福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2009年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月22日 魂ラジレポート
あぶないドクター!LOVE&SEX科A
真夏のあぶないドクター福山クリニックには、今日も院長と副院長の下に悩める若者たちが集まっています。
まだまだ「スタンディングオベーション」なんて言葉できゃっきゃきゃっきゃ喜んでしまう面はありますが・・・院長も副院長も、もう不惑の歳を迎えたいいオトナ。
その豊富な経験から患者さんたちを解決に導いています。
今日も、恋と性の季節を前に、頭を悩ませまくっているたくさんの患者さんがクリニックにやってきました。

【症例03】
「私は9個上の彼氏と3年付き合っていますが、お互いエッチに飽きたことはありません(^ω^)それは言葉があるからかなって思います。私の場合は苦しんでいるときに『その顔がかわいい』といわれると、がんばろうと思えます♪あとは彼氏も感じているのをちゃんと表現してくれると、さらにお互い燃えちゃいます。(埼玉県 19歳 みう)」

たまにこんな「惚気をいいにきたのか?」と思われる患者さんもいらっしゃいますが、これも大事なカウンセリングのひとつなんです!

S「苦しんでる?何してるんだ?何が苦しいの?」
F「気持ちいいんだったら苦しいだけだったらどうかなぁ・・・。苦しいのが気持ちいい人もいるけど、それにしたって線引きがあるからねえ。」

院長が自分で言っていたように「苦しくって気持ちいい」こともあるけれど、
そこの線引きには十分に注意しなければなりません。
自分では気づかぬ病魔に冒されていることもありますので、みなさん気軽にクリニックのドアをたたいてみてくださいね。

【症例04】
「クリニックのお話、友達とメールしながら聴いていたんですが、『ためになる!』『ましゃ先生は女子の味方だ!』ということで意見一致しまくりました!本当にましゃは素晴らしい国王です!(北海道 さゆ 高2)」

ついにもはやお悩みでもなんでもなくなってしまいましたが、こんな感想を持ってくれたであろう、全国民へ向けてましゃ院長はこんなアドバイスを送ります。

F「まずはやっぱり優しく大切にってことだよね。逆もそうじゃない?あんまり乱暴にされたくないでしょ。『アンタ前の男と何してたの?』ってなるじゃん。俺も激しくされたくないもん!」
S「いたたたた!みたいのありますからね・・・。」
F「しかも俺、痛いときは痛いっていうから!『痛い痛い痛い!』って。」

男子女子問わず大事なのは相手に愛情が伝わるよう心がけること、そして自分の気持ちをきちんと伝えること!
嫌なことは嫌!苦しいことは苦しい!そして嬉しいことは嬉しい、ときちんと伝えることで、
お互いのもっとも心地よいところを探っていけると院長は言っています。みなさんつい盛り上がっちゃう夏も、このことは忘れないようにしてくださいね★
この福山クリニック、もちろん来週以降も開業していきます。
お悩みのある方はぜひ院長&副院長あてにお寄せください(^^)

そしてその次の週、8月からの魂ラジはみなさん期待の『イケメン月間』。
イケメンのネアンデルタール人となった福山さんが、若いイケメンたちを前に先輩風をビュービュー吹かせていきます!
その第一弾(・・・というかまだ一弾しか決まっていませんが)はオールナイトニッポン月曜パーソナリティーも務める城田優さん!

F「俺もはじめはニコガクメンバーだったというのに!」(←嘘です。40歳はいません)

というほど、ルーキーズの大ヒットに嫉妬心メラメラな福山さんが
城田さんにあなたからの疑問質問をぶつけていきます!
それに加えてイケメン企画恒例の『ファン目線』も、もちろんやっちゃいます。
「大好きだからいえなかったけど、大好きだからこそ伝えたい!」
あなたの城田さんに対するご意見はメール
masha@allnightnippon.com
まで。
たくさんのメール、お待ちしております!
投稿時間:2009-07-22 19:15:32
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.