福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2009年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月28日 魂ラジレポート
”ふくやマンション”その後…
年明けと共に、2011年の“ふくやマンション”建設に向けた野望を打ち明けた福山さん。
当初は妄想で始まったこの企画ですが、魂ラジ国民の皆様からは、
「ふくやマンションに入居希望です!」「ふくやマンションに引っ越したいです!」
との声が殺到しています!
前回の魂ラジでも、実際に“ふくやマンション”につけて欲しい機能について沢山のリクエストをお寄せいただきました★

あや(25歳 東京都)さんからは、
「私がふくやマンションに求めるのは、ずばり、ましゃボイス!
エレベーターでは、「10階ですよ、おまえら。」「一階ですよ、行ってらっしゃい、おまえら。」土曜日には「今日は魂ラジですよ、おまえら。」とインフォメーションつき。
玄関では開くたびに曲が流れて、「行ってらっしゃい、頑張ってね、あや。」「おかえり、お疲れ様、頑張ったね、あや。」とねぎらいの言葉をかけてくれ、
備え付けのベッドでは、「おやすみ、あや。」「おはよう、あや。」と名前付きで言って癒しをくれる機能が欲しいです!!
備え付きのテレビには、ましゃしか映らない“ましゃチャンネル”。
共用スペースの食堂では、Aランチ〜桜坂〜、Bランチ〜最愛〜みたいな、ましゃの曲をテーマに作られた定食も食べられるようにしてください。倍率高そうなので、超巨大にして個数多くしてください!」

また、ラジオネーム:ちづる(15歳 奈良氏)さんからは、
「ふくやマンション、全国に建ててください!そして、ツアーやロケで地方にいらした時には是非、最上階に泊まってください!お食事は私たち住人がご用意します★」
との提案もありました。
F「いいねぇ〜!オーナーは一番上に住むって。しかも全国にあるんだ!」
数年に一度…といわれる福山さんのツアー。全国にくつろげる家があるとツアーの頻度ももう少し増えるかもしれません!?

そして、ラジオネーム:たけぼう(18歳 埼玉県)さんからは、
「私はふくやマンションの管理人さんがみっちーと大山さんの交代制がいいです。
一ヶ月に一度、マンション住人を全員集めて総会を開いて、そこで新ネタ発表会をしてほしいです!ご近所付き合いが薄くなる今でこそ、住民がダメだししたり話し合ったりして、管理人&住人がみんな仲良くなれる絶好の機会だと思います。それで、総会のシメにはましゃが登場!そして、「どれが本物の管理人だ!?」をやってほしいです。」
とのリクエストが。これについて福山さんは、
F「これ、毎月やるの!?笑…もうちょっと現実味を帯びたものがいいな。」

というわけで、「現実味」を求め、“ふくやマンション”計画を実行に移すのに協力的と思われる不動産関係のプロの方からのメールを国王に紹介しました。

まずは、建築確認申請の審査業務を担当しているという、あやこ(広島市)さん。
「ふくやマンションの申請の際には、是非弊社にてお願いいたします。計画段階からのご相談や、住宅性能評価ももちろん承ります。
例えば、オーナーの嗜好に合わせて、同じ趣味を持つ人たちがフロアごとに集うマンションなんていかがですか?2階:バイク愛好家、3階:トレッキング、4階:ギタリスト、5階:ウィスキーなど…。とにかく、設計でも審査でも評価でも何でもするので格安で入居させてください!笑」

そして、某財閥系金融会社の不動産部門に努めているという、ラジオネーム:のんのん(神奈川県)さんは、
「弊社で所有している、現在未活用の物件や土地をご紹介したり、また、資金面でお手伝いできたりすることもあるかと思います。なので、ふくやマンション実現の際には是非ご連絡ください!そんな私が考えるふくやマンションはこんな感じです。
エレベーターの中にある鏡はディズニーのホーンテッドマンションのように、自分とましゃが映るようになっていて、1人で乗った時にはましゃとツーショット!
全室、インターフォンがましゃの声で、部屋の中でかかる有線もましゃ。
さらに、壁紙やフローリングの色、家具・家電はましゃセレクト!住む人はまるでましゃがいるような空間に住むことが出来るんです!こんな夢のようなマンション、あったら嬉しいです☆楽しみにしています!」

とのこと。こうしたメールに、
F「『弊社で所有している、現在未活用の物件や土地をご紹介』…ってのがいいじゃない!」
とテンションを急激にUPさせていた福山さん。
現実的に物件を扱っているプロの方といえども…“ふくやマンション”に関しては妄想に歯止めがきかなくなってしまうようです(^_^;)

福山さんによると、ふくやマンションの建設予定は…
F「まぁ、港区渋谷区あたりの一等地とか、麻布と名のつくとことか。で、まぁ、出来れば低層マンションがいいよね〜。」
とのこと。しかし、その一方でF「高円寺とか立川っていうのもあり…。分譲でも賃貸でも、どっちでもありですよ!」とも付け加えます。
その心は…F「妄想じゃなくて、ふくやマンションに本気でやりたい!と腹をくくってくださる方がいるのであればお知らせください!後はアミューズサイドとの話し合いで(笑)」
とのこと。
単なる妄想から、より実現可能性を求める方向へと考えをシフトさせた福山さん。
最後には、
F「自分のマンションだったら、もちろん僕がCM出て、曲も書きますよ!
不況の今だからこそ、こういうタレントが企画開発から考える“あたらしい”感じがいいんですよ!」
とアピールしていました☆果たして、その野望は現実のものとなり得るのでしょうか!?

さて・・・このように不動産業への興味は尽きない福山さんですが、2月6日にはついに40歳を迎えます!!
となると、40歳になる前に他にも「これだけはしておきたい!」ということがあるかもしれません。そこで、福山さんが40歳を迎えた直後の2月7日の魂ラジは…
『福山雅治 生誕40周年スペシャル!』でお送りします。
ラジオの前のあなたは、ジャスフォーを迎える福山さんに、「40歳の福山さんに、こんな事をやって欲しい!」というリクエスト。

さらに、介護保険料、メタボ検診など、40歳になったらスタートするもの、40歳になるとこんなことがありますよ!などなど、既に40歳を迎えられている人生の先輩たちからの教えもお待ちしています。

そして、その次週、2月14日の放送はバレンタインも直前!ということで、『禁断のバレンタインスペシャル!』をお送りします。
友達にも家族にも、誰にも言えない…けど、ちょっと自慢したい、そんな“禁断の恋”をしているというあなた!詳細を魂ラジだけにこっそり教えてください☆

メールはいずれも、
masha@allnightnippon.com
あなたからのメール、お待ちしています(^_^)y
投稿時間:2009-01-28 20:51:51
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.