福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2009年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月13日 魂ラジレポート
「見下してるならハッキリ言って!」残響の反響
先週の火曜日は七夕☆★
みなさんは何かお願いごと、されましたか?
『残響』発売から一週間が経ち、いよいよ色んなものの結果が出てくる頃だった我らが魂ラジ国の国王のお願いごとといえば、

F「世界征服を願っていました。」

……いやいやいや!もっと直近でお願いしていたことがあったじゃないですか!
福山さんの口から、そんな“結果”について、みなさんにいち早くご報告がありました。

F「私、福山雅治40歳は8年ぶりのオリジナルフルアルバム『残響』にてオリコンウィークリーチャート一等賞をいただきました!!」

一時間ごとに、amazonのランキングにへばりつき、
『塩、コショウ』とのデッドヒートにやきもきしていた福山さんですが、
この度めでたく獲得した一等賞、

F「あーーーーりがトゥース!」

と、人差し指を天高く突き上げて、“あなたの福山さん”がその感謝の意を示していました(^^)
思わずピンクのベストを着用しだしてしまいそうな勢いの福山さんですが、それもそのはず、オリジナルアルバムでの首位獲得はなんと15年ぶり!

S「ランキングはやっぱりなんとなくずっと気にかかってましたよね?」
F「いやいやそんなの……めちゃくちゃ気になるにきまっとるやんけ!!」

15年といえば生まれたての子どもが中学を卒業してしまうほどの期間なんですから、そりゃノリ突っ込みも飛び出すというもの。
そして今回のアルバムは、そんな「前回の一等賞は記憶にあるわけがありません!」という若いみなさんにも大変ご愛顧いただいているようです。

千葉県の16歳 響子さんからは…
「正直、こんなにも素晴らしいアルバムになっているとは思っていませんでした。」
という率直な感想メールが。

F「…見下されてる!」
S「高校二年生、響子ちゃんから『やるじゃん!』とね。」
F「あぁ!バカにされてる!(笑)Look Down!」
S「『思ったよりいいアルバム作るじゃん!』っていうね。」
F「…そうは書いてないでしょ!(笑)でもむしろそう書いてもらった方がいい!よっぽどだったんやろうな、聴く前の想像がな。」

さらに熊本県の男性からは…
「自分の買ったCDショップだけの特典かもしれませんが、カステラが入っていました!」

F「これはどういうことかっていうと、“カステラつけないと売れない”ってことよね。」
S「つまりそのCDショップの会議で『福山といえばなんだ?』」
F「『長崎です…』」
S「『長崎といえばなんだ』」
F「『カステラです…』」
S「『じゃあそれつけとけ!』って会話がされてたわけですよね(笑)」

さすが15年も経ってしまっただけあって、全国各地で発売前に見くびられちゃっていたみたいです(^^;)
そんな『残響』、もちろん実際は見くびっていただくようなモノじゃございません。
曲はもちろんのこと、その特典も超豪華☆盛り盛りのアゲアゲです!
中でも反響が一番大きかったのは、『最愛』のミュージッククリップ。
生田斗真さんにご登場いただいた魂ラジで

F「キスシーンとか恥ずかしくてできないからさ。」

なんて言っていた福山さんだけに、

「キスシーン…思いっきりしてるじゃん!!!」

とびっくりされた方も多かったみたいです。

F「お相手は外国の方なんですけど…インゲさんという方です。67歳で、今まで僕がしたラブシーンの中では一番年が離れています。」
S「ドラマになっているなっていない含め、日本の女優さんのほとんどとラブシーンしている福山さんでもこれだけ歳の離れた方はいないと。」
F「あ、ドラマになってないのもいれる?(笑)そうするともう…ほとんどかな?
…嘘ですけども。」

芸能界で浮名を流しまくりの福山さんでも(←冗談です^^;)2回り以上歳の離れたインゲさんとのキスシーンは、もちろん緊張しっぱなしだったとのこと。
まだごらんになっていないあなたは、ぜひぜひよくごらんになってみてください。
それにしても、女子高生も、お母様以上の女性もみんな虜にしてしまう福山さんはまさに、

F「『ましゃ、∞』 
…前も言ったじゃん!」

ですよね。
明日の魂ブロでは、めでたく一等賞を獲得した『残響』に深い思い入れのあるリスナーのみなさんからのエピソードを紹介していきます☆
次第に恋愛相談へともつれ込んだ魂ラジリスナーの
「『残響』の○○は私の歌だ!」
どうぞお楽しみに(^^)y
投稿時間:2009-07-13 21:57:13
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.