福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月30日 魂ラジレポート
魂ラジリスナーの夏の恋
ついに7月も残すところ1日。いよいよ夏、本番です!
そんな中、ここのところ毎週のように花火大会が開催されている東京近辺。
今、この魂ブロをご覧のあなたの中にも、きっと、
「さっそく浴衣を着て花火に行ってきました♪」
という方がいらっしゃることでしょう。

一方、移動中の車や花火大会を中継するテレビで浴衣姿の女性を見かけた福山さんは…

F「浴衣を着て花火大会に行くっていうのは、最近すっかり定着したよね。
ハロウィンみたい。」

と、まるで人事といった様子。
さらには、
F「浴衣とか着物の帯をほどかないでそのままHするの、昆布巻きっていうって知ってた?」

なんて、プチトリビアも飛び出しました。
こうしたHな豆知識には詳しい福山さん。しかし、“夏の夜に浴衣女子と花火デート”という、
甘酸っぱいイメージを描くことが、どうも苦手なようです。
というのも…

F「俺、花火大会というものに行ったことないのよ。そりゃ長崎のは行ったことあるけど、
ちぃっちゃかったし。彼女とは行ったかな…でも、そんないい思い出とかはないよ。」

東京に来てからは、毎週土曜日にラジオが入っているとあって、花火に出かける機会をことごとく逃してきてしまったのだとか。
その分、夏の恋を楽しむリスナーを応援したい!と考えるのでした★

そして前回は、隅田川の花火大会終了後の放送だった魂ラジ。
帰宅したばかりのリスナーからは、読んでいてこちらまでそのドキドキ感が伝わってくるような恋のメールをお寄せいただきました。
中には、
「さっきの花火大会、前からずっと気になっていた人と二人で行ったのですが、なんと!
その彼に告白されたんです!!もう嬉しくて×2!今夜は興奮して眠れなそうです!!」
と、見事、恋を成就させた方も☆

そして、ラジオネーム:ことこ(高校1年)さんからは…
「今、私には好きな人がいます。しかし彼は最強のシャイボーイなのです。
友だちに協力してもらって一緒に花火大会に行けることになったのですが、正直どうしたらいいか分かりません。ましゃ、アドバイスお願いします!」

これに対し、福山さんは、
F「これは簡単ですよ。
花火を観ながら手を握りなさい。黙って手をつなげばいいんです。
もしくは、『手をつないでもいい?』って聞いてみる。」

花火を見ながら、相手にそっと手を繋がれる。
気になる人と出かけて、「今夜、もしかして…」と期待していた場合はもちろん、
そんなことを全く予感していなかったにしても、ドキドキしますよね。
手をつなぐ、だけではおさまらず、その後の二人の関係に進展も!?
これぞまさに、夏の恋の魔法がなせる技!なのかもしれません(^^)

他にも、ラジオネーム:あやの(15歳)さんからは、
「花火はとてもきれいだったのですが、大好きな人と一緒に行けなかったのが凄く心残りです!!来年こそは、勇気を振り絞って、そして彼の手をギュット握れるように頑張りたいと思います!!(あやの 15歳)」
とのメールが。

毎年この時期になると増える10代、20代のリスナーからの恋の相談や報告メール。
そうした声に、福山さんは、

F「いいね!夏だね!!
手を繋ぐとか繋がないとかって、“夏”って感じだよね。
でもさぁ、この頃ってお互い、手がギットギトのベッタベタになっても離せないんだよね!
そんなことあったよねぇ〜」

と、なんだかとても嬉しそう。

夏祭りや夏フェス、海の家にキャンプやサークルの合宿…などなど
イベントが盛りだくさんのこの季節は、
新たな出会いがあったり、友人から恋人に進展があったりといったことがよく聞かれます。
まだまだ始まったばかりの2008年夏!
あなたは、どこで、誰と、どんな風に過ごしていますか?
番組では、あなたの夏の予定やエピソード、
福山さんや荘口さんへの悩める恋の相談をお待ちしています。

メールは
masha@allnightnippon.com

また、現在、魂ラジ国民投票では、
「異性の“友達”、あなたはその相手とどこまでできる?」
というテーマで、あなたからの投票を受け付け中です。

異性が二人で遊びに出かける…でも、あくまでも二人は友達!?
この事について、男性と女性とで受け取り方に差がでるのでしょうか?
“友達”としてラインを引かれた関係の、モヤッとした部分に迫るこの投票。
結果は金曜日の魂ブロにて発表です。
どうぞお楽しみに(^^)y
投稿時間:2008-07-30 22:22:10
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.