福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月4日 魂ラジレポート
ガリレオ撮影快調!
「誕生日まであと4日だ・・・!おまえら!」という掛け声で始まった今回の魂ラジ。
39歳へのカウントダウン進行中の福山さんから、リスナーのみなさまに嬉しいニュースが届きました☆
開始早々、「今日も朝が早くて・・・。」という福山さん。
朝が早いって言ったら・・・もしかして”アレ”ですか??
F「朝から、立ってた・・・。現場に立ってた。現場でたってたんじゃないよ(笑)
やっとお伝えできます。ガリレオ、映画撮影快調!!」
実は1月の頭から打ち合わせは進んでいたそうなのですが、
やっと公開できるに至り、真っ先に魂ラジリスナーに報告してくださいました!

・・・と言っても福山さんにとって19年ぶりの映画。
普段のドラマ畑とは勝手が違うことも多いようで・・・
F「撮影が快調なのは周りだけで、俺の撮影は快調じゃない!今日も取りこぼした!!」
「映画だから、やっぱり一回一回の映りにすごくこだわるのよ。
 フィルムの関係もあって、日が落ちちゃうと撮影しないし。」
と、さすがの湯川先生でも「さっぱりわからない」状態?!(^^;)

そんな状態の福山さんに荘口さんが
S「19年ぶりの映画で、緊張してるんじゃないですか?」
と尋ねると、
F「ずばり言ってもいい? 緊張してますよ、何か?」
まさしく「ガクガクブルブル(((゚Д゚)))」の状態なんだそうです。
それも無理もないことで、なにしろ、
F「ましゃが映画で活躍してたのは、1980年代だからね!」
福山さん曰く、当時は「私をスキーに連れてって」のホイチョイ期ともいえる(?) 時期で、
映画もトレンディーっぽい雰囲気が漂っていたんだとか。

そんな時代の違いもあってか、銀幕デビューはだいぶ前に済ませた福山さんですが、
「はっきり言ってほぼ初めての経験だからね!(笑)
 エキストラさんが300人くらいいたりするのよ。見学の人なのか、通行人なのか、スタッフなのかエキストラなのか『さっぱりわかんない』わけよ!」
と、まさに「人生の難問」にぶつかっているみたいです・・・(´~`)
とはいえ、どんな難問も、最後にはなんのことなく解いてしまうのが湯川先生。
F「実はすごく消化不良なのよ。早くべら喋りしたいわけ!あんなに覚えるのが苦痛で仕方なかった長台詞を言いたくてしょうがないのよ。」
と、内心はしっかり天才奇才ガリレオ先生になりきっているみたいです☆

魂ラジでは、こんな福山さんの悶々とした一面や、熱い湯川先生への思いなど
これからも魂ラジではお伝えしていきたいと思います。
気になるキャストの発表も、「追々ね☆」という福山さんの言葉に胸を躍らせつつ待ちましょうv(^O^)v

今秋公開予定、映画ガリレオ「容疑者Xの献身」お楽しみに!!
投稿時間:2008-02-04 21:05:25
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.