福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
10月17日 魂ラジレポート
国民投票結果発表&明日の放送予告☆
公開から、二週間が経とうとしている映画『容疑者Xの献身』。
あなたの周りでも、「もう見た!」という方が増えてきた頃かもしれません。
魂ラジでは、
「この映画は“最愛の人”と見るべきである」
とみなさんにお伝えしてきましたが、魂ラジリスナーは誰と見に行ったのでしょうか。

というわけで、今週の国民投票はこのテーマ。

「あなたが映画をいっしょに観た、観る“最愛の人”は誰?」

選択肢は以下の5つ。
・ やっぱり最愛といえばこの人“彼氏・彼女”
・ いいたいことをいい合える“親友”
・ 照れくさいけどやっぱり大事な“家族”
・ これをきっかけに進展させたい“片思いの相手”
・ その他

結果はこのようになりました。
1位:いいたいことをいい合える“親友”
2位:照れくさいけどやっぱり大事な“家族”
3位:やっぱり最愛といえばこの人“彼氏・彼女”
4位:これをきっかけに進展させたい“片思いの相手”
5位:その他

では、実際に投票してくださった方のご意見を見てみましょう。
まずは1位の「いいたいことをいい合える“親友”」に投票してくださった方のご意見。

○ラジオネーム:はるとも(大阪府 38歳)
「いいたいことをいい合える親友。」
とっても落ち込んでいた時に、映画を見にいかない?
と、友に誘ってもらい、見たのが容疑者Xの献身でした。
いつでもなにを言わなくても、なにか考えている時に、必ず、想いが通じるのか、会うことができる友です。
湯川と石神のように、言葉に表さずとも、想いが通じる。
多くを聞かないで、話を、聞いてくれ、言葉ではない、励ましをくれる、友です。
容疑者Xの献身も二人で、涙し、言葉にならない想い。
感情は、顔を見合すことだけで、通じることができ、とってもよい時間を、過ごすことができました。
映画は、想いを分かち合える。
大切な人と、見にいくと、もっと、深いところでつながることが、できるんではと、そう思いました。
大切な彼と。
時に、大切な家族と
そして、大切な友と一緒に・・・
容疑者Xの献身。
また見に行きたいと思います。
容疑者Xの献身の世界に、浸りにいきたいと思います。

○ラジオネーム:ひかり(愛媛県 16歳)
今週の魂ラジ国民投票、私は「親友と」に投票しました。
中学時代から仲のいい3人です。
今はそれぞれ違う高校に通っていますが、たまに遊びに行ったりしています。
趣味もあって、気疲れしなくて、一緒にいてとても楽しい友達です。
いつかはこうして集まることもできなくなるのかもしれないけど、笑って過ごせる今を大切にしたいと思います。
容疑者Xの献身を観て、そんな友情についても改めて考えさせられました。
ましゃ、関係者のみなさん、素敵な映画を本当にありがとうございました


湯川先生と石神の友情に思わず涙してしまった・・・というご感想も多く寄せられた映画『容疑者Xの献身』。
大事な親友のありがたみを再確認できること間違いなしです☆

次に、3位だったけれど、エピソードは一番多くお寄せいただいた「“彼氏・彼女”と観にいきました!」というご意見。

○ラジオネーム:さと(北海道 34歳)
一度目は正直、ひとりで見に行きました…
ひとりでのめりこみ、ひとりで感動、涙を流しながら帰ってきました。
二度目は彼氏と見に行き、再び感動のあまり泣く私の頭をナデナデ(*^^*)
エンディングロールの「最愛」に包み込まれる感じで、二人の間にも心地よい空気が
流れる効能があるように思います!

○ラジオネーム:さえか(北海道 15歳)
国民投票、私は『やっぱり最愛といえばこの人”彼氏・彼女”』に投票しました!
私には今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
私は以前、いじめられて非行をし、生きる意味を見失ったときがありました。
そのことを付き合った当初に彼に話したんです。
私は引かれたり、嫌われたりするんじゃないかと思ってました。
でも彼は「俺はお前の全部を受け止めるよ。昔のお前も今のお前もこれからのお前も全部俺が守るから。」
と言ってくれました。嬉しかったです。
これからも彼を大切に、愛していきたいと思っています。

○ ラジオネーム:のり(千葉県)
コンわっしょい (/ ^^)/
国民投票…彼氏に投票です。
実際、観て来ました。付き合ってまだ9ヵ月。まだまだ甘〜いです!と言いたいところですが、知り合って12年。長きを友人として過ごして来たせいか、体育会系な感じ。
長い間、陰で支えてくれた彼に感謝しつつ、二人の時間を大切に過ごしています。
二人きりの映画も行った事がなかったので、初めての映画は【容疑者Xの献身】だ!と狙ってました。
でも彼は観る前まで、『他のを観る』と戯けた事をぬかしていました。ですが感動した彼が、2度目を観る事を今度は自ら決めて、予定を入れてくれました。
そして私達も、観終えた後、昼間っからマシャマシャX!してしまいました(*^_^*)


たくさんの投票、ご意見をありがとうございました。
リスナーのみなさんからも続々と感動のメッセージが寄せられている映画『容疑者X献身』。
興行収入ランキングでは2週連続で第一位を獲得するなど、“ふくやまつり”は今週も大盛り上がり!
親友と見れば石神と湯川先生の友情に心打たれ、家族と見れば家族愛に感動し、彼氏彼女と見ればその献身的な愛に涙すること間違いなしです。
見れば見ただけ、見る人の数だけ感動がある『容疑者Xの献身』。
ぜひ劇場に足をお運びください(^^)☆

そしてそんな“ふくやまつり”大盛り上がりの真っ最中ですが、明日も魂ラジは23:30から生放送です!
先週は大阪と有楽町から二元生中継でしたが、明日は有楽町で福山さん荘口さん揃っての生放送をお届け☆
明日の放送も、ぜひぜひお楽しみに(^^)y

投稿時間:2008-10-17 22:37:59
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.