福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月14日 魂ラジレポート
福山雅治×平岡祐太@
F「あなたが大好きなましゃは11億2千万円の男です!」
福山さんの口からこんなフレーズが飛び出した先週の放送。
先日、写真展開催期間中51日間の、福山さんが長崎にもたらした経済効果の試算が発表されたのです。
その額なんと…“11億2千万円!!”
それもこれも、来館いただいた69191人のみなさんのおかげです。本当にありがとうございました☆
福山さんも、
F「みなさんから頂いた気持ちの大きさは、まさしく天文学的数字です。お金には換えられないあたたかい気持ちを、ラジオでお返しできれば……。」
と感謝の意を示していました。
でもなんかウトウトしてません?!(^^;)

F「なんとなく最近忙しくて…北欧から帰ってきて、いきなり表紙だからさぁ!」
来るべき10月4日の映画公開に向けて、北京五輪に向けて、現在せっせと「仕込み中」なんだとか。
大使業務だけでなく、みなさんに素敵なものをお届けすべく奔走しているようです☆

ここで、そんなお疲れ気味の福山さんにフレッシュな空気を届けるべく、Suddenlyなゲストがいらっしゃいました。
F「では、自己紹介をお願いします。」
平岡さん(以下H)「こんにちは、平岡祐太です。」
F「こんにちはじゃなくて、こんばんはでしょ。」

福山さんが“兄貴”の顔を見せたこの方、アミューズの後輩で、現在「モンスターペアレント」に出演中の平岡祐太さんが、サプライズゲストとして魂ラジに遊びにきてくださったのです。
元はといえば、福山さんにアコースティックギターを借りにきたという平岡さん。
「せっかく来たんだから、出ていきなよ!」という福山さんの計らいで、本当に突然出演が決定したのでした。

同じ事務所に所属する福山さんと平岡さんですが、今まではなかなか会うこともなかったようで…。
H「お会いしたのも今日で3回目です。はじめてお会いしたのは、ライブのあとにご挨拶に行かせていただいた時ですね。その時は『おい若者、株上げろ!』って言われました。」
F「俺なんかすごい裏表のある人みたいじゃん!(笑)」
常に株主の皆様のことを考えているアーティスト、それが福山さんなのです(^^)y

では、平岡さんから見た福山さんってどんな人なんでしょう?
H「福山さんは完璧ってイメージです。」
と平岡さんが言うと、
F「そうなんだよね。英語でいうとパーフェクトね。」
と褒め上手な平岡さんを前に、すっかりご満悦のご様子の国王。

さらに平岡さんはこう続けます。
H「夢の存在っていうか…存在自体がドリーマーって感じです。」
F「ドリーマーって…夢追い人じゃん!平岡もボキャブラリー貧困ですね。」

さらには、「福山さんが思っている以上に、福山さんのこと大好きなんです!」と話していた平岡さん。
放送中には、そんな福山さんと平岡さんの、意外な共通点が明らかになりました。
その全貌は、明日からの魂ブロでお伝えしていきます☆
明日からの更新も、お楽しみに(^^)
投稿時間:2008-07-14 21:45:33
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.