福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
10月14日 魂ラジレポート
魂ラジリスナーの最愛の人

公開以来、ふくや祭りを応援して下さるあなたのおかげで、大好評の映画『容疑者Xの献身』。全国各地のリスナーからは、映画の感想はもちろん、
「映画館でこんな光景を見かけましたよ!」
との劇場レポートを続々とお寄せいただいています。

○しほり(17歳 千葉県)
「私の隣のちっちゃい女の子が映画を観ながら、「ましゃだ!」「福山だ!」とか言って、
やっぱりましゃは世代関係なく愛されているんだなぁと思いました。
しかも、私が一番うれしかったのは、ご高齢の方が夫婦で観に来ていたことです★
ましゃは世界中の人のキューピットなんだな、と改めて思いました。」

他にも、「映画が終わったら会場から自然と拍手が湧き起こりました!最後は観客全員で拍手でした!!」や「映画の途中、あちこちで『福山かっこいい』『湯川先生いい!』なんて声が飛び交ってました!」「小学生くらいの男子たちにも『福山、さすがだよ!』と感心されていましたよ!」…
などなど。

こうした声に、福山さんは…
F「なんかミッキーマウスみたいだね!キャラクター化してるよね!!
…いやぁ嬉しいねぇ〜」

ととても嬉しそうな様子。
当初は、初の舞台挨拶に、「挨拶だけで歌も歌わないなんて…」と少し抵抗があったという福山さん。
しかし今回、実際に5大都市の舞台挨拶ツアーを行っているうちに、そんな不安も払拭されたようです。
F「俺は全国行きたいと思ったね!挨拶だけじゃんくて、餅でも撒きたい気分になった。」
と、全国の温かい歓声に迎えられた喜びを語ってくれました。

F「みなさんが“わっしょい”してくれたおかげで、公開から1週間の動員がなんと、ナンバーワン!…アミューズの「10ムービーズ」オーディションで受かった僕が、20年目してやっとですよ!いや、僕じゃない…みんなで獲ったナンバー1!!
でも!これだけじゃまだまだ物足りない。
みんな、お友達から親戚、3等親以上の人までどんどん連れてきてください。」

そして、そんな『容疑者Xの献身』をご覧になった方の中で、
片思いの人や付き合っている人、大切な人、など“最愛の人”と観にいったというリスナーからの、とても素敵なエピソードをお寄せいただいています☆

○もえ(20歳 東京都杉並区)
「ずっと片思いしてきた『最愛』の人と行くことができ、告白することを前日から決意していました。映画はもちろんよくて、彼もすごく感動していました。
でも、映画より感動することがありました!
彼に映画の後の帰り道、「お前にとってはただの友達かもしれないし、福山みたいにかっこよくないけど、お前の好みになれるよう努力するからさ。好きだ、付き合ってほしい」
って言われちゃいました。映画の余韻にひたる暇もなく、感動&びっくりでした!
ふくや祭り、ばんざい!!」

○みみ(石川県)
「京都の元彼と滋賀で待ち合わせして一緒に観ました。
エンドロールでほっぺの涙にキスをしてもらって、よりを戻しました。
『最愛』の歌と私たちの関係がぴったり合い、よけい涙がでました…」

○はる(22歳 東京都)
「私には今、最愛と呼べる彼氏がいません。
なので、仕事帰りに一人で小さな映画館へ行き、『容疑者Xの献身』を見てきました。
見終わった後、無性に人恋しくなって、帰り道気になっている人に電話をしてしまいました。容疑者Xを見てきたと伝えると、俺も見たかったんだよね!と言われ、
今度は一緒に見に行くことになりました☆その人の最愛の人になれるよう頑張ります!
ましゃワッショーイ♪」

○ラジオネーム NIKO(40歳 滋賀県)
「容疑者Xの献身公開初日、15年振りに 主人と二人で観に行きました。
雪山で湯川先生と石神さんのシーンあたりから身を乗り出して食い入るように観てました。
石神さんが号泣するシーンで、隣で泣き出す主人に、唖然としてでも涙腺ゆるくて安心しました。映画を観た帰り道 久しぶりに手をつないで歩きました。
嬉しかったです。」

などなど・・・!
これには福山さんも、
F「“わっしょい”の輪が広がってますよ!すごいなぁ…家に帰ってみんな、 ましゃましゃしてる!!“X”しちゃってるよ!!この映画、そんな効果あるんだ!」
と、予想外の効果に嬉しい驚きを隠せません。
この調子でいくと、少子化対策にも効く!?…かもしれない映画『容疑者Xの献身』。
ご覧になった方からの感想メール、“最愛の人”と観にいったときのエピソード、
まだまだ募集しています。できれば写真を添えて送ってください。
メールは
masha@allnightnippon.com
あなたからのメール、お待ちしています★
そして、すでにご覧くださったあなたも、二度目、三度目…と映画館へ足を運んでくださると光栄です(^_^)y



投稿時間:2008-10-14 22:59:43
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.