福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月25日 魂ラジレポート
きっかけは、福山雅治のラジオ!(その1)
今回は、オールナイトニッポン40周年の一環としてお送りした魂ラジ。
スペシャルということで、福山さんにとってもいつもとは違ったことも多いようで・・・。

S「午後1時からはビートたけしさんがやってらして。
たけしさんと言えば、みんなラジオのあのしゃべりをマネしてみたり、ねえ・・・?」
という荘口さんの“フリ”にも、
F「あのねえ、人が多いとやらないの!!!
いわゆる、家族の前ではふざけてすっぽんぽんになったりするけど、親戚とか集まってくると急におとなしくなったりする感じ(笑)」
と、典型的な“ラジオ内弁慶”っぷりを発揮!
それもそのはず、この日はスペシャルに相応しくテレビカメラから魂ラジ出身のカメラマンゆっけさんまで、いつもの倍以上のスタッフがスタジオにいたのです。
そんなオールナイト40時間の6番手ということで、国王もオシャレして臨んだ今回の魂ラジ。
荘口さんが、
S「ゆずに続いて、40時間は国王で6番目ですよ。」
と紹介すると・・・
F「国王って言わないの!福山雅治さんって言いなさい。」
と、言ってみたり、最初のごあいさつも
F「こんばんは、福山雅治です。」
と、いつもの“国王”は身を潜め、とっても爽やかな“福山さん”が登場☆
これにはリスナーも、「いつもと違いますね!」「寂しいです><」などなど大困惑!!
そんなリスナーの混乱をよそに、その後も福山さんは、
F「僕の休日の話かな?ゲーテの詩集を読みながら、アールグレイを・・・。」
とどう考えても言い慣れていない言葉を連発!

今やこんなラジオ内弁慶っぷりを発揮している福山さんですが、
もちろん初めからこうだったわけではなかったようです。
13年8ヶ月の歴史を持つ福山さんのオールナイト。
その「一番初め」というのはどんな感じだったのでしょう。

S「憧れのオールナイトということで、福山さんも最初は緊張したんじゃないですか?」
F「今だから言いますけど、一回目は緊張しすぎて酒気帯び放送でした(笑)
飲めば飲むほど、逆に冴えてきちゃって自分のだめなかんじがわかるという。
好きな人に告白しようとして、お酒の力を借りようとしてるんだけど、飲めば飲むほどうまくいかず、うわー俺何いってんだろ!って空回る・・・みたいな。」
S「じゃあ、最初は達成感よりも、悔しい気持ちが大きかったと。」
F「うん。だから1回目の放送の最後は「ちくしょーこんなもんじゃねえぞ!頑張るぞ俺は!」とか言って終わったと思います。」

13年8ヶ月続くラジオで、リスナーに様々な影響を与えてきた福山さんですが、
福山さん自身もその長い歴史の中で、緊張で酒気帯び放送をしてしまった福山さんから、
ラジオ国の国王にまで登り詰めているようです☆

・・・そういえば国王はどこへ行ったのでしょう。
みなさん、ご安心を☆取材陣が撤収した後は、
F「ぷはーーー!こんバーサス!!セッ○ス!!!」
と、いつもの、ラジオ国の国王様が戻ってきていましたよ(^^)y

スペシャル仕様でお送りした今回の魂ラジ。
魂ブロでは引き続き、そんな放送の様子をお伝えしていきます☆
「ラジオがきっかけで、憧れの○○になれました!」という方の紹介はもちろん、
アノ有名人も登場するかも?!
今週の魂ブロもお楽しみに♪
投稿時間:2008-02-25 18:10:47
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.