福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2009年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月9日 スタッフ日誌
国民投票結果発表!
2009年の幕開けを「福山☆冬の大感謝祭 其の九」のステージ上で迎えた福山さん。
1万5000人の観客と共に、新しい1年のスタートを歓びました。
その中にはきっと、沢山の魂ラジリスナーもいらっしゃったことでしょう☆

2009年の幕開け、あなたはどのように迎えましたか?
今週の国民投票のテーマは…
【2009年1月1日0:00、あなたはどの様に迎えましたか?】でした。

選択肢はコチラ。
・カウントダウンライブやイベントに参加してきました♪
・寒さをこらえて初詣に行ってきました!
・家でまったりテレビを見ていました。
・既に夢の中でした…
・その他

2009年最初の国民投票、沢山のご投票ありがとうございました!
結果はこのようにうなりました☆

1位:家でまったりテレビを見ていました。 (1243 票)
2位:カウントダウンライブやイベントに参加してきました♪ (627票)
3位:その他  (194票)
4位:既に夢の中でした… (111票)
5位:寒さをこらえて初詣に行ってきました!  (103 票)

それでは、実際に投票して下さった方の声をご紹介します。

まずは最も多かった、「家でまったりテレビを見ていました。」に投票してくださった方。



○ラジオネーム:ぽれぽれ(高2 福岡県)
国民投票は、「カウントダウンライブやイベントに参加してきました♪」に投票しました・・・と言っても、お家でWOWOWで、福山さんの「冬の大感謝祭」に参加したので、
現地に行ったわけではないのです。
でも、TVとはいえ「・・・まったり・・・」などという状況ではなく、下の階の住人の方にご迷惑にならないように、細心の注意をはらって、はねる!!!先に就寝した父が目を覚ましてしまわないように、音量を10%くらいしぼって、歌う!!家のTVの前なので、ここは遠慮なく、おもいっきり、泣く!!!
…と、熱い空気と気持ちは、横浜アリーナとつながっていた!!!と信じ、「参加してきました♪」に投票しました。」

○ラジオネーム:のり(千葉市)
「テレビを見ていたに投票です。
もちろん番組はWOWOW【冬の大感謝祭】しかもマシャが『テレビの前の皆も立って!』と言ったので1人でテレビの前に立ち、光らなくなったサイリウムを振りながらカウントダウンを一緒にしてました(笑)
本当なら彼も一緒に年越ししたかったのですが、大酒飲んで足下に転がって、ふて寝。
彼はベッドの中で年越しワッショイ☆したかったみたいですが、やっぱりマシャには勝てなかった。」

○ラジオネーム:ゆぅこ(22歳 埼玉県)
「今週の国民投票、私は『家でまったりTVを見てました』に投票させていただきました!
もちろん!TVは5日前くらぃに加入したWOWOWで福山サンのカウントダウンライヴの生中継ですッ♪♪(≧▽≦)
仕事の都合で生では観にいけなかったけど、同じ時を過ごしてる福山サンが見られて、素敵な年明けを迎えられました(^^)v
ラジオとは違って(ライヴなので根本的に違いますが‥)映像が見られる分表情なども見られて、いつもより一層近く感じられました♪
今年も応援します!!魂ラジ聞きます!!宜しくお願いしますo(^-^)o」

○ラジオネーム:なべみ(34歳 東京都)
「マシャ、こんワッショイ!!!
今回の国民投票、私は『家でまったりTVを観ていた』に1票です♪
『まったり』というより、WOWOWでマシャのLIVEを観ていたので、興奮してましたよ〜!!!
マシャに抱かれている気分で釘付けでした☆
そんな中、旦那さんは、何故か黙々と家の中を掃除していました。。。
私がTVに夢中になっているので、今夜は抱けない?と思ったらしく、夜中だというのに、
リビングのドアを大きな音をたてて寝室に行ってしまいました(笑)
お陰で私は一人、マシャに集中し、幸せな気分で年越し出来ました♪」

