福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年8月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
8月11日 魂ラジレポート
福山雅治、年の差恋愛の謎に迫る!
日本国民がオリンピックに燃えている昨今。
柔道66キロ級の内柴選手が日本人第一号となる金メダルをとったり、
北島選手が世界新となる見事な記録をたたき出していたり、
そして我らが福山さんがHIGHER STAGEを3時間だけ無料配信してみたり・・・。
とにかくオリンピック漬けだった先週から今週の日本国。
テレビもラジオも寝ても覚めてもオリンピック一色・・・。
当然魂ラジもそんな話題なんだろうと思ったアナタ。まだまだ甘いです(^^)y
ここは、『魂ラジ国』です☆

福山さんも、
F「オリンピックのましゃと、ラジオをやってるましゃは違う人なの。だから恋の話をしたい!」
と、語るように、あえて先々週の放送で話題になった
「年の差恋愛はどうやってはじまるのか?」
というテーマに焦点をあててお届けしました。

先々週の放送で、
F「10代の女の子と社会人の人が付き合ってるのってどういう経緯なんだろうね・・・?」
と全く解せない様子だった福山さん。
そんな福山さんを見て、年上男性と交際経験のある女子リスナーから、実体験を綴ったメールがたくさん届きました。

福島県のうーちゃんさん(16)からは・・・、
「私たちの場合は彼も私も音楽をやっていて、たまたま彼のライブに行った時にわたしがひと目ボレして告白しました。たぶん、年の差恋愛はどちらかのひと目ボレではじまることが多いのではないでしょうか?ちなみに、私たちの年の差は17歳でした。」
との報告が。

F「つまりこれは・・・地方妻ってこと?」
以前、キャンペーンで山形へ赴いた際、そこで話した女性から「私、某バンドマンの彼女なんです。」と激白された過去を持つ福山さん、その記憶も交えつつ話は続きます。

F「バンドマンって社会と隔絶された感じがするからやっぱりカッコいいんだろうね。それに地方巡業も多いだろうし。」

確かに、旦那が「5年モノ」でしか来てくれないようでは、なかなか続かなそうですよね(^^;)
その点でも、バンドの方に地方妻を持つ方が多いのは頷けるかもしれません。
ローリングストーンズの元ベーシスト、ビル・ワイマンも地方妻がたくさんいて、さらに最後に結婚した女性はなんと15歳だったんだとか。

F「70代で10代の方と結婚する・・・なんてこともあるけど、自分の親戚だったりすると気まずいだろうね。法事とかで会ってもどうしたらいいかわかんないだろうし。」

聞けば聞くほど奥が深い「年の差恋愛」。
リスナーからも、思ったより遥かに多く、実体験をともなった反響をいただきました。
とはいえ、疑い深い福山さんと荘口さん。
そんな二人を納得させるため、この後の放送では、実際に年の差恋愛を経験するリスナーとお電話をつないで直接お話しました。
果たして二人の疑問は晴れるのか?
気になるその内容は明日からの魂ブロで(^^)y
明日からの更新もお楽しみに☆★

そして番組ではまだまだ、あなたの「年の差恋愛」エピソードを募集中です。
「20歳年上の社会人と付き合ってます★」という方はもちろん、
今日の放送を受けて、
「私、某バンドのベースの地方妻なんです・・・。」
という方も、魂ラジまでメールお寄せください。
メールは
masha@allnightnippon.com
まで。
たくさんのメール、お待ちしています。
投稿時間:2008-08-11 20:52:10
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.