテインを飲んだりするようなこともなく、
日々できる程度の決まりごとを守って体系を維持しています。 ^_^
10代の頃から続けているのは、ジュースは飲まない。ということです。
ジュースを飲むと確実に太ります。糖分って怖いです。
毎日飲むなんてありえません。年に数回程度です。
最近はビタミンを補うために小さい紙パックの100%ジュースを
たまに飲んだりしますがそれでも月に数回程度です。
あとは、夕食はなるべく早く食べて、それ以降は何も食べない。
この2つを守って、ストレッチを怠らなければ大体、大丈夫です。
事務職の私は、肩こりと足のむくみには日々、悩まされるのでストレッチも必須です。(>_<)
あと、お菓子は自分で買って食べない。っていうのもありますが
これは、挫折しがちです。
それで、大体、体脂肪率20%、BMIは20をキープしています。
先日の健康診断では血管年齢が1つ年上の38歳でしたが、完全な健康体でした。(*^_^*)
先日、痩せすぎは寿命を短くするというデータが発表されていました。
ダイエットって、そう考えると痩せるためというより
きれいな体づくりが大切なのかなって改めて思いました−☆

次に第3位の「その他」を選んだ方々のメールをご紹介。

○ラジオネーム:MIEKO(滋賀県 46歳)
私のダイエット方法は〜その他に一票です( ^ ^
その名も「マシャ・ダイエット」
冷蔵庫にマシャ お風呂にマシャ リビングにもマシャ
私の行動範囲全てに マシャがいます♪写真ですけど〜
ちょっと小腹が・・・でも マシャが見てる
面倒だから、今日はハミ肉ちゃん もみもみは・・・
でも マシャが見てる
食べた後に牛になっても・・・・マシャが見てる
見られていると妄想するだけで 効果ありますよ!!私の場合(笑)

○ラジオネーム:やよい(福岡県)
私は、その他に投票しました。
夏の初ライブ参加に向けて、ウォーキングをしてダイエットと、
体力強化を試みていたのですが、5月に子供を授かったことがわかり、
今はまだウォーキングを再会できていません。
でも、9年前に第1子を妊娠した時は14kgも体重が増えてしまい、
とても体がきつかったので、今回はせめて8kg以内に抑えたいと思い、
毎朝体重を量って食べ物に注意するようにしています。
でも、1日で1kgの増減はあるし、急に甘いものが食べたくなったりと偏食もでてきて、
なかなかコントロールが難しいです。
福山さんや、荘口さんが体のことを考えて日頃から
食生活に気を配っていらっしゃるのを聞いて、
すごいなあと思いました。私も健康な体で出産に望めるように頑張ります。

○ラジオネーム:うみこ(愛知県 30歳)
ダイエット方法「その他」に投票しました。
去年の夏、私の最適な減量方法が見つかってしまったからです。
それは…「失恋」
初めてお付き合いした人と、もう別れるかもしれない、本当に
終わりなのかもしれない…そんな時期。
食欲はあるにも関わらず、どんどん体重が落ちていき、思い悩む
前から比べると、約7キロも減量してしまったんです。
結局彼とは別れ、それから今もずっと独り身です。
今では心の傷は癒えつつあるのに、体重はほぼ減ったときのまま。
さすがに、また失恋するわけにもいかず、今はこの体重をキープ
すべく、週に1回、ゴルフの打ちっぱなしでフルスイングしています
もう、あんなツライ想いはイヤだし、今度は身体を動かすことで健康的に
身体作りをしていきたいと思います。

続いて第4位の「レコーディングダイエットを試しています」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:聖子(大阪府 33歳)
先日からレコーディングダイエットを始めてます。
魂ラジでレコーディングダイエットの話題が出て、何てタイムリーな!!って驚きました。
私は日常的に運動はする方なんですが、
この時期スポーツの後のビールが美味しかったりして、ついつい・・・。
自分の食事を管理すべく始めました。
私はカロリー計算まではせず、ただ単に食べた物を書いているだけです。
でも、書かなきゃいけない、覚えとかなきゃいけない。
それが面倒なので、食べたり飲んだりを止める事もあります。
まだ目に見みえる程の変化はないですが、
何よりも続ける事が大事だと思うのでこれからも頑張ってレコーディングします(笑

○ラジオネーム:ゆうこ(新潟県 25歳)
私は、レコーディングダイエットに一票です!!
始めて2ヶ月経ちますが5キロ減に成功しました♪♪
食べた物と体重もいっしょに記入しています。
でも、一番のダイエット法は、恋をすることですねぇ〜♪♪
久ぶりに彼以外の人にときめいて胸がいっぱいになり
ご飯ものどにとおりませーん。。。
あっという間に1、2キロ落ちました。

○ラジオネーム:利花(新潟県 18歳)
「レコーディングダイエットを試してます」に一票入れました。
レコーディングダイエットの利点は、食べた分(カロリー)が
しっかり数字として見えるのでところだと思います。
目標の摂取カロリーを設定し、これを食べたら何キロカロリーオーバーするから
やめようとか、今日はこれだけカロリーが押さえられたとか、
ちゃんと数字になって表れると自分をコントロールしやすい気がします。
まだ効果は現れてませんが、健康的な体を目指して頑張りたいと思います(^^)

最後に第5位の「エステなど、プロに頼っています」を選んだ方のメールをご紹介。

○ラジオネーム:ゆか(千葉県 25歳)
私はエステなどプロの人にお願いするに投票しました。
私はエステティシャンとして働いていますが、太りやすく
飲みすぎるとすぐに太ってしまいます。
食事制限をすると、ストイックになりすぎて、リバウンドします。
なので職場の痩身スタッフのボスに太ったら「デブ〜」と言ってもらっています。
デブデブ言われるとM心に火がつくのかやる気になります。
今は、福山さんのライブダイエットが一番効果覿面で3キロやせました。
福山さんに会うから!っと頑張れますし、ライブの翌朝はお肌の調子が最高です。
「私が証明です」の言葉通り、効果バッチリです。

たくさんのメールありがとうございました。
いや〜、みなさんやっぱり見えない努力をしてらっしゃるんですね。
でも、無理なダイエットで身体だけは壊さないよう気をつけてくださいね。

さて、明日の放送は・・・
いよいよイケメンゲストが登場ですよ!
城田優くんがゲストとして魂ラジに来てくれちゃいます。
城田くんへのファン目線、質問などなどお待ちしていますよ〜〜!!

明日の放送をお楽しみに!!

メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
投稿時間:2009-07-31 20:58:40
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.