福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月5日 魂ラジレポート
福山のオールナイトが”きっかけ”の有名人は!?
今年でなんとオールナイトニッポンは40周年!
そこで発表されたのが「オールナイトニッポン40時間スペシャル」。
2月23日13時から24日深夜5時まで、
ぶっ通しでオールナイトニッポンを放送するというスペシャル企画です!
もちろんわれらが国王、福山さんも魂ラジ生放送という形でパーソナリティーを務めます。
1992年にオールナイトニッポンのパーソナリティーとなって、はや16年・・・。
古田新太さんが、「福山がいまだにオールナイトをやってること」を
「ラジオ界の事件簿第一位」に選ぶのも納得です(^O^)v
そんな16年もの歴史を持つ「福山雅治のオールナイトニッポン」。
となれば、福山さん自身も「鶴光さんを聞いて育った!」というように
「福山雅治のオールナイトニッポンを聞いて育った!」という方もいらっしゃるのでは?
福山さんによると
「加藤晴彦くんとか、加藤晴彦くんとか・・・あと加藤晴彦くんとか。」
と、加藤晴彦さんしかいないみたいになってしまいました(^^;)
・・・ということで、前回の放送では、リスナーの皆様から
「魂ラジを聞いてラジオ界を目指した方」、
「あの有名人が魂ラジを聞いていた?」というテーマでメールを募集しました。

すると、山梨県のあすかさんからは
「少し前のオールナイトで玉木宏さんが、『昔福山さんのオールナイトを聞いていた』と
言っていましたよ。」
とのメールが。一説によると福山さんの下ネタに憧れていた!なーんて噂もあるとか。

他にも・・・
F「市川亀治郎さんが、昔直接メールをくれたんだよね。
本人にとっては、由緒正しい市川家の人がオールナイトを聞いていたっていうのは
消したい過去なのかもしれないけど(笑)」
という歌舞伎界の若手も聞いているかも?!な話や

静岡県のまみさんからは
「小池徹平くんは中学の時からましゃのファンで、
フォークギター部でましゃの歌を歌っていたみたいです。
だから、ウォーターボーイズの中で、魂ラジが流れた時はすごく嬉しかったみたいです。」
さらに、愛知県のライカさんからは
「柏原崇さんはデビュー時からましゃのファンで、リスナーだったと思います。」

と立て続けに福山さんが若手の俳優から、慕われていることが判明!
これには
F「彼らに働いてもらってホストクラブやろうかなぁ・・・『CLUBましゃ』」
とまたまた新たなビジネス?!を予感させた福山さん。

また、魂ラジを聞いてパーソナリティになった国民たちからの報告を聞いては
F「ワシが魂ラジ塾長松島平八であーーーる!!!」
と塾長になってみたりと、様々なところで大活躍するリスナーの話を聞いて、
福山さん自身も色んな国王の姿を見せていました(^O^)

他にも、
F「街の有名人が聞いてるっていうのも面白いよね。
前も北海道に行ったとき、たまたま入ったおすし屋さんのおかみさんがヘビーリスナーで。
ほんとにびっくりしたよねえ!
やっぱ聞いて下さってるんだと思ってすごく嬉しかったんだけど。」
という偶然の出会いもあるみたいです☆

F「魂ラジ出身ラジオ界もしくは芸能界の皆様には、
 コメントだけでもいただけたら幸いです…オファーしますから。」

現在の魂ラジリスナーの中にも
「福山さんみたいなパーソナリティーになりたい!」
「魂ラジを聞いて、ラジオの仕事に興味が湧いた!!」
という方がいらっしゃるかもしれません☆
ぜひ夢を叶えて魂ラジにメールください。
メールはmasha@allnightnippon.com
たくさんのメール、お待ちしています(^^)

投稿時間:2008-02-05 14:58:19
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.