福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2009年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月18日 スタッフ日誌
番組からのお知らせ
今週、21日(土)の魂ラジは、恒例の数字お調べウィーク!
福山さんたってのリクエストにより、燃えるキノコ火鍋を食べながらお送りする、
まさにキノコスペシャルな放送をお送りします☆

また、10周年直前!ということで、福山さんからラジオの前のあなたへのプレゼントもありますよ♪

どうぞお楽しみに!!

*なお、山陽放送は特番のため、魂ラジの放送はありません。
投稿時間:2009-02-19 00:36:53
 
2月18日 魂ラジレポート
魂ラジリスナーの禁断のバレンタインA
「打ち明けたい…でも、やっぱり言えない…」
バレンタイン聖夜にお送りした先週の魂ラジでは、そんな『禁断の恋』をしているリスナーに、
魂ラジだけにその恋の真相をこっそり明かしていただきました☆

○あゆみ(中2 福岡県)
「好きな人が同性(女性)なんです。
ましゃ、荘ちゃんは同性の方に恋をしたことありありますか?」
そんなあゆみさんに、福山さんは…

F「女子校って結構あるっていうよね。手を繋いで歩くとか、『先輩〜♪』みたいなのとか。
これが男子校でしょっちゅうあってるとしたら、もう崩壊ですよ(笑)
男同士はねぇ〜憧れって形はあるけど…男性同士の恋愛とかってなるとまたトーンが違うからね。」
何を隠そう、昔、アントニオ猪木さんに憧れていたという福山さん。
F「今思い返すと、あれは恋だったのかなぁ!?」なんて発言も飛び出しました。
とはいえ、福山さんも荘口さんも、今も昔も同性には全くもてないのだそうです。


そして、中には昼ドラのような、ディープな恋愛をしている方もいらっしゃいました。

○ラジオネーム:パンダ(逗子市)
「今は42歳、夫もいて10歳の娘もいます。子供の手も離れたので、昨年の7月から介護付き老人ホームでヘルパーとして働き始めました。
実は今、そこで知りあった23歳の同僚と恋愛中です。きっかけは大晦日の夜勤。
2人で夜勤に入っていて、新人の私にとっては困ったことが沢山起きた夜だったんです。
そんな中、彼を呼ぶとすぐに飛んできてくれて。頼もしいなぁと思いました。
あの夜から、意識し始めてメールするようになって、飲んで彼の家に泊まって…付き合っています。
夫とはセックスレスだったので、セックスは8年ぶりでできるかどうか不安だったのですが、彼はとても情熱的で優しいんです。
その時は、一晩だけで遊ばれちゃったのかなって思ったけど、それからずっと普通の女の子と付き合うみたいに扱ってくれて…今、私は彼のことで夢中です。
社内恋愛禁止だし、不倫だし、誰にも言えません。私たちどうなってしまうのでしょうか。」

そんなパンダさんに、福山さんは…

F「42歳の方で娘さんもいらっしゃって、若い男性とセックスしたら、そりゃぁ気持ちいいですよ!
介護のヘルパーさんという、非常に大変で美しいお仕事の反動もありますしね!
でもねぇ、まだ娘さん10歳ですから。。大学卒業するまであと12年待ちましょう!
大丈夫です!セックスレスで8年待てたんですから。」

子供が成人するまで待つのがよいのでは?というのが福山さん的見解のようです。

そして、先週2度目の魂ラジテレフォンでは、先生が好きだという女子高生に電話をおつなぎしました。

○ わしゃ(18歳 港区)
わしゃさん「今も現在進行形で学校の先生が好きなんです。」
F「どんな感じの先生なの?」
わ「すごく物腰が柔らかくて大人な先生です。」
わしゃさんが恋するのは、正面から見ると玉木宏さん似で、後ろから見るとましゃ似という26歳の英語の先生…と、かなりイケメンな先生のようです!
インターネットの掲示板などを参考に、先生と生徒という関係の場合は『卒業するまでは告白しない方がいい』という結論に達したというわしゃさんは、先生への告白はまだしていないと話します。
F「26歳は大人じゃないよ〜(ニヤニヤ。)わしゃちゃんは年上の人が好きなの?」
わ「年上の人を好きになることが多いですね。
今までも、友達のお兄ちゃんの友達とかを好きになったり、30歳くらいの人を好きになったこともあります。…たぶん、相手は私が好きって気づいてると思っているんだけど、子供扱いされるっていうか。」
そんなわしゃさんが今回好きになった先生は、そのルックスからか周りの女子にもカナリの人気のようで、
既に告白されまくっている、といいます。
わ「先生に想いを伝えたい…で、もし相手がOKなら付き合いたい。」
と言うわしゃさんに、
F「付き合うということは、どういうことかな?」
と、破廉恥なことを言わせようとする福山さん。
しかし、わしゃさんはと言うと
わ「すっごいクールな先生なんで、そういったこととは縁遠い感じです。」
と、後ろ姿が似ているとは言え、私の好きな先生は福山さんとは違うんです!と言いたそうな様子なのでした。
先生が好きというリスナーからは他にも、

○雅美(愛媛県)
「私は中1の時に担任の先生を好きになりました。
もちろん、何もありませんでしたが、時々ご飯を食べに行ったり、先生の一人暮らしの部屋に遊びに行ったりもしていました。
ところがある日、先生にいないと思っていた彼女の存在が発覚し、とっさに自分の気持ちを打ち明けましたが、その後間もなく先生はその彼女と結婚してしまいました…。
やはり、先生と生徒との関係は超えられなかったんでしょうね。。」

といったエピソードもお寄せいただきました。
もしかすると、魂ブロをご覧のあなたの中にも、これまでに先生を好きになった経験があるという方がいらっしゃるのではないでしょうか☆
“先生が好き”という女子リスナーのあまりの多さに、
F「身近にいる年上の男性は好きになりやすいんですよね!」
と話す福山さん。
リスナーに恋心を寄せられる先生が、ちょっと、いや、だいぶん羨ましかったようです(^_^)


今回、全てをご紹介することはできませんでしたが、
番組ではあなたの“誰にも言えない禁断の恋のエピソード”、
また、「私の親は禁断の恋をしています…」という方からのメールをまだまだ募集します。
メールは
masha@allnightnippon.com
お待ちしています!

さて、次回の魂ラジは、恒例の数字お調べウィーク!
前回はアツアツおでんを食べながらお送りしましたが、今回は福山さんたっての希望により、
燃えるキノコ火鍋!!を食べながらお送りします★
10周年間近!ということで、福山さんからのプレゼントもありますよ♪
どうぞお楽しみに(^_^)y
(*なお、21日、山陽放送は特番のために魂ラジは放送されません。)


投稿時間:2009-02-19 00:34:21
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.