福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
2月1日 スタッフ日誌
火星人はいる?いない?
1月最終週となった今週は、東京でも厳しい寒さが続きました。
そんな中、既に花粉も飛び出しているとのこと。
魂ラジリスナーの中でも一足早い花粉症対策をとっているという方がいらっしゃるかもしれません。
あなたはいかがお過ごしでしたか?

さて、今週の国民投票のお題は、「NASAが撮った火星写真に写る人影、これって火星人!?」でした。
選択肢は
・YES(火星人だと思う!)
・NO(火星人ではないと思う。)
の二者択一。

投票結果は、
YES:483名
NO:835名
で、「火星人ではない」とのお答えが圧倒的多数。

「NO」に投票いただいた方の声を聞いてみると…

○ラジオネーム:えりぴー(15歳 秋田県)
「私はNOに投票しました!
なぜかというと、私の考える火星人は「タコ型」だからです(笑)
人型の火星人なんて居るはずはないんです!(^_^)
きっとこれは「タコ型」の火星人が作った銅像か何かでは・・・ (・・)?
とにかくあれは火星人ではないとおもいま〜す!」

●ラジオネーム(美里16歳 山梨県)
「絶対に石だと思います(´・ω・`)
火星人はいるかも知れませんが、写真に撮られちゃうほどドジじゃあない気がします。
でも、宇宙人は、どっかにいると思います(*´∀`*)
火星かどうかはわかりませんが…。」

●ラジオネーム:ゆかちん(20歳 大阪府)
「 確かに人影に似ています。火星は人が住みやすいというのも聞いたことがありますが…
本当に人だったら今頃じゃなく前からニュースになっていたと思うし、
風で火星に表面が削れたりとか、何らかの影響で人影に見えるようになったんだと思います。
宇宙人だったりして(*^。^*)なんて言ったら湯川先生に「物理的に考えて…」って言われそうですね(笑)」

●ラジオネーム:fusako(34歳 新潟県)
「火星表面って砂漠で地球によく似てますね。
火星に人間が住んでて欲しいような願望はありますが、私はNOにしました。
あの人影は地球人か或いは置物か…なんかうさんくさいです。
もし地球以外に人間が住んでいるならもっと遠い惑星に住んでてほしいなぁと思います。」

皆さん、冷静な分析をありがとうございます(笑)
「火星人はいて欲しいけど…これはちょっと違うかな」といった感想をお持ちの方が多いようです。

では、「YES」に投票いただいた方はというと…

●ラジオネーム:SAKKO(16歳 埼玉県)
「私は「YES」に投票しました。
どう見ても火星人だと思います!!
こんなリアルに人の形になってて気持ち悪いくらいです(笑)」

●ラジオネーム:のり(千葉県)
こんな世の中だから夢見ていたい。イイ大人が何!?なんて言われるかもしれませんが、
マシャが言う『子供を卒業しなくてイイ』の言葉に勇気付けられ純な気持ちで火星人に投票。
だって人の形してるもん!幼少時代に思い描いた火星人は【タコのハッちゃん】みたいだったけれど…
きっと進化して人っぽくなったのよぉ!」

○ラジオネーム はるとも(37歳 大阪府)
「難しいことは、さっぱり、まったくわかりませんが、
科学では、まだまだ、はかりしれないことが、たくさんある!
夢のない今だから、そして何があってもおかしくない時代だから、
宇宙人だって、そして火星人だって、存在したって、不思議じゃない。
むしろ存在して欲しいくらいです。夢がある。
私には、やはり考えごとしてるように見えます。
宇宙人だって、そりゃ悩む。
でも宇宙人の悩みっていったい…。」

●えみみ(30歳 石川県)
「私はズバリ火星人だと思います!
単なる岩だと言う人も居るでしょうけど、私は火星人だと思います!
いや、そう思いたいです!
実は私、UFOを見た事があるんです。。。
私が小学4年生で弟が保育園の時の事。
夕暮れ時に自転車で2人乗りをして本屋さんから帰る途中、ふと前方の空を見ると、
オレンジ色の楕円の形をした物体が浮いてたんです。
しばらく眺めてると、スーッと姿を消したのですが、
あれは間違いなくUFOだと思います。
誰も信じてくれないけど、私達姉弟はUFOは居ると思ってます。
そんな経験があるので、今回の写真もきっと火星人だと思うんです。
写真から推測するに、きっと時間を気にしてるんじゃないでしょうか。
火星にも腕時計が存在するかは分からないけど^^;
きっと他の火星人と待ち合わせをしてて、なかなか
来ないから、時間を確認してるのでは…?
月刊「ムー」を愛読していた ましゃのご意見を聞いてみたいです!」

○ラジオネーム:けい(14歳 富山県)
「私はUFOを信じてません。変な現象もあんまり信じません。
でも、宇宙人はいるんじゃないかなと思います。
「絶対にいる」っていう根拠とか理論があるわけじゃないんですが、
「いる」と思っていた方が夢があっていいかなと(笑)
曖昧な考え方だけど、いるかいないかはっきりと証明されるまでは信じようと思います。 」

「YES」にご投票いただいた方は、この写真のリアルな人影に半ば感激すると共に、
その存在を“信じたい“という気持ちから強いようです。

近頃、暗いニュースが多い中でちょっとした夢をみせてくれたNASAの写真。
悩んだり辛いことにぶつかったりした時には、この広い宇宙に想いを馳せ、
妄想を膨らましてみるのも手かもしれません☆

さて、明日の魂ラジはいよいよ2月突入!
番組では、間近に迫った今年のバレンタインにチョコをあげる予定のあなたからの恋の相談や、
春から上京、一人暮らしをする予定のあなたからの不安をお待ちしています。

メールは
masha@allnightnippon.com
沢山のメール、お待ちしています(^^)y




投稿時間:2008-02-01 21:26:24
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.