福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
9月22日 魂ラジレポート
福山雅治“あたらしいうた”ができるまで@
F「10月はフクヤ祭りですよ!おまえら。」
スポーツ紙にもドドンと大きな記事が発表され、
「♪祭りだ祭りだ!わっしょいわっしょい!」
と大変賑やかだった先週の魂ラジ。

それもそのはず。
俳優としては、初主演映画『容疑者Xの献身』が公開!
プロデューサー兼ギタリストとしては、10月1日にKOH+『最愛』が発売!
さらにCMタレントとしては、キリンFIRE 、TOSHIBA 絶賛OA中!!

そして・・・
お待たせしました!歌手としての福山雅治、
10月22日に1年半ぶりのニューシングルを発売します!!
わっしょいわっしょい♪

その曲のタイトルとは…『想〜new love new world〜』。
なんと、3曲入りのマキシシングルとなる今回のニューシングル。

その曲のタイトルに、リスナーからは、
「なんだかんだ言って、荘ちゃんのこと好きなんじゃないですかぁ〜」という声が飛び出し、そして荘口さんからも、
S「これ、明らかに私ありきの楽曲ですよね!?」
との憶測が。
その真相に迫ってみたところ…

F「まぁ字が違うんだけどね。
だから彰久はこの間、荘口彰久の“荘”をこっちの“想”に替えたらどう??
発売までしばらくこっちに替えてほしいわけよ。…“想口〜new love new world〜彰久”。」

S「ラジオで話すときも、ゲストに呼んでもらう時も、『想口〜new love new world〜彰久さんは…』って??」

F「そうそう。長いから彰久は抜かしたとしても、せめて“想口〜new love new world〜”
で。『特ダネ』とかもそっちで出てほしいの。」

と、荘口さんの改名説まで飛び出してしまいました。

S「“想”という字に、二重三重の意味が込められてるっていうことですが?」
F「そう。二重三重…四重の意味で荘口の“そう”も込められてるわけ。」

魂ラジではどこよりも早くその“あたらしいうた”を宇宙初ふるぶっかけしました☆

「近未来の官能をイメージ」との噂もある『想〜new love new world〜』。
実際に曲を聞いたあなたは、どのような印象を抱きましたか?

「いい意味で期待を裏切られました。久々にちょっとHな曲で嬉しいです!」
「ほんとに近未来っぽい曲ですね!!」
「愛。ダヨ…ましゃ、国民を快楽の果てにつれてって!」

などなど、番組には早速沢山の感想をお寄せいただいています。

明日の魂ブロでは、『想〜new love new world〜』が出来るまでのいきさつやそこに込められた福山さんの想いについてご紹介します。
どうぞお楽しみに♪♪

ついに全貌を現し始めたフクヤ祭り!わっしょい!わっしょい!!
ただいま番組では“あたらしいうた”の感想を大募集中です。
メールは
masha@allnightnippon.com
お待ちしています(^^)y





投稿時間:2008-09-23 22:21:08
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.