福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月7日 魂ラジレポート
7月7日「恋の日」に願うこと…
今日、7月7日は七夕。
東京はあいにくの雨模様です。
あなたの町では、今晩、天の川を見ることができそうですか(^^)?

そんな七夕が、今年から『恋の日』となったことは、放送でもお伝えしましたが、
加えて、今日は『クールアースデー』でもあります。
始まったばかりの洞爺湖サミットでも注目のキーワードとなっている“環境”や“温暖化”。
その啓発を兼ねて、いつもは煌々としているお台場や東京タワーなどが一斉消灯するそうです。

このタイミングで、地球に(そして、お財布に!)優しく今年の夏を乗り切るにはどうしたらいいか、
少し考えてみるのもいいかもしれません☆

とは言っても、梅雨明けを前にむしむし不快な夜が続いている今日この頃。
その対策に、最近除湿を入れたという福山さんに荘口さんですが、
その肝心の除湿機は…
F「久々につけたら、その匂いに、ものすごい苛立ちと絶望が同時に襲ってきて。
そのうちだんだん、『あぁ、大丈夫かな』ってなるんだけど…うんちしてるときにだんだん鼻が慣れてきて臭わなくなる、みたいにね。(笑)」

そして、福山さんよりもずっと暑がりで、寝るときにも除湿が手放せないという荘口さんは、
この日の放送中も一人だけ汗だく。
ダイエット効果が出始め、以前よりもだいぶんスッキリしたにも関わらず、その様子を見た福山さんに
F「それ、デブ汗…」といじられてしまう始末です。

でも、それはきっと福山さんが大好きな荘口さんに期待してのこと。
なにせ、
F「俺の中で、彰久の完成形はWATのウェンツ瑛二くんなんだから!」
なのですから☆

そしてこの日、もう少し痩せたら荘口さんのアー写(アーティスト写真)をライカで取り直すと約束した二人。
もしかすると、荘口さんはこっそり短冊にこう書いているかもしれません。
「…あと、8キロやせますように。」

ちなみに、福山さんのお願い事はというと…
F「僕の願いなんて平凡ですよ。自分にとっての健康、周りの人にとっての健康。
『元気があればなんでもできる!(by猪木さん)』って、本当です!」

…あれ?すごく現実的ですね!

F「大人になると、だんだん叶えられるものとそうでないことが明らかになってくるじゃない!?…でも…」

…でも??

F「それを突き詰めていくと『不老不死』っていう夢が出てくるのよ(笑)」

魂ブロをご覧のあなたは、今晩、どんなお願いごとをしますか?

写真は、リスナーから寄せられたお願い事をもつ荘ちゃん。
「SOH+」の復活を望む沢山の応援メッセージ、ちゃんと届いています☆
投稿時間:2008-07-07 19:50:44
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.