福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2009年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
3月27日 魂ラジレポート
国民投票結果発表&明日の放送予告★
マシャのサプライズ発表が2つもあった金曜日。
驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

そんなわけで今週の国民投票はこのテーマ
「これから始まる新生活、あなたが不安なことは?」

選択肢は以下の5つ
・人間関係
・仕事に関すること
・恋愛に関すること
・初めての一人暮らし
・その他


結果はこのようになりました。
1位:人間関係              (311票)
2位:仕事に関すること          (209票)
3位:その他               (162票)
4位:恋愛に関すること          (151票)
5位:初めての一人暮らし         (42票)

たくさんの投票、ありがとうございました!


まずは「人間関係」を選んだ方
○ラジオネーム:アメジスト(長崎県 15歳)
私は、人間関係に投票しました。
私が住んでいる地域は小学校、中学校と
全然クラスメイトが変わらなかったので
春から始まる新しい高校生活がとても不安です。
しかも、人見知りな性格で
人とすぐに仲良くなることが苦手です。
でも、高校生になったら人に積極的に話しかけて
一生仲良くできる友達ができるといいなぁと思います♪

○ラジオネーム:かなめ (茨城県 15歳)
人間関係に投票しました。
4月から無事高校生なります☆
中学校に上がるときはほぼ全員が同じ学校だったので
あまり友達の心配とかはなかったのですが、
高校はみんなバラバラになってしまい
ちゃんと友達できるかな、とかまわりと馴染めるかなって
新しい環境すごく楽しみだけどやっぱり不安不安って感じです(;_;)


つづいては「仕事に関すること」を選んだ方
○ラジオネーム:りゅうじ
僕は「仕事関係」に投票しました。
というのも、生まれてから23年間暮らした地元を離れ、
僕の夢である消防官という仕事に就くため
四月から東京にいくからです。
人のためになりたい、と思いこの仕事を選びました。
でも一つだけ不安があります。
それは地元しか知らない自分が初めて
見知らぬ土地へ行き仕事をし、暮らすということです。
この仕事に就けて本当に幸せだ、
と思う反面地元を離れる不安もあります。
福山さん、東京はどんな所ですか?

「その他」を選んだ方
○ラジオネーム:SAKKO(埼玉県 17歳)
悩みましたがその他に投票しました。
私は4月から高校3年生になります。
クラス替えがあるので人間関係も
かなり不安でいっぱいなのですがそれよりも
自分の進路の事の方が不安でいっぱいです(:_;)
自分のやりたい事・進みたい道をきちんと決めて、
この1年で進路決定できるかどうか不安でしかたありません。
私はよく自分で選択した道を後で後悔してしまうので
今後の進路は後悔しないような道を選んでいきたいのですが
それが自分にちゃんとできるのかどうか…(汗)

○ラジオネーム:マッチ
これから始まる新生活で不安なことはその他に投票しました。
というのも新生活は海外なんです。
言葉も文化も生活様式もまったく違う国での暮らし。
一番の不安が言語ですね。英語圏なので今、TOEICとか解いてます。
たぶん、ルー語じゃ通じないですよね。
MeはJapanからComeしました〜。
・・・絶対だめだろうなぁ。


「恋愛関係」を選んだ方
○ラジオネーム:とも (静岡県 19歳)
私はあと1年今の学校に通うので、環境がガラリと変わるわけではありません。
けれど、付き合っている大好きな彼は1コ上で、
今年学校を卒業して離れ離れになってしまいます。
静岡と横浜。そう遠くもないのかもしれないけれど、
学生と社会人で生活スタイルが違ってしまうし、
学生の私にはお金の問題もあってこの先どれくらい会えるのか、
心配で心配でたまりません。
私が精神的に幼いせいでいろいろ迷惑かけてきたし、
このまま遠距離になって、やっていけるのか…不安で泣けてきます…(;_;)




たくさんのメールありがとうございました。
不安もたくさんあると思いますが、その不安を乗り越えたさきには
新しい楽しみもいっぱい待ってるはずです!
勇気をもって不安に立ち向かいましょう!
明日の魂ラジでは、サプライズ発表についてもたくさん話してくれるはずです。
メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
投稿時間:2009-03-28 01:40:06
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.