福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月15日 スタッフ日誌
バレンタイン、片思いの相手にチョコで告白した?

14日のバレンタインデー☆
町の至る所に臨時のチョコレートショップが出現。
お店によっては、予約をしていたチョコを受け取りにきた女性が列をなしている所もありました。
チョコを買い求める女性とカップルの姿が目立ったこの日、あなたはどのように過ごしていましたか?
そこで、今週の国民投票では、こんなお題で魂ラジリスナーのバレンタイン事情に迫ってみました。
『今年のバレンタイン、片思いの相手にチョコレートで告白した?(男子の場合は告白された?)』
選択肢はコチラ。
・「本命の彼に、チョコレートで告白した!(告白された)」
・「好きな人がいなかったので、今年は本命のチョコはなかった(義理チョコしかもらわなかった)」
・「好きな相手がいたけど、告白できなかった(>_<)」

結果、
1位 「好きな人がいなかったので、今年は本命のチョコはなかった
(義理チョコしかもらわなかった)」 504票
2位 「好きな相手がいたけど、告白できなかった(>_<)」 329票
3位 「本命の彼に、チョコレートで告白した!(告白された)」 129票
となりました。

では、実際のリスナーの声を聴いてみましょう。
まずは、最も多かった「好きな人がいなかったので、今年は本命のチョコはなかった」という方から。

○ラジオネーム:あやか 21歳(大阪府)
「今年は残念ながら、「好きな人がいなかったので、今年は本命のチョコはなかった」
でした。昨年は、片思いしてた人にギターのピックをあげました。
甘いものが苦手だったので、チョコの代わりに。
そのときは、告白なんて出来ず「日ごろお世話になってるので」とか言って渡しました。
今はもう、その人に対して特別な感情はありませんが、
つい先日、「あのピック、使ってるんよ〜」ってその人が一言。
自分でも忘れかけていたので、ビックリしましたが嬉しかったです。
今年はあげたい人がいなかったので、そのことを思い出してちょっぴり切ないバレンタインデーでした。」

○RN→美里 (16歳 山梨県)
「今までは、誰かしら好きな人にチョコを渡していました。
でも、今年は好きな人どころか、気になる人すらいないので、友チョコだけでした。。
30個近いお菓子を作って、みんなで交換したんです(*´∀`*)
楽しかったし、嬉しかったですが、本命がいないのはちょっぴり寂しかったです。」

○麻衣子 (29歳 福岡県)
「現在29歳独身で彼氏も片思いの相手もいない私は今年も本命チョコで告白する事はありませんでした。
自分用の「マイチョコ」と友達用の「友チョコ」と父に渡す分を購入して、
バレンタインデーに友達と父にチョコを渡し、自分用に買ったチョコを一人で味わいました。
今年も寂しいバレンタインになりましたが、
来年こそは本命チョコで告白する相手が見つかるといいなぁと思っています。」

○ラジオネームりゅーた(15歳 広島県)
「僕は、今年のバレンタインは義理チョコをもらいました。
放課後に隣の教室に呼ばれて「友チョコです。」と言われてもらいました。
いくら義理だといってもやはりもらえるとうれしいです。
受験間近なので、励みになります!!」

「本命がいないのが寂しい・・・」とは言いつつも、皆さん日本ならではの「義理チョコ文化」を
楽しまれたようです(^^)
例え本命とはいかないまでも、普段お世話になっている人や、
恋とまでではないけれど好きな人にあげるチョコも、いいものですよね☆
しかし!中には、こんな方もいらっしゃいました。

○のり(千葉市)
「本命チョコ無し義理チョコしかあげなかったに投票です(泣)
営業義理チョコ+友チョコ=40万円って…なに?
以前は大好きな彼の為に1個のチョコを選ぶのに何時間も探し回ったあの日…。
今は300個のチョコを即決買いし軒並み完売させてしまう迷惑者になってしまいました。
も〜…義理チョコ制度廃止しないか!?
なんて思いながらも明るく楽しい未来の為に1日中笑顔で配って来ました。
大人のバレンタインも楽じゃない。
私も本命チョコをあげる時のドキドキ胸キュンしたかったぁ〜(泣)」

