福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月30日 魂ラジレポート
親の浮気を知ったとき、あなたは?
昨年9月から始まり、いまや毎週お馴染となった「魂ラジ国民投票」。
その国民投票にて先週、過去最多の投票数を獲得したのが、
それはズバリ、「あなたにとっての浮気はどこから?」というテーマでした。
皆さん、異性の心に興味津々。

「自分以外の異性と話しただけで相手を責めちゃいます…。」という方から
「気持ちがそこになかったら、バレなければ大丈夫だと思います。」という方まで
メールでは非常に幅広い価値観をお寄せいただきました。

そんな中、福山さんはあくまでも、

F「浮気にドコからもココからもない!気持ちだよ、気持ち。」の姿勢。
“酔っ払ってチュー”についても、「そんなヤツとは一緒に飲まない。」とバッサリ。

そして…
F「そんな言うなら、メアドを交換するのだってそうじゃないの!?
携帯と携帯をくっつけて…なんというかあの隠微な感じ。
あの瞬間、もう輸血しているような感じですよ!それは浮気じゃないのかという…
…だからさぁ、最近の若い衆がよく分からんのだよ〜」
(おじいさんの口調で)

さらに、前回の投票では
『今、まさに私が浮気をしています。』
『彼が浮気をしているようなんですが…』 という方からのメールが多かったのも事実。

そんな中、こんな相談メールが。

ラジオネーム 牡丹
「今回の国民投票、私は投票できませんでした。
なぜなら、私の父親が浮気をしているからです。
父はその浮気相手Iさんと知り合い、お互いに“運命の人”だと言い、
“10年後、一緒に暮らそう”とまで約束しているようなんです。
私はこのことを、父の携帯を見て知ってしまいました。
最初は半信半疑でしたが、そこには数え切れないほどの浮気を証明するデータが…。
これを知っているのは私だけ。…私に何かできることはあるのでしょうか?」

「お父さんが浮気をしているという事実よりも、
それを知りながら何もできない自分を責めてしまう」 という牡丹さん。
父親の浮気を防ぎたいけどどうすればいいの?との相談に、福山さんは…

F「これさぁ、一回見ると複雑な気持ちだよね。
『もう、知りたくない!…でも続きはどうなってるの!?」っていう(笑)止めれないだろうね。
お父さんも脇が甘いなぁ〜」

そして、思わず出ちゃった、この親父ギャグ。

F「エッチするなら、携帯のメールを消すくらいはエッチケット…。」

これには言葉を発した福山さん自身がビックリ(笑)

肝心の浮気の解決策は?というと…
F「ほっておけばいいのよ…でも無ければ破壊工作です。」

そしてリスナーからは、
「『パパ、いつもありがとう』の手紙を書く、『私の花嫁姿を見てね』と甘える…
 などして家に興味を持たせる。」

「浮気相手との待ち合わせ場所に、自分も行き偶然を装って声をかける。」

「父親のメールアドレスを勝手に変えて相手には教えない。」

などなど数々の浮気打開の成功体験をお寄せいただきました。

牡丹さん、何か参考になるものはありましたか?
ほんの出来心での浮気でも、もう戻れなくなってしまったり、
取り返しのつかない結果を招いたり、
本当に大切な人を傷つけたり…といったことも起こりえます。
結果、「何が幸せかなんて分からない…」なんてことにも。
浮気にも、覚悟が必要ですね(^_^;)

バレンタインを前に、現在魂ラジでは『恋のお悩み、相談』を募集しています。
「男性がチョコをもらってグットくるシチュエーションは?」
というドキドキの女の子から
「バレンタインにチョコもらって告白とか、自分とは縁の無い話だな…」
なんていじけている男の子まで、
あなたからのメール、お待ちしています(^^)y
投稿時間:2008-01-30 15:42:10
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.