福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
10月5日 スタッフ日誌
今週の更新予告☆
記念すべき『容疑者Xの献身』公開日だった今日は、
「朝からどっぷり福山ざんまいでした!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本日2回の舞台挨拶を終え、ラジオの国に戻ってきた福山さん。
映画の国にテレビの国に、音楽に国に、雑誌の国に、・・・と渡り歩いていますが、
帰る場所はやっぱり魂ラジ王国!?
今夜は差し入れでいただいたカステラや和菓子にバニラアイスをのせて頬張りながら「ん〜宇宙に飛ぶくらい美味いね!」と、リラックスした様子で放送に臨んでいた福山さんでした☆
さて、今週の更新予告です。

月)映画『容疑者Xの献身』ついに公開!
火)映画『容疑者Xの献身』公開の舞台裏
水)福山雅治タモリさんとウィスキーを堪能
木)小原信治の草の根広告社
金)国民投票結果発表&放送予告☆

ただいま番組では、映画『容疑者Xの献身』を最愛の人と観に行った、という方からのメールを募集しています。映画を観に行ったときのことや、その後の二人にどんな変化があったのか、などなど。また、映画を観に行ったときの写真も一緒に送って下さい。

メールは
masha@allnightnippon.com
お待ちしています☆

さて、今週の国民投票は・・・
映画『容疑者Xの献身』あなたが感情移入するキャラクターは?
・石神を演じる「堤真一」さん。
・石神が思いを寄せる「松雪泰子」さん。
・松雪泰子さんの元旦那の「長塚圭史」さん。
・松雪泰子さんの愛人の「ダンカン」さん。
・その他

あなたに一番近いものに投票し、その理由をメールで書いて送って下さい。
投票お待ちしています!
投稿時間:2008-10-05 02:04:47
 
10月5日 スタッフ日誌
日本全国から「容疑者Xの献身」感想が届いています!!
映画「容疑者Xの献身」日本全国津々浦々で実にたくさんの方が見てくれました。
各都道府県から寄せられたふくや祭りのレポートをひとことずつご紹介します☆
まだ見てない方はぜひ観にいくときのご参考に、
もう見ました!という方は、自分の感想と照らし合わせつつ次に観にいく時に思い出してみてくださいね♪

北海道 わかちゃん33歳 秘書
「本当の愛を教えられました」

青森県 なおちゃん 25歳
「感動で泣いちゃいました。シリーズ化を祈ってます」

岩手県 ちあき 18歳
「素晴らしかったです、国王!映画館にいた誰もが泣いていました」

秋田県 フミヤ20歳 
「言葉にならないほど良い作品でした」

山形県 もっさん 18歳
「驚きあり、涙あり、愛あり、観て良かったです!」

宮城県 ゆうこ 17歳
「愛を考えさせられました。雪山とラストのましゃの演技、良かったです」

福島県 あやな 16歳
「殺人という要素がありながら本当の愛とその美しさについて考えさせられました。久しぶりに良い涙を流しました」

新潟県 りか 17歳
「巨大スクリーンで見たましゃは最上級にかっこよかったです」

茨城県 久美 39歳
「一緒に行った工業高校の息子も感動。帰りにガウス加速器の実験セットを買っていました」

群馬県 あゆみ 24歳
「胸がいっぱいで映画から抜け出せずにいます。また違う人といきます」

栃木県 ゆりこ 20歳
「重い内容だったけど、最後の“最愛”で救われました」

埼玉県 里奈 17歳
「ガチでやばかったです!容疑者X、鬼熱いです!実に感動しました」

東京都 たつや 20歳
「笑いあり、涙ありでかなり充実した映画でした。本当に見て良かったです」

千葉県 じゅんこ 主婦
「一緒に見た小五の娘に「お母さん、献身ってすごいことなんだね」と言われ、やはり連れてきて良かったなあ、と思いました」

神奈川 はるか 17歳
「いつかこの映画を越えるような恋愛をしてみたいと思いました。あと2回は行きたいです」

静岡県 みさよ 20歳
「最近気持ちが通じ合わなくなっていた彼と見ました。終わった後、「俺たちもちゃんと話そう」と言ってくれました。ありがとう、容疑者X!」

長野県 あおい 15歳
「本当にすてきな映画です。たくさんの人に見て貰いたいです。明日も行きます」

富山県 ひろ 19歳
「男二人で朝イチで見てきました。二人して男泣きでした」

石川県 暴れうま
「テレビシリーズとは違ったシリアスさ、人間味あふれる湯川学の一面、エンディングのKOH+の心しみる一曲と見どころ満載でした。あさって2回目観にいきます!」