・・・すごい金額ですね(>_<)
ここまでくると、せっかくのバレンタインも楽しめなくなってしまいそうです。


続いて、「好きな相手がいたけど、告白できなかった」という悔しい思いをした方。

○ラジオネーム:ユリ (神奈川県)
「私は「好きな相手がいたけど、告白できなかった」に投票しました。
というか、最近好きな人に間接的にフラれたんです。
告白はしてないんですけど・・・気付かれちゃったっぽいんです。
しかも好きな人との年の差も10以上で、住んでる県さえも違うんです。
もしかしたら彼女がいるかもしれません。
私は彼を諦めるべきですか?いつの間にか相談になっててごめんなさい(>_<)」

○匿名(16歳 東京都)
「わたしは好きな人が‥学校の先生なんです(;¨)しかも既婚で子持ち!
告白して気まずくなるのは嫌だし、まず相手にしてもらえないと思うので、
チョコをあげるだけにしました!
いつも早く来てる先生なので、朝一番に学校に行って職員室でわたしました(*‥)★
それだけで心臓どきどきでかなりやばかったです!笑
ちなみに女子校です。今年私は31人からチョコもらいましたー♪笑」

そして、男子リスナーからはこんなメールも。

○ラジオネーム ネギMAX(15歳 茨城県)
「今回の国民投票僕は投票できません。
なぜなら、去年同様女子からチョコレートを貰う事ができなかったからです。
今年こそは、と思い学校に行ったんですが、やっぱり貰えませんでした。
貰っている奴を見ていたら無性に腹が立ちました。
国王どうしたら女子からチョコレートを貰えるようになりますか?
どうか教えて下さい。」

○足立区/みぃちゃん・36歳
「好きな相手がいたけど、告白できなかった(>_<)」に1票いれました。
バレンタイン当日。相手に何とか、チョコは冗談交えながら「愛のチョコ」と言い渡したけれど
相手は義理チョコ程度の気持ちで受け取ってくれたんだろうなぁ〜と、
私の心が受け取ってくれた喜びと、悲しい気持ちがグチャグチャでした(>_<)
渡した後、自分が凄く顔が引きつっていたのを今でも覚えています。
ホワイトデ−も、毎年頂きますが私は義理ホワイトデ−の1人にすぎないんだろうなぁ!
いつか・・・・きっと・・・本当に想いを告げたいっ。
でも、私は人妻です(/_;)イケナイっ」

○あやか(14歳 北海道)
「私は、告白できなかったと言うどころか、受験生だというのに前日に作った手作りトリュフを、
緊張して、渡す事すら出来ませんでした(泣)
家に帰って、泣く泣くそのトリュフを食べたんですが、渡さなかった事すごく後悔してます。。
福山さん。こんな私を励ましてください!!」

○実咲 (15歳 長野県)
「去年のバレンタインに告白したのですが、年の差のせいか、
「とりあえず高校を卒業してから」みたいな感じでフられました( p_q)
最近は会ってないし、今年は告白できませんでした…
が!まだ好きなので、再来年まで告白はとっておきます!!」

○ゆかちん(20歳 大阪府)
「好きな相手がいたけど告白できなかったに投票しました。
今とっても好きな人がいます。でもその人は36歳、既婚。
告白はできません(;_;) 年に一度しかないバレンタイン!!
あげなければ後悔すると思い、チョコレートは渡しました☆
結構喜んでもらえたのでよかったと思っています♪♪」

「恥ずかしくて告白できなかった」という方、「立場的に厳しかった」という方、
「好きだけど、告白できない」の状況も人によって様々です(>_<)
そんな、恋のお悩みを抱えてしまっている方が沢山いらっしゃる中で、
バッチリ告白をした方も129名いらっしゃることが判明した今回の国民投票。

その中には、きっと、成功してカップルになったろいう方も何組かいらっしゃることかと思います☆
そんなあなたからの、HAPPYなご報告、魂ラジまでお寄せください♪ 

そして、今回残念ながら告白できなかった・・・
あるいは、「告白したけど、残念な結果に終わってしまい凹んでます。。」というあなた。
はたまた、「今年もチョコがもらえなかった。。」としょげてしまっているあなた。
魂ラジでは、恋の相談大歓迎です!
ましゃや荘ちゃん、そして似たような悩みを抱えたリスナーに、今の気持ちを打ち明けてみませんか?


さて、現在魂ラジでは
「私は福山さんのラジオを聴いて、ラジオの世界に入りました!」
あるいは、
「あの有名人が福山さんのラジオのファンらしい…」
という情報を募集しています。

メールは
masha@allnightnippon.com
沢山の情報、お待ちしています☆
明日の放送もお楽しみに(^^)y
投稿時間:2008-02-15 19:13:51
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.