福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月23日 魂ラジレポート
福山雅治、オリンピックを語る。
福山さんのあたらしいうた、「HIGHER STAGE」のフルぶっかけに湧いた先週の魂ラジ。
リスナーを大興奮させた通称「ハイステ」が、「HEY!」に続くオリンピック公式テーマソングなのはみなさんご存知の通り。

そんなオリンピックに対して、
F「オリンピックの感動は・・・マジハンパねぇ。」
とDAIGOさんのモノマネも交えつつ、その魅力を語った福山さん。
魂ラジ国民投票では、注目している競技の第一位は「バレーボール」でしたが、
公式カメラマンとしても現地に赴く福山さんは、どんな競技に注目を寄せているのでしょう?

F「やっぱりソフトボールは今回最後なので気になりますよね。僕はソフトボーラーでもありますし。あとは、柔道の谷選手です。ぜひ『田村でも金、谷でも金、ママでも金』を達成して欲しいですね。」
そんな谷選手、なんと日々成長するご自身の息子さんを肩車しながら、スクワットしているんだとか!
『ママでも金』の達成にますます期待が高まりますよね。

また、先日、女子重量挙げ48キロ級代表の三宅宏実選手を取材したという福山さん。
自身もジムで鍛えているだけに、重量挙げへの思いはひとしおのようです。

F「重量挙げはすごいよ。48キロの体重で80キロを挙げるっていうのは・・・できないよ!僕も一回くらいなら挙げられるかもしれないけど、僕より20キロぐらいちっちゃいのに、これを挙げているっていうのは、本当にすごいことですよ。」
と、実際に取材して得た「感動」を興奮混じりに話していました。

F「やっぱりスポーツはクリエイティブなんですよ。三宅選手は右足が3ミリだけ長いんですが、その3ミリの誤差をちゃんと感じているわけです。」
実は福山さん自身も、「自分は右足の方が長い」ということを感じながら、日々トレーニングに励んでいるんだとか。
片足が長いと、どうしても足がちょっと開いてしまうそうなのですが、
この感覚、普段の生活ではまったく意識できませんよね?
三宅選手が、「福山さんわかるんですか?!」とビックリされていたというのも頷けます。

福山さんが
F「自分自身をコントロールする芸ですよ。」
と、称するように、重量挙げは体重も制限された厳しいスポーツ。
自分の筋肉をどう使うかということを、真摯に考えていかなければならないのだと思います。

今年の夏は、そんな真摯な姿勢でスポーツに取り組む選手たちが起こす奇跡を、
歌作りに真摯な福山さんの「HIGHER STAGE」がより一層盛り上げていく予定です☆

そんな「灼熱のステージ」をぜひぜひお楽しみに(^^)y


投稿時間:2008-07-23 19:27:56
 
7月23日 福山雅治インフォメーション
KOH+ 映画主題歌を担当!!
映画「容疑者Xの献身」(10月4日公開!)の主題歌をKOH+が担当することに決定しました!!

楽曲タイトルは「最愛」です。

詳細などは決まりましたら、またお知らせいたします。
また、リリース情報などは未定となります。
投稿時間:2008-07-23 09:44:57
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.