福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
9月15日 魂ラジレポート
「働き王子」福山雅治20年ぶりの銀幕@
F「先に言いますけど、福山雅治、来週のこの魂のラジオでも、宇宙初フルぶっかけの新曲がありますよ。」

福山さんがサラリと発表して始まった先週の魂ラジ。
「HIGHER STAGE」、「最愛」、「明日の☆SHOW」のフルぶっかけの舌の根が乾く気配もないまま、また“あたらしいうた”フルぶっかけが宣言されました。
あまりに普通に発表したので、荘口さんも思わず、

S「いつもなら、『3年ぶりの新曲です、ジャジャーン!』とかってファンファーレ鳴りますよね?」

とびっくりしてしまうほど。

F「今年はじめから仕込み続けてきたものが、今になって一気に全貌を現してきたでしょ?」

福山さんはこう言いますが、ここのところのフルぶっかけラッシュに、リスナーは
「マシャ・・・メディアミックスですよ!!」
と大興奮しながらも、
「情報が多すぎてついていけません!パニック状態です。」
と大混乱している様子。
そんな、リスナーを混乱させてしまうほど大忙しの福山さん。
最近の自身の活動をこう語ります。

F「でもね、思うんだけど、去年ガリレオっていうのがあって、今度映画もエピソードφもありますよね。音楽やってるって言ってもHIGHER STAGEはプロモーションしてないし、KOH+って言っても俺ピント合ってないしね(笑)やっている音楽活動が『福山雅治』名義じゃないから、世の中の人的には『ガリレオ先生でしょ?』ってなってるわけですよ。」

「ガリレオ先生」や、「KOH+」のイメージが先行して、ミュージシャンとしての“福山雅治”の顔が見えにくくなっているのでは、と福山さんはいいます。
そんな懸念を抱く福山さん、打開策としてこんな案を打ち出しました。

F「だからガリレオ先生ね、頭脳明晰でスポーツ万能で何でもできるっていうなら、バンド組んでるシーンがあってもいいんじゃないかって(笑)」

研究室でばりばりギターを弾く湯川先生・・・。
なんだかちょっと想像できないですよね(^^;)

それにしても、「いつレコーディングしてるんだろう?」と不思議になってしまうほどの新曲ラッシュ。
これに加えて、FIREのCMや東芝とのコラボCM、さらには雑誌にまで続々と出てしまうのだから、チェックするファンの方としても目も回るほどの忙しさですよね。
ですが、そんな充実の日々を送る福山さんの口から

F「もっとびっくりすることもあるかもしれないんだよ!!!」

と、またまた波紋を投じる発言が飛び出しました!
「もっともっとびっくりすること」とは一体なんなのか?その詳細をこれからも魂ラジでは逐一ご報告していきますので、どうぞお楽しみに(^^)y
まずは来週の“あたらしいうた”宇宙初フルぶっかけ、お口を大きくあけてお待ちください☆

そして、福山さんの周囲がにぎわいだしているということはつまり、映画「容疑者Xの献身」公開も間近に迫っている・・・ということ。
気づけば公開まで1ヵ月を切ったいま、魂ラジではこんなメールを大募集しています。

「映画『容疑者Xの献身』を、あなたがいっしょに見たい、最愛の人は誰ですか?」

福山さんが、
F「恋愛映画として見ていいと思いますよ。」
という「容疑者Xの献身」。
できればあなたの“最愛の人”と一緒に見て欲しいという思いを込めて、あなたが映画を一緒に見たい相手と、その理由を募集しています。
メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
たくさんのメール、お待ちしています★☆
投稿時間:2008-09-15 19:33:50
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.