福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月11日 魂ラジレポート
39サンキューおまえら!
F「沢山のメッセージとプレゼント、誠にありがとういございます、おまえら。」
39歳最初の魂ラジになりますよ、おまえら。
・・・わたくし、性は福山、名は雅治。浦上川の産湯につかり
1969年の2月6日、朝の6時40分に。母、かつこの木の股から生まれて参りました!」

出不精でずっとお母さんのお腹の中にいたという福山さんは、
4000グラムオーバー!で生まれてきたという、赤ちゃんにして既に「大物」!

S「出てくるときも、いい声だったんですかね?」
F「ぉぎゃー(いつものセクシーボイスで)」

いまや全国の皆さまに愛されている「雅治」の名前の由来についてですが、
実家に帰ったとき、こんなやりとりが行われたようです。
F「母ちゃん、ところでさ、俺の『雅治』の名前の由来ってなんね?」
母「知らん。」
F「え?母ちゃん知らんと?」
母「知らんよ。私が入院しとう間に、もう決まっとったもん。」

・・・というわけで、39年目にして未だ、明らかで無い名前の由来。
このままだと、「まさはる」の「ま」は「マーラ・ダンコーン(○○ニーの神様)の「マ」。
というのが最有力説です(^_^;)
名前の由来をご存知の方がいらっしゃったら、魂ラジまで情報をお寄せください。

今年の2月6日はというと、
F「6大都市の美女達と繋がっていたんですよ。」
2007年の年末大感謝祭に参加できなかったというファンからの声を受けて、
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡にて同時に行われた『KEWPIE joints
FUKUYAMA MASAHARU SPECIAL FILM CONCERT 〜誕生日にもあったんだ〜』

イベント当日は、感謝祭の様子をVTRで紹介する他、最後には、福山さんもオンライン生中継で登場!一緒にケーキのろうそくを「ふー♪」なんていうサプライズもありました☆

全国のファンの方からの温かい眼差しと声援を受けて迎えた39歳。
そんな福山さんが今、思うこととは・・・
F「39歳になったから変わったということは無いけれど、一つ言えることは・・・
2月6日に、サンキューという曲をリリースすれば良かったかなぁ。。」

この反省をいかして、69歳の誕生日には「I am ROCK !!!」を発売するとかしないとか(笑)
とはいえ、
F「ラストイヤーオブ30代!
読んで字のごとく、『サンキュー』の気持ちを忘れずに生きていきます!」
とのこと。
全国の魂ラジリスナーの皆さん、今後とも末ながいお付き合いと熱いご声援を
どうぞよろしくお願いします(^^)y



投稿時間:2008-02-11 20:40:24
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.