○ラジオネーム:アメジスト (14歳 長崎県)
「私は「家でまったりテレビを見ていました」に投票しました。
もちろん見ていた番組は、ましゃのカウントダウンライブです!
私はいつも大晦日、1時には眠くなってしまうので3時間昼寝をして備えました。
カウントダウンライブは、すっごく楽しかったです!
ましゃとカウントダウンを一緒にできてとっても良かったです(-^□^-)
ましゃの色々な曲や新曲も聴けたし、ましゃが歌った「最愛」、「KISSして」も聴けて最高でした♪そして何より嬉しかったのは「稲佐山でのライブ決定!」の報告です!
ましゃのライブはいつも遠くで開催されていたので1度も行ったことがなく、行くことをあきらめていたのですが稲佐山だったら近いので行けます!
今年の夏は初ライブ参戦♪な夏にしたいです!」


大晦日には面白いテレビ番組がたくさん!
中でも、バッチリ福山さんの感謝祭を楽しんだという方が沢山いらっしゃいました♪
「まったり」どころか、ライブに参加しているつもりで「大いに盛り上がった」という声も。

そして次に多かったのが、「カウントダウンライブやイベントに参加してきました♪」という方。 

○ラジオネーム:アネゴ 
「カウントトダウンライブやイベントに参加してきました♪もちろん、感謝祭です。
昨年は感謝祭のチケットが取れなくて、1日は朝から仕事だったので、既に夢の中でしたが、今年はチケットGet出来て、初の感謝祭に参加。
楽しい時間をましゃと過ごす事が出来て最高に幸せな時間でした。
勇気と元気とPowerを貰い、厄払いが出来ました。
そして、会社の人にWOWOWの録画を依頼したら、1日出勤したらなんと感謝祭の話題から男子スタッフの何人かがましゃのライブ参加したいと言ってきました。
ライバル出現に戸惑っていますが、会社でましゃ話が出来る人がまた増えて嬉しい一年の始まりでした。」

○ラジオネーム:ラブ(東京都)
「初めてのましゃのライブに参加させていただきました。
ドキドキわくわくしてました。一生に一度きりになるかも知れない、ましゃのライブ。
最近夜更かしをしてないので、途中眠くなったらどうしようか??!!って思っていたのですが・・・そんな心配は全然必要なかったです。本当はチケットが取れなくて、ましゃとは縁がないんだぁっていじけていたんですが・・・
ミクシーで知り合った人が同行者を探している方を紹介してくださり無事に行けました。
一緒に行った人もとてもよい可愛い子でよかったです。
その子は、はじめて家ではないところで新年を迎えると言っていました。
「はじめてがましゃなんて最高」と言ってました。
今年も、またまた色々お仕事が大変そうですが体に気をつけて頑張ってください。」

○えり(東大阪市)
「私は横浜アリーナセンター席4列目というもうめっちゃくちゃおいしい席でましゃと一緒に2009年を迎える事ができました(*^_^*)
感謝祭で初めての年越し☆もう始まる前からドキドキで。
あっという間に5分前になって会場みんなでカウントダウン♪
0時と同時に3万個の『福風船』が!!!2009年を最高の形で迎えられてこれから1年HAPPYな気持ちで過ごせそうです☆
感動をそして楽しい感謝祭をありがとう〜!!」

○ ひさの(愛知県)
「2009年の幕開け。私は 横浜アリーナで マシャと ファンのみなさんと新年を迎えました。
年末に調子を悪くしたお尻も 無事大事に至ることもなく(笑)2009年が明けた時にはすっかり完治していたように思います。
どんな薬よりも効く マシャのライブという特効薬(笑)。素晴らしいです(^O^)
一年頑張った自分へのご褒美として2008年の締め括りにマシャの歌を聴けたこと そして2009年 新たな気持ちで頑張っていく力をもらえたこと。
いつもパワーを与えてくれるマシャに改めてありがとうという気持ちでいっぱいです。
マシャ本当にありがとう!!今年も一年頑張ります。」


