福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2009年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月5日 魂ラジレポート
福山雅治が年の初めに思うこと
F「あけましておめでとうございます、おまえら。」
2009年の幕開けを、「福山☆冬の大感謝祭」のステージ上で迎えた福山さん。
そのせいか、
F「今年もあと、363日ですか。」
…と新年始まって3日目にして早くもカウントダウンしてしまいました。

国王!!
今年は福山雅治20周年イヤーであり、40歳のバースデイあり、魂ラジ放送500回あり、の、
まさにスペシャルYEARですよ!
おめでたい分、ギュ〜ッと詰まった1年が国王を待っています。

が、その前に一回り前の丑年をちょっとだけ振り返っておきましょう。
12年前の1999年、福山さんは何をしていたのでしょうか?
主な出来事と照らし合わせてみていきたいと思います。

・香港の中国返還
→F「あ、俺それ花火の写真撮りに行った!」

・東京湾アクアライン開通 
→F「俺、初日に行ったわ!新しい道好きなの。ほら、“つながる”って好きなんだよね(笑)!」

・『タイタニック』公開
 →F「観た〜泣いた!楽団が最期まで演奏するとこ!!」

・“たまごっち”ブーム
 →F「育てたぁ!やってた×2!“たまごっち”作った人、ラジオに来てくれた。」

と、何を挙げてもバッチリ時代に食いついていたことが判明☆
この点は今と変わらずです。

では、お仕事の方はというと…


『ひとつ屋根の下2』にちょこっとだけ出演&いつものラジオ


・・・あれ?あとは??


12年前は、現在のスケジュールからは考えられないほど“仙人的な暮らし”をしていたという福山さん。
“あたらしいうた”初ぶっかけが続いたり、ラジオ以外の露出が増えたりすると、
必ずと言っていいほど「…大丈夫ですか!?」「長期のお休みに入ってしまうのでは…!?」
といった心配が、ファンの方から多数寄せられる国王。
こんなこともあったんですね(^_^;)


F「12年前に考えてたことなんて、もう笑い飛ばしてやりたい!」
と言う福山さん。

それは、“若さ”によるもさることながら、福山さんが一年一年について
こんな風に考えているからかもしれません。

F「毎年そうなんだけどさ、『今年いい一年だったなぁ…』って思える年って、
あんまり無くない?それはどれだけ仕事が充実しててもそう。そういう体質なんだろうけど、
振り返ったところで、また次の一年やってくるしなぁ…みたいなとこがあってさ。
『勝って兜の緒を締めろ』ってね!」

世の中的にはまさに“激動”の一年だった去年。
そんな一年を、「本当にいい年だったよなぁ〜」で終わることができたあなたも、
「あぁ、つくづく上手くいかなかった一年だったよなぁ〜」で終わってしまったあなたも。
既に新しい年は始まっています☆
ここらで気持ちを切り替え、2009年を一緒に歩んでいきましょう(^_^)y


投稿時間:2009-01-05 22:15:41
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.