福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2009年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月16日 魂ラジレポート
福山少年のバレンタインデー
まさしくバレンタインの夜に放送だった先週の魂ラジ。
チョコも溶けるあま〜い気分で聴いてくださった方も、
ほろ苦いビターな気分で聴いてくださった方もいらっしゃったことと思いますが、
2月14日に一喜一憂していたのは約四半世紀の前の福山少年も同じことだったようです。

F「昔ははりきってましたね!僕も。『さぁ今日はトラック何台手配しようかな?』みたいな。」

と思いっきり浮かれていたご様子。
でも実際のところは・・・

F「意外ともらってないっすよ!でも俺も馬鹿だから、今日バレンタインだからってちょっと大きな手提げ袋持っていったら、3個くらいでスカスカだったことはある(笑)」

なんてこともあったんだとか。
ですが、さすがに魂ラジスタッフには負けていないと思ったのかここで福山さん、荘口さんをはじめとするブースの中にいる男性スタッフに、

F「ねえ、今までで最高もらった?ねえねえ?」

と聞きはじめ、
荘口さんが、

S「最高で2個とかですよ!むしろもらえなかった年もあるぐらいで・・・。たぶん今学生だったら『今日土曜日で良かった〜』って思ってるかもしれません。」

と言えば、

F「だって義理チョコっていうのもあるじゃん!義理っていいつつも本気かもしれないっていうファジーな感じもあるしさぁ!」

と完全に上から目線。
その後も、

F「小原さんは?ミキサーワカバは?ディレクター青木は?」

と聞いてまわり、全員が自分より少なかったことを確認したのち、

F「そういえば、マネージャー陣はどうなの?」

と、福山さんのマネージャーさんお二人に聞いたところ・・・

F「深沢が4個、ソルジャ山口(※Souljaさんに似てるんです)・・・・・・20個ぉ?!何でお前そんなにもらってんの?ちょっと待って、モテたの?!」

山口マネージャーが20個という超高記録を所持していると知って完全に動揺!
20個といえばまるで漫画の世界の話ですよね。
ですが、福山さんのマネージャーのお二人は“イケメン☆プロダクション”と名高いアミューズ社員の中でも特にイケメンだと福山さんも認めるほど。

F「マネージメントもイケメンじゃなきゃつけないって決まってんのよ!だって(柴咲)コウちゃんが『福山さんのところのマネージャーさんふたりともかっこいいですね!』って言ってたもん!それを言ったら二人ともすっかりデレーっとしちゃって・・・。このチンポ猿が!!」

この自分で言った“チンポ猿”が相当ツボにはまってしまったらしく、
笑ってしまってタイトルコールがうまく言えない!という異例のハプニングも起こってしまいました。
福山さんいわく

F「褒め言葉ですよ!」

だそうですので、マネージャーさんへの愛溢れる言葉・・・ということにしておいてくださいね。
今でこそバレンタインの聖夜に“チンポ猿”で大爆笑するジャスフォー福山さんですが、今でも印象に残っているピュアなバレンタインの思い出もあるそうです。

F「今でも印象に残ってるのは、中3のときかな?名前もなんにもなく置いてあったんだよね、ハートチョコが。・・・誰だったんだろう。俺の読みではYさんなんだよね。なんでかっていうと、俺、学級委員的なことをやらされていたことがあって。Yさんが先生から怒られてるときに、俺が庇ったことがあったんだよね。」
S「それはまさしく今流行りの『ほれてまうやろー!!』的な展開ですよね。」
F「いやでももちろん俺はそんなつもりなかったんだけど。(※いい男風)その時は恋人がいたからね。よこしまな気持ちじゃなくて、女生徒に対して先生が高圧的な態度だったのが嫌で『先生ちょっと違いますよ。』と。そんなのがあったから、Yさんからの・・・だったんじゃないかなと思ってるんです。」

今でも真相はうやむや・・・ってところが尚更印象に残っている原因なのかもしれません。
友達ともらったチョコの数を競いあってみたり、
名前のないチョコの贈り主に思いを巡らせてみたり・・・。
ジャスフォーになってもバレンタインの日に思うことは同じのようです(*^^*)

とはいえ、世の中には福山さんのようにバレンタインに純粋にはりきれる人ばかりではないようで・・・。
明日からの魂ブロでは、“渡したくても渡せない・・・いや、渡しちゃいけない?”と想いをこめたチョコレートの行方に悩む『禁断の恋』中の魂ラジリスナーのエピソードをご紹介していきます。
波乱万丈なバレンタイン、共感できる方も、自分には縁遠いかも・・・という方も、
純粋に誰かを思う恋心に胸を打たれる部分はあるハズ!!
明日からの更新もぜひぜひお楽しみに★
投稿時間:2009-02-16 20:46:43
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.