今年も大いに盛り上がった感謝祭でのカウントダウン!
“生フクヤマ”を観て、聴いて、「たっぷり一年分のパワーをもらった!」という声も沢山お寄せいただきました(^_^)

他にも、魂ラジリスナーの2009年幕開けは…

○ラジオネーム:ゆうふる (広島県)
「「既に夢の中でした」に投票してきました。
幸運にも感謝祭の前半に参加する事が出来た私は30日に帰宅し、『絶対に「疲れた」とか「眠い」を言わない!』と心に誓い、お正月の準備をしました。
特に大晦日の午前中はお掃除、午後からは台所で母と一緒におせち作りをし、疲れ切った私は『今頃は横アリは・・・盛り上がって・・・いるだろうな・・・』と妄想しながら寝てました(笑)
もし感謝祭から帰ってから『疲れた』だの言ったら、今後感謝祭に参加するお許しが家族から出ないかも知れませんから、全力投球で頑張りました!!」

○りさ (18歳 三重県)
「今回の国民投票、私はその他に投票しました。
受験生の身である私。年越しの瞬間は自室で一人参考書とにらめっこしてました(泣)
家の外から聞こえる、どこかで騒いでいる若者を恨めしく思いながらラジオの時報とともに新年を迎えました…」

○ありさ(17歳 東京都)
「年明け15分前くらいから、1年片思い中の人と電話をしていました(*´∀`)
年明けももちろんその人と♪
初詣に誘われたのですが、時間も時間だったので家から出ることが出来なかったのですが、年明け早々電話をすることができて嬉しかったです!!」

○ラジオネーム: sandy (東京都)
「年末に偶然、大好きな著者の最新刊を見つけたので…生まれて初めて、静かに読書しながらの年越しでした〜ある意味、記念です(笑)。」   

○ラジオネーム:かず(28歳 香川県)
「年越しは職場でした。私は介護職をしています。そのため誰かが夜勤をしなければな
らず、私は21歳の女の子と夜勤中でした。年越し直前まで仕事をしていましたが、その瞬間は詰め所で、「いえ〜い!!おめでと〜!!」と2人でハイタッチ(笑)
ですが直後には「はい。じゃあ仕事しようか・・・」と、直後から仕事。
結局、現実はこんなものです・・・厳しいです。」

○ラジオネーム:NIKO(滋賀県)
「30日のワッショイ♪祭りから帰宅してアタフタとお正月準備でキッチンに立っていました。WOWOWを見ながらさいばし片手にカウントダウン。

などさまざま。
そして、なぜか多かったのが「ジャンプをして年をまたいだ」という方。

○ゆうこ(東京都)
「私は、1月1日0時0分、家でジャンプしていました!
なんでも私の友達によると、1月1日0時0分ちょうどにジャンプをすると、その1年が良い年になるそうなのです(*^^*)
というわけで、ここ数年はジャンプをしながら新年を迎えています。
そのおかげなのかどうかわかりませんが、とても充実した日々を送れているような気がします!ましゃと荘ちゃんもやってみてくださいね☆」

○ラジオネーム:ちぐさ(16歳 東京都)
「毎年「大晦日は家で過ごす」という暗黙のルールみたいのが家にあるんです(笑)
だから、家でテレビを見ながら0:00にジャンプしました。
毎年やっちゃうんですよね、ジャンプ(笑)」


2009年1月1日0:00、その瞬間を楽しくお祭り騒ぎして迎えた方もいらっしゃれば、
受験勉強に家事に仕事に…と、普段通りか、それ以上に忙しく迎えたという方もいらっしゃったようです。
2009年も魂ラジは楽しく、そして時に真面目に、
ラジオの前のあなたと一緒に番組をつくっていきたいと思います。
今年も引き続き「福山雅治の魂のラジオ」そして魂ブロをどうぞよろしくお願いします(^_^)y

番組では引き続き、年末の感謝祭に参加されたあなたからの感想をお待ちしています。
メールは
masha@allnightnippon.com
明日の放送もお楽しみに!
投稿時間:2009-01-09 22:52:33
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.