福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2009年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月2日 魂ラジレポート
福山雅治・魂ラジリスナーの小さな幸せ@
連日寒い日が続いておりますが、みなさん体調など崩されていませんか?
気温は高いのに、なんとなく底冷えするような気がする昨今。
それは気温のせいだけではないのかもしれません。
100年に一度の世界同時大不況、相次ぐ赤字企業、ボーナスカット…考えるだけで涙が出てきそうです!(´;ω;`)
その影響か花金にも関わらず街は閑散とし、居酒屋に行ってもなんだか活気がないなんて感じていませんか?
ですが、そんなときだからこそ、魂ラジはリスナーに明るい気持ちをお届けしたい!
と、ケーキを食べながら景気の話をお届けしました。
…40歳も目前になるとこんな駄洒落が飛び出したりするんです(^^;)

そう、福山さんは2月6日に遂に不惑の40歳を迎えます。
まだまだ27歳とか28歳ぐらいの気持ちが抜けないという福山さんですが、
いよいよ迎える40代に、こんなことを考えているようです。

F「無理することと無理しないことの両方がなくちゃいけないんですよ。無理してでもキャッチーな曲を作った方がいいと思うんだよね。自分自身、新しいことをやってる人っていいなって思うし…。ひとつのことを求道的に追求していくのも素晴らしいけど、突拍子もないことをするのもいいと思うんです。」

ニール・ヤングがテクノに着手してみたり、桑田さんが映画を撮ってみたり…。
一見突拍子もないように思えるけど、積極的にあたらしいことに挑戦している人は素敵だという福山さん。
福山さんの40代も自身最大のアリーナツアー、大河主演とあたらしいことがすでにいっぱい。
そして先週の放送でも、EXILE、髭男爵、ジョイマン…と新しい物まねに続々と挑戦していました。

そんな40代を目前に控えた先週の魂ラジでは
『あなたの周りのちょっと景気のいい話』
を大募集しました。

○ラジオネーム:なな(長野県 19歳)
「周りの友達に彼氏ができたことです。絵文字でハートマークを使わない子だったのですが、メールにハートがついていて嬉しかったです。」
F「友達に彼氏ができたんだね。自分以外の人の幸せを喜べるのはすごいことです。…俺そんなんできないもん。妬む嫉むひねむ!(笑)」

○だいき(島原市)
「この前、島原鉄道に乗ったとき、運転手がましゃそっくりでした!よかオトコばーい(※髭男爵風)」
F「見に行ってくださいよ。島鉄のましゃ!本人に許可とって写メ撮ってきてください。」

○ラジオネーム:よしたけ(東京都)
「私の小さな幸せはあげたてコロッケがお肉屋さんで買えたことです。」
このメールに
F「なんだこの人気のないブログみたいな書き出しは!」
と福山さんが叱咤!
F「よしたけね、無理して参加しなくていいんだよ!確かにさっき新しいことやれとは言ったけど!」
優しく(? )アドバイスしていたことも補足しておきます。

こんな感じでリスナーからたくさんの小さな幸せをお寄せいただいた先週の放送。
福山さん自身の景気のいい話を尋ねたところ…

F「俺に聞く?!不況知らずのこの俺に!(笑)平成の雅治景気と呼ばれているのに!」

といわれてしまいましたが、習慣化しているあることができたときに幸せを感じるそうです。
キーワードはT字ワイパーとねぎしおスープ。自称神経質の福山さんの日課を披露していました。
その内容は明日の魂ブロで(^^)y
明日からの更新もどうぞおたのしみに!
投稿時間:2009-02-02 21:53:25
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.