福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
9月29日 魂ラジレポート
『容疑者Xの献身』公開まであと1週間!@
「ふくやまつりの影響で、10代女子のリスナーが増えている?!」
との嬉しい期待とともにはじまった先週の魂ラジ。
雑誌、CM、舞台挨拶、CDTV、ガリレオ特番・・・とメディアミックスしまくる福山さんを見て新しくファンになったという方からのメールもたくさん届きました(^^)y
そんな大活躍の福山さんですが、とある弊害があるといいます。

F「最近怖くてコンビニ入れないんですよ!」

以前はコンビニで雑誌を買ったりするのが大好きだったハズの福山さんなのに・・・
一体どうしたのでしょう?

F「だって・・・ましゃがいっぱいいるから。俺が俺を見てるんだもん!」

コンビニに行っても、高速に乗っても、街に出ても、さらにはテレビを点けても自分が出ているという状況なので、家と仕事場の往復しかしていないんだといいます。
まさに第5次ブーム到来?!といわれるのも納得なほど忙しそうな福山さん。
放送前の打ち合わせも、まだまだ白熱していたようです。
・・・でも、もうリリース日公開日も決まって、曲も決まっているのに一体何をそんなに話し合っているの?と疑問に思ってしまったアナタ、

F「ノンノンノンノノンノン♪」

と福山さんにたしなめられちゃいますよ。
いろんなことが決まったからといって安心していちゃだめだと福山さんは言います。

F「決めたことを常に検証していかなきゃいけないのよ!『想』の歌詞にもあるけど、決めたことなんていわば全部机上の空論なんですよ。実際走り出した時に、色んなことが起こるわけです。思ったより良かったこともあるし、修正しなきゃいけないこともあるし・・・。それを調整しながら最後に月面着陸しなきゃいけないんですよ!」

リリースというのは、いわば宇宙空間に飛び出していくような微妙なものなんだとか。
今はやっと基地からロケットが発射されたぐらい・・・とのことなので、福山さんのリリースへの旅はまだまだ続きそうです。
そんな気の抜けない旅を続けている福山さん、

F「唯一心休まるのは魂ラジの時間だけですよ。・・・オイ、酒持ってきて!!(笑)」

と、魂ラジはまるでいきつけの居酒屋みたいな感じなんだとか。
というのも・・・

F「だって、まず俺の大好きな彰久いるでしょ?俺の大好きな信ちゃんもいるでしょ?
・・・何より、俺の大好きなラジオの前のお前ら☆いつもありがとう。」

魂ラジ国民との時間をとっても大事にしているそうです(^^)y
明日の魂ブロでは、福山さんが約束した、魂ラジ国民と福山さんのプライベートな秘め事をお伝えしていきます。
モチロン緊張の初舞台挨拶の裏側も合わせてお伝えします!

明日からの魂ブロもぜひぜひお楽しみに☆


投稿時間:2008-09-29 20:39:39
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.