福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2008年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
1月28日 魂ラジレポート
サザン桑田vs福山、二人きりの会談の席で何が!?

「あと11日で39歳になります、おまえら!」
という国王のお言葉で始まった、前回の魂ラジ。

そう、きたる2月6日が39回目のバースデーという福山さんにとって、
実は来週が38歳最後の魂ラジ、ということになります。
早生まれの福山さんと違い、あと4ヶ月で40歳になる荘口さん。
39歳の先輩としてのアドバイスはというと…?
荘口さん(以下S):「39歳になると、代謝がガッと落ちますからね。
そういえば…バカボンのパパって41歳らしいですよ!」
福山さん(以下F):「へぇ。で、バカボンの最終回って、どんな話だったっけ?」

…と、話がそれましたが、
39歳になるからといって今とたいして変わらないよ、という福山さん。
先週も「最近、ギターを買う大人が増えている」という話があったように、
大人も「卒業」しなくていいんだ、
子どものままでいられるようになったんだ、
40代、50代になってもライブとかも普通に行くし…という話題から、
なぜか福山さんの口から突如、
「新年、桑田さんと2人でごはんを食べる機会があった」という事実が発覚!!!
そんな珍しいことが!??

S:「2人でですか?」
F:「そう、2人で。スタッフは外にいたけどね。
大名と大名がサシで飲んでて、部下が刀を持って別の部屋で控えてる、みたいな(笑)」
S:「え、どっちがどっちを誘ったんですか?」
F:「なんかね、俺が誘ったことになってるらしいんだよね(笑)
俺は、桑田さんが何か話があるんだと思って、
『じゃあ今度ごはんでも…』って言ったんだけど。
そういえばね、桑田さん、メールするようになったんですよ!」
S:「こないだは桑田さん、絶対メールが返ってこないって言ってましたよね?」
F:「それが、『おまえが番組でそんなことを言うもんだから、メールをしてないんじゃなくて、メールが出来ない機械音痴のやつみたいに思われちゃったじゃないか!時代遅れの人みたいじゃないか!』、って言われて。だから桑田さん、メールするようになったらしいんですよ」
S:「桑田さんのメールって、絵文字とか入ってるんですか?」
F:「大体、りんごしか入ってない(笑)。 ほとんどりんご」
S:「なんでりんごなんですか?」
F:「なんでか、っていうと、簡単ですよ。
桑田さんは、大のビートルズファンだから。たぶん。
S:「どんなメールがくるんですか?」
F:「ごはんの約束をしていて、
『じゃあ、○日、△時にどこどこで。
待ってるぜ、この包茎野郎!』っていうメールがきたから、
『じゃあ、楽しみにしています。桑田仮性ホウケイスケさん!』っていうメールを返しました(笑)」

…と、メールだけをみると完全に中学生の桑田さんと福山さん。
メールばかりでなく、話していた内容も…。

F:「2人でごはん食べてたんだけど、俺が
『俺、オナニーの神様の子ども。マーラダンコーン!』って言ったら、
桑田さんも『じゃあ俺は、オナニーの一族の末裔!』って言い出して。
『あぁ!あの、400年も前の!』みたいな(笑)」
S:「そんなことを話すために、2人で会ったんですか?」

と荘口さんがあきれるのも納得!のお二人の会話。
まさか大名同士の会談の場で、オナニーについての話が行なわれていたとは、
誰も思わなかったに違いありません。。

今まであったようでなかったような、
アミューズのドン(?)、桑田さんと福山さんの2人だけの会談。
こんなバカ話も、卒業しなくていいんじゃないか…っていうことですかね?(^^;

桑田真澄投手は39歳で大リーグに挑戦。
夏目漱石は39歳で「坊っちゃん」を発表。
さて国王、福山さんは39歳でいったい何に挑戦されるのでしょうか!?
20年ぶりの映画も控えている2008年、
これからも国王・福山雅治から目が離せないことだけはたしかです(^^)v
投稿時間:2008-01-28 22:25:01
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.