福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月25日 スタッフ日誌
国民投票結果発表&更新予告
梅雨明け以来、うだるような暑さが続く今日このごろ。
「暑くて外に出る気にもなれない…(−−;)」
という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?!

ですが、夏といえば「出会いの季節」。
海、花火大会、バーベキュー…といった、恋のはじまりを予感させるイベントが、目白押しの時期でもあります。
魂ラジリスナーは、どんな「夏の恋」のエピソードを持っているのでしょうか。

ということで、今回の国民投票はこのテーマ。

「あなたの“夏始まりの恋”はどこでスタート?」

選択肢はこちら。
・海で
・花火大会や夏祭りで
・学校や塾の夏季補習で
・旅行先で
・部活やサークルで
・その他

結果はこのようになりました。
1位:その他(229票)
2位:花火大会や夏祭りで(206票)
3位:部活やサークルで(141票)
4位:夏期講習で(63票)
5位:旅行先で(62票)
6位:海で(57票)

では、実際に投票してくださった方の意見を見てみましょう☆
まずは、一番多かった「その他」に投票してくださった方のご意見。
その中での目立ったのがこのようなご意見でした…。

○ラジオネーム:はるとも(大阪府 38歳)
夏に出逢いがあったことがないんです。
これだけ歳を、重ねてきて、夏恋、一回もないんです。キラキラした夏始まりの、恋バナが、ひとつもないなんて。
私は、なぜか、春先に始まる恋が多い。これって、何かあるんでしょうか???(笑い)
人それぞれ、恋の始まる時期って、季節が、あるのかも??
夏始まりの恋!ここでスタートできたらなっ。その夢は、今だ、あるんです。
花火大会。夏祭りで、浴衣姿で、出逢う、夏恋。
いつまでも、そんなシュチュエーションに憧れます。
女性の浴衣姿も、いいけれど、男性の浴衣姿も、素敵でかなりポイント高いです!
普段なかなか、見ることのできない、姿だから。またそれがいいのかも!
夢ぐらい、もっておこうと、思います。
いつかそんな、夏恋スタートも、あることを!!!
現実は、遅くまで仕事で、花火も、お祭りも、縁遠いので。せめて夢だけでも〜〜〜。

○ラジオネーム:ひさの(愛知県 32歳)
夏に始まった恋のエピソード・・
今回は『その他』をエントリーしました。
というのも過去にタイムスリップしてみましたが 私には見事に『夏の恋』がなかったのです(涙)。
というより夏に終わってしまった恋のほうが多い(苦笑)。
ただひとつだけ これは恋とは言えないかもしれませんが かれこれ15年前 友達に誘われ 高校野球の地区予選を観にいった時に ビビビッと電気が走るように惹かれた高校球児がいました。
彼はレギュラーではなかったのですが なぜか一瞬にして恋に落ちてしまい それから予選の試合は全て観に行きました。
そして勝ち進んで 見事に甲子園出場を果たしたのです。
その時に思い切って告白をしましたが 当然一方的な片思いだったので 結果は×。
でも私にとっては 世界で一番暑い夏!!と思えるぐらい 本当に楽しく輝いていた夏でした。

○ ラジオネーム:のり(千葉県)
こんHIGHER STAGE(^-^)/
国民投票…その他に投票です。
悲しいかな夏に始まる恋の経験が ございません(><;)
夏は情熱的な恋を一度は、してみたいと思いますが、この暑さに人との、接近、密着は避けたい!ドキドキ感も加わって体温急上昇しちゃうでしょ!?
暑がりなので、だらけきって、恋どころじゃあないです。早く涼しくなってぇ

「“夏始まりの恋”経験したことがありません!」というコメントが一位を占める結果に。
でもそこは、感受性豊かな魂ラジ国民のこと、今年の夏には素敵な出会いがあるかもしれません。
そのためにも、ほかの国民による素敵な“夏の恋”のエピソードで、来るべき出会いに備えておきましょう(^^)y


まずは「花火大会や夏祭りで」に投票してくださった方。

○ ラジオネーム:あずみ(山梨県 16歳)
あたしは「花火大会や夏祭りで」に1票。
本当は、海で水着姿の方がポイント高いし、出会いの幅が広がるんですけど、
残念ながら見せ付けられるだけのボディーがないので却下...(涙)
だから、今年は浴衣姿でばっちり決めていきたいと思います★ノノ

○ラジオネーム:姫 (新潟県 37歳)
私が経験した夏の始まりの恋…っていうか、始まりそうな予感から今回投票させて頂きました。
ハプニングがありそうな予感って言うか…ありました!?
そのハプニングは、夏祭りでありました。
彼氏がいたのですが、友人のお店で働いている男の子と家が近く、地元のお祭りに行った事がないとの事で、家も近いし一緒に行く事になり行きました。
浴衣のため、いつもより歩くスペースが遅くかったところ、手を繋いで歩いてくれました。
その後に『恋愛感情なのかわからないけど今一番信用出来て大切な人です。』と言われました。

○ラジオネーム:ちょこ(山梨県 15歳 )
今回の国民投票は,
『花火大会や夏祭りで』に1票です♪
“夏始まりの恋”とは少し違うんですが...
中学生の頃,好きな人と夏祭りで偶然会った時,その人は私服だったんです(´ω`)
普段は制服姿しか見てなかったので,その私服姿がかっこ良くて...
改めて好きになったということがありました(・∀・;)


