福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月8日 魂ラジレポート
福山雅治、名水百選をさるきたい!
先週、フリーセックスの国であるスウェーデンから帰ってきた福山さんは…
F「…ウィスキーばっか飲んじゃって。」
と、旅の余韻をひきずっている今日この頃。
スウェーデンで飲んだその味が忘れられないようです。

旅先では、まだ凍っている湖を見に行くトレッキングコースに参加した福山さん。
トレッキングの最中には、雪解けとともにドドドドド…!!と大きな音で石灰岩が崩れ落ちる!!という場面に2度も遭遇する、ということもあったそうですが、
そうしてたどり着いた湖は、石灰岩が流れ出たとても綺麗な青色☆
福山さんたちは、その氷をホテルに持って帰り、その氷でウィスキーを割って飲む…
という、なんとも贅沢な経験をしてきたのです。

F「ウィスキー@に対して、水@の1対1で飲むのがツーな飲み方らしいんですけど…
そんなことしたら、食道と胃の粘膜がやられますよ!」

普段、シャンパンを飲むときには水を大量に飲みながらアルコール度数を調整しているという福山さんも、
ウィスキーちびちび飲みは、
F「酔いをコントロールできるからいいのよ。」
と最近お気に入り。

こんな風にちょっと大人に、ウィスキーで始まった福山さんの夏。
そんな福山さんへ、リスナーからはウィスキーを割って飲むと美味しい(?)
地元のお勧め湧水情報をお寄せいただきました☆

「福井県にある、若狭瓜割の滝がお勧めです!湧水があまり冷たく、冷やしていた瓜が割れてしまったという故事から名付けられたそうです。ちなみに、若狭から京都までの近い道だった『鯖街道』もあるので、70キロの道のりをトレッキングできますよ (みっふぃ 34歳)」

「神戸、有馬温泉は『日本最古湯』の一つで炭酸を含んでいます。これに砂糖を溶かして飲んだことから、有馬はサイダー発祥の地になったそうです。六甲山の麓に位置するので、六甲山をトレッキングした帰り道に因る方も多いみたいですよ!(のん 31歳 兵庫県)」


こうした情報には、福山さんも
F「温泉入って、トレッキングして…日本いいね!!行きたいとこばっかだなぁ!」
と大喜び。

F「人間の体の6割は水でできてるって言うじゃん。
この間アビスコ行ってた時に、ずっとおいしい水飲んでたらお肌つるつるになっちゃって。…やっぱ、水、でかいね!」

魂ブロをご覧のあなたも、今年の夏は、水筒を手に湧水を求めてトレッキング♪
たっぷりの自然を肌で感じてみる…のはいかがでしょう(^_^)y
投稿時間:2008-07-08 09:25:14
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.