福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
9月26日 スタッフ日誌
国民投票結果発表“あなたの妄想ラバー、候補にするなら?”
最近、魂ラジを盛り上げているのが“アラフォー世代の妄想ラブストーリー”
娘のスイミングコーチに…
担当の美容師さんに…
いつもお世話になっている整体師さんに…
と、次々繰り出される主婦のトキメキストーリーに、福山さんも
F「もっとあなたの恋心を赤裸々に書いてきてくださいよ!」
と興味深々の様子なのは、魂ラジブログでもお伝えしている通り☆

「主婦だって恋していいんです!」という福山さんの姿勢に後押しされて、
今までかたーく閉ざしていた恋心を、ちょっと開いてみようかな?なんて思った方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ということで、今週の国民投票はこのテーマ。

「あなたの妄想ラバー、候補にするなら?」

選択肢は以下の5つ。
・ 美容師
・ 整体師
・ 病院の先生
・ お稽古事やジムのコーチ
・ その他

結果はこのようになりました。
1位:その他
2位:病院の先生
3位:お稽古ごとやジムのコーチ
4位:美容師
5位:整体師

では、実際に投票してくださった方のご意見を見てみましょう☆
魂ラジリスナー特有ともいえる“妄想ラバー”が数多く寄せられました。

○ラジオネーム:ふみえ(東京都 39歳)
ましゃ、こんFIRE!
わたしの“妄想ラバー”は旦那が持ってる“洋モノADVD”に出て来るちょっと筋肉質の白人イケメン男優さんです。
あんな素敵でパワフルそうな人とデートしてみたい!
うちはオープンなので、旦那と一緒にAV見てます。

○ラジオネーム:なべみ(東京都 34歳)
今回の国民投票【その他】に1票投じました!!!
普段はもちろん、マシャとの妄想ラヴァーばかりですが、今回は『写真家』
私は『喜・怒・哀・楽』を表現するのがとてもヘタです。そんな私の日々の表情を写真家の彼が撮ってくれるんです☆
そして映し出された写真を見て、
「私っていつも彼の前でこんないろんな表情してるんだなぁ」
「彼はこんな私の瞬間を撮ってくれてるんだなぁ」
と感動する☆
そんな彼の前だけは、どんどん自分の全てをさらけ出してくような・・・
また彼の撮った他の人物や風景を見て、嫉妬したり、ドキドキしたりとか。
なんか素敵じゃないですか?それに写真家って何だかミステリアスなイメージもあって(^^)
もちろん写真家に写真を撮られた事なんてないですけど・・・(笑)

次に第2位の病院の先生に投票してくださった方のご意見です。

○ラジオネーム: 明日の☆想(長崎県 41歳)
数年前のloveなんですが お産で2回お世話になった 佐藤浩一さん似の爽やかな イケメン産婦人科医に loveでした。
毎月の検診で 逢う度に ドキドキして 思わず 声のトーンも あがりました
産婦人科なので 勿論 内診もあります
先生に 触られているかと思うと 思わず……………
お産も 先生と一緒だったので 凄くラクでした☆☆
退院するのが 悲しかったです
当時 産科の患者さんが 多かったのは 言うまでもありません
先生が 転院されると 産科が 無くなってしまいました
今でも 先生のことを 思い出すと ドキドキしてしまいます。

先週の放送で、
F「女の命である髪を預けているわけですから、好きにもなりますよ!」
と福山さんがおっしゃっていましたが、お医者さんに関しては本当に“命”を預けているので、
魅力的に見えるのも当然のことかもしれませんよね☆

自分の苦痛を取り除いてくれる相手にときめくのは当たり前のこと…
ということで、最後に“整体師”に投票してくださった方のご意見をご紹介します。

○ラジオネーム:はるとも(大阪府 38歳)
整体師に一票。
同業の仕事で受付で働く私・・。
もしかして、恋心??そんな患者さんの、場面に遭遇することも。
それは歳を重ねた女性でも、それこそまだお若い方もです。
あれは、LOVEの感情を抱かせる!!
妄想ラバー妄想の世界に入り込んで迷い込んでしまうのかも??
それはなぜかといえば、身をすべて任せるから。(^0^)
整体って、手を使ってズレを直す、手技なんです。
読んで字のごとく。手の技!(笑い)
その手技からでも、ぬくもりも一緒に(^0^)
手から、伝わるものって、あるんでしょう!!きっと。
それが整体にきて、先生だと分かっていても。
自分の身体の痛みを取り除いてくれる人=心の痛みも、とってくれる人にも、なるんです。
『あれもしかして、好き?』
『やっぱり!!』(笑い)
そんな感情になってしまうだと思うんです。!!!
そういう、私も実は、ちょ〜っと、妄想ラバーの世界に入りかけたことが。(^0^)
痛みをとってくれて、身体も、そして心を軽くしてくれる
先生に、心許して、話してしまうんですよね〜。
今では、そんな妄想ラバーが、たくさん、おられるであろう、職場で働く私です。(^0^)

○ラジオネーム:美穂(愛媛県 18歳)
私の妄想ラバーは整体師さんです。
私は腰椎椎間板ヘルニアという簡単にいえば慢性的なひどい腰痛です。
なので、腰痛がひどくなると決まって整体師さんのところに行きます。
お世話になっている整体師さんは優しくて、いい人で治してもらうために行くのですが、やっぱり他人に体を触ってもらうのはなんだか嫌です。
もし整体師さんと恋人関係になれたら・・・・・・どこでも触っていいよ(笑)


たくさんの“妄想ラバー”が寄せられた今回の国民投票。
番組では、まだまだみなさんの赤裸々な恋心をつづったメールを大募集しています。
F「主婦でも恋していいんです!」
…とのことですので、あなたの秘めたときめき、番組までぜひお寄せください。
メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
あなたからのメール、お待ちしています(^^)y

そしてもちろん、
「映画『容疑者Xの献身』をあなたがいっしょに見たい“最愛の人”は?」
へのご応募もまだまだ大募集中!
キャンペーンへの参加はとっても簡単。
まずは、あなたが映画を一緒に見たい“最愛の人”とその人とのエピソードを番組に書いて送るだけ!
番組で採用されたキャンペーン参加者には、映画公開後、映画館の前で「最愛」の人と撮った写真、そして「最愛」の人と一緒に『容疑者Xの献身』を観た感想と、
「最愛」の人との間に起きた様々な変化をレポートしていただきます(^^)
たくさんのご応募、お待ちしています!!
投稿時間:2008-09-26 21:12:58
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.