夏祭りや花火大会で、普段とは違う様子の相手にドキっとしてしまいました☆という意見が多く見られました。
これから8月にかけて、各地で夏祭りや花火大会が多数予定されています。
浴衣を着て、出かけてみたら素敵な出会いがあるかもしれません♪
「花火大会なんて仕事で行けません…。」という働きマンのあなたのために、こんな素敵なエピソードも届きました。

○ラジオネーム:のん(兵庫県 31歳)
それは社会人になってからで、しかも「職場での残業中」
今の仕事の前に働いていた職場は残業が多く、私も大抵毎日残業してました。
夏のある日、残業していた私に「屋上に花火を見に行かないか?」と声をかけてきた人が…それは8歳年上の上司。
ただ私は彼が苦手で、ことあるごとに呼び出され、書類が分かりにくいとダメ出しされ、
ミーティングではいつも指名されるし…そんなことが煩わしくていつも避けてました。
最初は乗り気じゃなかったのに、言われるがままに屋上についていくと、まさに花火が見える特等席!
その日は近くで大きな花火大会がある日だったんですが、忙しすぎてそんなことをすっかり忘れていた私。
残業続きでイライラしていた私の気持ちを一気に和ませてくれるシチュエーションと同時に
「一人で頑張らなくても、もっと肩の力抜いてみたら、視野も広がるかもしれないよ」
という一言。
普段は口うるさい上司が、その時には「大人の男だなぁ」って感じですごくステキに見えてしまい、
花火の見えるステキな風景と、優しい言葉のダブルパンチにコロッとヤラレテしまいました(^^;) 
それが私の夏始まりの恋でした! まぁ、その頃は私も20代だったし…(笑)
普段は「Sかよっ!」ってくらいダメ出しするのに、ふいに優しい一面を見せられるとそれにはまってしまうんですよね〜。
そういうところは30代になった今でも変わりません(笑)


次に、「部活やサークルで」に投票してくださった方のご意見をご紹介します。

○ラジオネーム:Y(大阪府 20歳)
大学1回生のサークル夏合宿で私は3回生の先輩を好きになりました。
まったくしゃべったこともなく、たまたま同じ班になった先輩。
練習試合で先輩と組むことになり、かなり緊張していたところ、
「練習なんやし気軽にいこう!!俺も緊張してるで!!笑」
と声をかけてくれました。
夜の肝試しでも同じ班になり、私が怖がってるのを笑い、先輩までもがおどかしてくる
といったことがありました。
こういうことがあり、夏合宿が終わる頃には私には先輩しか見えてませんでした。
しばらくして、先輩も忙しくなりサークルにあまり来なくなり、先輩に気持ち伝えることができないまま先輩は卒業してしまいました。
あの頃は本当に毎日が楽しかったです。

○ラジオネーム:ちょこ(岐阜県 35歳)
『部活・サークルで』に、1票です(*^▽^*)
大学生の時、吹奏楽部に所属していました。
毎年夏にはコンクールがあって、それに向けて日々練習。
お盆過ぎには、1週間近くの合宿もあって・・・。
朝から晩まで顔を合わせて、辛いことも一緒に乗り越えてくると、何か感じるものがあるんでしょうね。。。
毎年、夏の練習が終わる頃に、何組かのカップルができていました。
わたしも、その何組かの1人でした(笑)


次に、「海で」に投票いただいた方。
○ ラジオネーム:にこ(滋賀県 40歳)
私の”夏始まりの恋”は・・・海で始まりました!初恋でした。
職場の先輩グループ数名とキャンプに出掛け 
夜の浜辺で花火大会  星を眺めながら波の音に耳をかたむけていたら・・・
グループの一人 ひとつ年下の彼から、線香花火を手渡され、告白されました。「好きです」と。
その後3年つきあいましたが、男友達を優先する彼に不満がつのり別れました。
私の「青春のゴール」でした。

○ラジオネーム:りか(新潟県17才)
魂ラジ国民投票、私は"海で"に一票入れました。
理由は水着姿が見れるからです(^O^)
私は、男の人の腹筋が大好きです。水着だと腹筋が露になるので最高です☆
服を来てる時には何も感じなかった男子が、実は脱ぐとすごかったりして その人が気になり始めたりします。
海やプールは恋が芽生える絶好の場だと思います!

夏といえば海。薄着になることで心も普段より開放的になってしまうものなのかも?!
楽しい海の思い出が、ますます素敵なものになることは間違いありません☆

そして、逆に「この夏がもどかしい!」というこんなご意見もありました。

○ラジオネーム:らびちゃん(静岡県 16歳)
私はその他に投票しました。
私の夏始まりの恋は学校でスタートしました。隣の席の子と毎日楽しく話していました。その時は普通に仲の良い友達としか思っていませんでした。しかし夏休みに入り会わなくなってすごく寂しくて・・・。今まさに恋しています。メアド聞いておけばよかったと後悔しています。はやく会いたい!!夏休みなんていらない!!

「ひと夏の恋」なんて言葉ができてしまうほど、夏は出会いの多い季節。
暑さに負けず、夏の「アツい」スポットに出かけてみると、思いがけない素敵な出会いがあるかもしれません☆
そして、
「今まで、夏の恋には縁がなかったけど、今年の夏は…ちょっと期待できそうなハプニングがありました!」
という方は、すぐに魂ラジまでご一報ください(^^)


昨日、東北地方を中心とする大きな地震がありました。
まだまだ不安な夜を過ごされている方もたくさんいらっしゃると思います。
今週の魂ラジはそんなあなたの不安を吹き飛ばすような、楽しい放送を
有楽町ニッポン放送から、生放送でお届けいたします!
明日の放送もお楽しみに(^^)☆
投稿時間:2008-07-25 21:34:37
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.