福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2009年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
3月6日 スタッフ日誌
国民投票結果発表&放送予告☆★
暦の上では3月になったものの、冷たい雨が降ったりして
東京ではまだまだ、春を感じることができませんね。
でも、桜の開花予想日が発表されたりと着実に春は近づいていますよ!

そんなわけで今週の国民投票はこのテーマ
「卒業するあなたの春、どこにありますか?」

選択肢は以下の2つ
・既に進路が決まって準備中です。
・まだ決まっていません、迷っています。

結果はこのようになりました。
1位:まだ決まっていません、迷っています。(283票)
2位:既に進路が決まって準備中です。(273票)

ちょっとの差ですが、進路が決まらずに迷っている方が多かったです。
それでは実際に投票してくださった方のご意見を見てみましょう!
まずは「まだ迷っています」に投票してくださった方のご意見です。


○ラジオネーム:あやか(大阪府 22歳)
私は、3月で大学を卒業します。
しかし、この先の進路はまだ決まっておりません。
1年以上就職活動を続けていますが、まだご縁のある企業と出逢えていません。
周りの友人のほとんどが、4月から社会人です。
学生時代のように皆に会えなくなる寂しさと、
自分が置いて行かれるような不安を抱えていますが、
周りの人に支えられている温かさを
生きてきた中で一番感じている時期でもあります。
家族、友人、バイト先の人……関わりある全ての人に応援してもらっています。
その温かさに、1日でも早く恩返しできるように、
素敵な春を迎えられるように、頑張っていこうと思います!!
今日も、履歴書書きますo(^-^)o

○ラジオネーム:アツシ(埼玉県 18歳)
僕は、今年高校を卒業する身なんですが、卒業後の進路について今悩んでいます。
自分は、とりあえず大学には受かっていますが、いまいち納得がいってません。
実は、3月1日に「そこなら納得の行く大学」の補欠不合格の通知が届いてしまいました。
なので、3月7日にその大学のラストチャンスである試験を受けるのですが、
今のところ受かっている大学を卒業している父親に
「男の世界は、上の役職に行けば行くほど最終学歴が重要になってくるんだ。」
と言われました。そのため、浪人することも考えています。
しかし、母親には「受かった所があるなら浪人するな。」とも、言われています。
学歴というのは、どの程度重要になってくるものなのでしょうか?

○ラジオネーム:はるとも (大阪府 39歳)
既に進路(自分の進む道が)が決まっているけど、迷っている・・・。そんな心境です。
公私の、公の夢に向うために、準備もし始めました。
でもそんな中で、自分の進むべき道が、そして自分のやりたいことが
明確になればなるほど、前に進んでいくことが急に怖くなってしまって。
前に進もうとしている私と、怖くて立ち止まってしまっている私がいるんです。
誰しも新しいことに向っていくって、ものすごくPOWERと勇気がいると思うんです。
立ち止まらず前に進んでいくことももちろん大事。
でも、想い、迷い、悩むことも大事な時期だと思ったりもします。
そこから、何か見えてくるものもきっとある。
そう思いながら、今年の春は迷い悩みの春になりそうですが・・
でも、私は私らしく前に進めるように頑張って行きたいと思います。


つづいては、既に進路が決まって準備中の方の意見です。

○ラジオネーム:みきてぃー (宮城県 19歳)
私は今年、大学2年になります!
新生活が始まるわけではないですが私の将来の夢である保健室の先生になるための
本格的な勉強が2年から始まってきます!
とても大変だと思うのですが、ましゃがいれば頑張れます!!
そして、今年は20歳になるのでいろいろなことに挑戦してみたいです!
でも、勉強だけでなく好きなこともしっかりやりたいです。

○杏奈 (高知県 15歳)
高校の前期選抜の発表が2月4日にあって高校まで母と祖母と見に行きました。
先生にも前期では厳しいと言われてたし、大人の人みんなに「無理」って言われてました。
でも、合格しました!
合格はしたけどギリギリで合格したようなものだから、
今はよくても高校に入ってから勉強に追い付けない可能性が十分あるって言われてます。
先生にも「勉強はしなさいっ」て言われてるけどどうしても勉強はできなくて、
高校に入学確定とわかった時には浮かれ過ぎて友達と毎日遊んでます。
でも、進路が決まっているので今はめちゃくちゃ幸せです!

○ちぃやん (東京都 16歳)
私は今の『恋』を卒業します。
まだ高校1年生ですが、あと1ヵ月で2年生になります。
しかし、2年生になると同時に…大好きな先生とお別れすることになりました。
今まで先生を好きになったことがなかったので、とても複雑です。
でも、よく『失恋して立ち直るには新しい恋をするべき』と言うので…
とりあえず春からは新しい恋に期待します。
でもこの恋を卒業しても、先生との思い出は忘れません。
こんな卒業もありですかね(笑)



今週は、多くの高校で卒業式も行われ、本当の意味で卒業したリスナーも多いはず。
進路が決まっていない方は、不安な毎日を過ごされているかもしませんが、
明日もその不安を吹き飛ばすような放送をお届けしますよ!
皆さんの卒業エピソードもまだまだ募集中です!
メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
投稿時間:2009-03-06 20:58:12
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.