岐阜県 かず 31歳
「大雪の中の登山シーンはましゃに聞いていたよりずっと過酷そうでした。でも映画史に残る名シーンだと思いました」

福井県 ミートスパゲティー 42歳
「ただただ感動です。また見ます」

愛知県 あや 19歳
「自分を犠牲にしてでも愛する人を守りたい。そんな石神さんに涙でした。映画を見て改めて「最愛」という歌の素晴らしさに気がつきました」

三重県 あさき 15歳
「世の中にはいろんな愛し方があるものだと思い、あらためて“献身”という意味を考えました」

和歌山県 陽子
「今までのガリレオからすると泣くことはないと思ってスクリーンに望みましたが、途中から号泣。ポテトについていた紙ナプキンで涙を拭いました。これから観る方、ハンカチ必須です」

奈良県 あずき 19歳
「数学に関しては様々なアプローチができる石神が愛という問題には1つのアプローチしかできなかったんだな。愛ってすごいなと思いました」

京都府 みー 30歳
「元々東野作品のファンでしたが、期待を裏切らない名作でした」

滋賀県 ひさえ 33歳
「二回目は最愛の彼と見に行きたいと思いました」

大阪府 まりこ 高校生
「福山さんに興味のなかった友達もましゃ兄に萌え萌えでした。今日から魂ラジも聴くそうです」

兵庫県 ユウキ 大学生
「変人ぶりが影を潜め、感情的になっていた湯川学。実に興味深かったです。またみたいです」

鳥取県 せいじ 25歳
「湯川くんタオルの色が変わるくらい泣きました。映画あと5回は見たいと思います。最愛の人と一緒に。」

島根県 ケミカル 18歳
「最愛の流れるタイミングが良すぎます!とっても素敵な時間が過ごせました。」

広島県 美代子 45歳
「テレビシリーズも見ておらず、暇だからとつきあってくれた23歳の息子も実に面白かった。感動したと言ってました」

岡山県 しゅが 16歳
「湯川先生が登場した瞬間、岡山の映画館では黄色い声が上がっていました。ガリ様最高です!」

山口県 慈奈 16歳
「堤真一さん、すごく演技がうまかったけど、ましゃも負けてなかったよ!」

徳島県 あかね 17歳
「描かれていた愛情もですが、友情も切なかったです。友達にも勧めます!」

愛媛県 ひかり 16歳
「同じキャストや場所でも、テレビとはこんなに雰囲気の違うものが作れるんだと感動しました」

香川県 ピカチュウ 29歳
「湯川先生の涙を見て、私の涙もあふれてしばらく止まりませんでした。」

高知県 のりこ 16歳
「メガネの福山さんにオトナの色気を感じてドキドキしました!」

福岡県 もい 42歳主婦
「感動しましたが、エンドロールに名前の出ていたリリーさんがどこに出ていたのか分からず気になっています。今度は絶対見つけます!」

長崎県 さとみ 14歳
「映画館でこんなに泣いたのは初めてです!ロビーの手形もガン見してきました!」

熊本県 奈央 18歳
「中学生からお年寄りまで幅広い年齢の人が観に来てました。改めてましゃのすごさを感じました」

大分県 まさこ
「堤さんすごい!とてもカラオケで日舞を踊っていた人とは思えませんでした。あ、ましゃもすごかったですよ!」

佐賀県 ミャー 32歳
「映画はドラマとはまた違う感じで見ごたえがありました。最後は泣きました!最愛が流れてきて更に泣きました!」

宮崎県 ライゴン 14歳
「友達と3人で行きました。改めて友情とは何かを考えるきっかけになりました。実験セットも「実におもしろい」です」


投稿時間:2008-10-05 00:58:27
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.