福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
10月27日 魂ラジレポート
福山雅治、日本一のウィスキーを飲みに行く
1年半ぶりのニューシングル、「想-new love new world」。
あなたのお手元にはモチロン、届いていますよね(^^)?
“ふくやまつり”の効果か、最近では10代女子の間でも「フクヤマ、ヤバイよね!」
「年齢を感じさせないしぃ、年をとるほど魅力的だよね!」なぁんて嬉しい声が★
当の福山さんはというと、番組に寄せられるこうしたメールに喜びつつも、

F「Mステで、隣に座っているHeySayJump!!を見てさぁ…、完全に“親”だね!」
とはいえ、相手が平成生まれだろうが、なんだろうが、勝負となれば福山さんの思いはただ一つ!
…「勝ちたいんやぁ!!」
そんな意気込みから、ここのところずっと嵐のようなスケジュールが続いている福山さん。
が、先週の魂ラジで驚きの発言が!

F「今週、御殿場にウィスキーを造りに行ってきたのよ。」

スウェーデンを旅して以来、おいしい湧き水で割ったウィスキーの、あまりの美味しさに目覚めてしまった福山さん。それ以降、福山さんのウィスキー愛は一気に加速し、
ついには、自分で造ってしまった…なんていうのですから驚きです!
ウィスキーについて、
F「まるで恋愛依存症のように、どっぷりはまっていってるよ!」
と話す福山さん。
そういえば、この間実現した、タモリさんとの初飲みでも、
「“日本一のウィスキーバー”に連れて行っていただいた」と話していましたね。
その後、また飲みに行こうという約束をしていたという2人ですが、
その約束は早速、前回のMステ終了後に果たされたそうです☆
しかも…

F「今回はスペシャルゲストで…リリースランキーさんが!もう完全にカメラ回して欲しいくらいの“タモリ倶楽部”状態でしたね。」

是非ともその様子を覗いてみたい豪華なスリーショット…。

F「いやぁ美味しかったね!!ウィスキーも美味しかったんですけど、なんせ九州の先輩2人の、キレのいいトークがね!サブカルの始祖であるタモリさんと、現在のサブカルの長であるリリーさんとがしゃべってるわけですから。そりゃもう!」

それも、単にしゃべっていたというわけではなく…
F「お酒が美味しい時に、『あ〜これ、うまい!』ってだけじゃなく、なんかうまいこと例えようとするのよ。そしたら、もう一方も負けじとなるわけ(笑)」

何でも、超貴重なウィスキーを飲んでは、ソムリエのような口調で
「これは…もう、開いてきたね。こうなると、もう手がつけられないよね。」
「このマッカランは…上流階級の娘さんで、20超えてるんだけど処女で、うちに嫁に来た体つきのいい女。」
と、女性に例えて評価していたのだといいます。

サブカル九州男児同士、こんなところでも互いに引かない様子が微笑ましくもあり、目に浮かぶようです。…そう、まるでテレビの前でタモリ倶楽部を見ているかのように(^_^)y
福山さんのウィスキー愛の方も、まだまだ深まりそうです。
福山さんがウィスキーを造りに行った様子は今週水曜日、NHK「SONGS」内で放送予定です。
どうぞご覧ください☆
投稿時間:2008-10-27 18:06:32
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.